• ベストアンサー

マイレージ特典航空券での座席

アメリカへの個人旅行を計画しているのですが、 ひとりはマイレージの特典航空券を使って、 もうひとりは旅行社で航空券を購入した場合、 隣同士の席にしてもらうことは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.1

>もうひとりは旅行社で航空券を購入した場合、 この航空券の種類によります。 1)航空会社の出している正規割引航空券(JAL悟空やエコ割)なら事前に座席指定できますので互いに示しあって隣同士の席を指定すればOKです。 (ただし正規割引航空券なら航空会社Webページから直接買ったほうが割引になる場合も) 2)旅行会社が出している航空券パック(便指定)の場合、事前座席指定が出来ない(or難しい)ケースがありますが、当日、旅行会社カウンターで航空券を渡されて各自チェックインするタイプでしたら、航空会社カウンターで航空券と特典航空券(事前指定はしない)をいっしょに出して隣同士の席を希望すれば、空きがある限り取れます。

shigechama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 せっかくご回答いただいたのに希望日に マイレッジの特典航空券取れませんでした。 平日だから大丈夫だと思っていたのですが、、、。 ご回答いただいた件については 次回の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。