• 締切済み

朝鮮人はスタイルがいいらしいが欧米人はスタイルが悪いって本当ですか?

アメリカの女性は肥満が多いからスタイルが悪いという話を聞いたことがあります。 朝鮮は食い物がないから肥満にもなりにくいから、スタイルのよい女性が多いですよね? その点日本の女性はどうなんでしょうね?

みんなの回答

• isoworld
回答No.1

以下は単なる意見(偏見)です。  アメリカ人は子供の頃から高カロリーのファーストフードを好んで食べたり動物性食物をたらふく食べていますから、食生活の上で肥満になりやすい上、体質的にもお尻周りに脂肪がたっぷりつきやすいようです。意識的にダイエットしないと、歳とともにますますスタイルが悪くなりそうです。  朝鮮の人たちは、食べ物がないというより昔の日本のように穀物と野菜のような低エネルギーの食事が主体(腹持ちが良い)でしょうし、キムチなどの刺激の強い物を好んで食べれば、たくさん食べなくても満腹感が出るのではないでしょうか。インシュリンが欧米人ほどたくさん出ない体質的な問題もあると思います。  日本人はどちらかというと、朝鮮の人たちや中国人よりも平均的に足が短いので、食事内容が彼らと同じなら、スタイルの良さは彼らのほうが上になります。加えて、日本人の食生活の欧米化が進んでいるので、肥満の程度も朝鮮の人たちより進み、いっそうスタイルは見劣りする方向にあると思います。