• 締切済み

ハロープロジェクト再編!

皆さんの感想を教えて下さい。 [情報元] http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002080101.html (敬称略で) 1.後藤真希今夏,保田圭来春モーニング娘。卒業 2.タンポポ,矢口真里と飯田圭織、加護亜依が卒業、紺野あさ美、新垣里沙とメロン記念日の柴田あゆみ加入 3.後藤真希,保田圭プッチモニ卒業,小川麻琴、ココナッツ娘。のアヤカ新加入 3.ミニモニ。 矢口真里来春卒業。高橋愛新加入 4.平家みちよ 今秋、ハロー!プロジェクトのメンバーから卒業 感想聞かせてください。

みんなの回答

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.5

私は昨日テレビをつけてまっ先にこのニュースが飛び込んで来ました。 初めて聞いた時目がテンになりました。 ゴマキに関してはその内脱退するだろうなと思ってましたが 保田が脱退するとは思いませんでした。 でも保田の場合イメージががらっと変わってバックにバンドを従えてヘビメタ(今はこんな言葉使わないですよね。でもイメージ的に何て言っていいかわからない。)かなんか歌いそう。 他のユニットもメンバーが変わってどうなるんでしょう。 評判悪いのかな。他の掲示板読むと。

  • guwappa
  • ベストアンサー率59% (92/154)
回答No.4

当方結成時からの飯田リーダーふぁんやってる女です;;。 ごっちんと圭ちゃんの卒業はごっちんについてはかなり前から噂が出ていましたしあまり驚かなかったのですが、飯田さんについてあまりに哀れに思えてなりません。 今回の編成で最大の変革は誰がどう見ても「たんぽぽ」なのは明らかです。石川さんを除く3人が入れ替わりになるのですが、結成時からのメンバー2人がいなくなることが本当に重すぎます。プッチは娘。本隊がブレークした後にできたモノですが、タンポポの歴史は古くまさにたんぽぽの花のように彼女たちが力強く頑張ってきたメンバーたちにとって非常に思い入れのあるグループでした。 5期メンバーがそれぞれ活躍の場を広げるのは彼女たちの飛躍のために歓迎なのですが、「タンポポ」というユニット名を名乗られるのには飯田さんファンにはあまりにツライです;;。飯田さんがインタビューでタンポポへの未練が窺える発言をしていますが、飯田さん=タンポポというイメージはいわゆる飯田さんファン以外の娘。ファンの方々でも定着しています。これからのライブでタンポポのステージの時、舞台の袖で飯田さんが何を思うかと考えると胸が痛みます。ビジネスだからそういうことがあっても仕方ないとわかっていても飯田さんの胸に去来するものを考えるとあまりに残酷にすら思えます。 リーダー業に専念すると言ってますが、私からすればこんなことになるなら飯田さんが卒業してくれた方がある意味救われます。 今回のごっちんや圭ちゃんの卒業について本人たちの意志と言うより事務所方針なんでしょうが、常に目新しいもの見せることでファンを喜ばせる方針というのが度を超して、結成時から見守っていたファンが離れていきそうな気配がします。 平家みっちゃんのハロプロ卒業は本人の意志なのか事務所方針なのかわかりませんが、これからみっちゃんの歌いたい歌、やってみたい活動を重視してその才能を今度こそ開花させて欲しいと願っています。

  • cherrypie
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.3

こんにちは~ #2の方、詳しいですね~なかなか興味深かったです。 さて、わたし個人の感想としては、後藤・保田の卒業は大正解だと思います。 歌番組などでも後藤・保田がいじられることが多くて他のメンバーがちょっとかわいそうだし。 後藤がソロでやっていけることは立証済みですしね。 保田の今後がちょっと楽しみ。 市井みたく中途半端にならなきゃいいけど・・。ちょっと心配。 矢口については、年齢的にもミニモニ。卒業は妥当。 高橋かわいいし、ミニモニ。は低年齢化。もはや身長制限なし、これについては割愛。 ココナッツやメロンについては詳しくないのでパス。 平家みちよ、もったいないなぁ、すごくいい歌手だと思うんですけど・・。 中澤と組んだらおもしろいと思ってたのに。アダルティーな感じで。 とまぁ、好き勝手言わせてもらいました。 石川梨華が好きなので、がんばってほしいな~♪

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 私は朝起きて、新聞のTV欄の見出しで知ってちょっと驚きました。 で、思ったことを書いてみます。 ちなみに、私はモーニング娘。のファンです。念のため。 後藤真希の卒業は、結構予想通りという感じであまり驚きはありませんでした。 去年5期メンバーが入って13人になった時から、近いうちに何人か卒業するだろうとは思っていました。 で、卒業するのはある程度ソロでやっていけそうなメンバーだろうということで、安倍と後藤あたりだろうという予想はしていました。 後藤自身もソロ志向があったと思いますし、事務所も今後の後藤なきモー娘。に対する心配はあるものの、おそらく5期メンバーをもっと前面に出すためには、後藤を卒業させた方がいいと考えたのでしょうか。 後藤はバラエティには向かないので、歌とドラマ、特に歌中心にいった方が良いと思います。 一方、保田はちょっと驚きですね。 彼女の場合は、なんかリストラっぽいですが、でも市井と違ってハロプロには残れるのは良かったと思います。 来年春なのに、今発表するのはなんか変な気はしますね。 個人的には、彼女にはハロプロとはまったく別の路線の歌を歌って欲しいですね。ジャズとかいいかも知れない(ありえないけど)。でも当面はバラエティになるのかな。 ユニット再編に関してもちょっと驚きました。 ねらいはハロプロごと売りたいのと、4期5期中心でいきたいということでしょうか。 たんぽぽについては、メロンの柴田はソロ写真集を出したりと、事務所としてはメロンから独立させて売りたいのでしょう。 あと、新垣はてっきりミニモニ。に入ると思ってました。 とりあえず、このメンバーだとクオリティが問題ありそうです。石川と紺野は危なっかしいので柴田・新垣にがんばって欲しいです。でも紺野が中心になるでしょうが。 プッチモニについては、ココナッツのアヤカは今やることないのかも知れません(笑)。 ココナッツは2人になってしまって半活動停止状態、もう1人のミカはミニモニ。で忙しいし。 小川は予想通り、プッチモニに合うと思います。 プッチモニは小川中心にいくのでしょう。最近いまいちの吉澤はある意味チャンスなんですが。 ミニモニ。は、矢口が抜けるというのは確かに驚きですが、でもよくよく考えれば、矢口のミニモニ。は十分無理があるので、妥当じゃないかと思います。 少なくとも、セクシー8の方がまだ合っていると思う。 前述のように、5期からは新垣が加入すると思っていたのですが、5期のエースの高橋を持ってきたということは、やはりこのミニモニ。が事務所の一押しなんでしょうね。 とりあえず、私もミニモニ。を一押しにします。 実は、平家の件が一番疑問ですね。なんでですかね。 つんくが平家まで手がまわらないんですかね。 とりあえず、これで平家は自分の歌を披露する場がなくなってしまったので、今後歌手活動を続けるのは難しそう。 とりあえず、2人卒業ですが、もっと増えそうな気がします。 矢口は来春にキッズと新ユニットを結成するらしいですが、ついでに保田と一緒に卒業するかも知れない。 安倍もいつ止めてもいいし。 そうなると飯田は時間の問題だろうし。 最後に、今回の再編で、5期メンバーの活躍の場が増えて、今の4期メンバーに負けないくらいの個性を発揮するようになると、いいと思います。 おまけ、たんぽぽから出された飯田が心配だ・・・ 長文でした。

noname#2072
noname#2072
回答No.1

 どちらかと言えば、きらいな人が、抜けて、好きな 人が、加入だから、私は、全般的には、大賛成です☆

関連するQ&A

  • 保田圭は何故脱退しないのですか?

    こんばんは 以前、後藤真希と保田圭は脱退すると言っていましたよね? 後藤真希は脱退したみたいですが、保田圭は何故脱退していないのですか? 脱退後は女優になると言っていたような気がしますが…。 こう言う情報に疎いので、ご存知の方、何でも良いので教えて下さい☆彡 宜しくお願い致します。

  • 娘の元メンバーの現在

     モーニング娘を卒業したメンバーは今どんな活動しているんでしょうか?。  石黒彩・安倍なつみ・後藤真希・加護愛・辻希美・矢口真里などはテレビで見ることもありますが、飯田・中澤・保田はまったくみませんね。この人たちはどんな活動をされてるんでしょうか?。  福田明日香と市井沙耶香はもう芸能界からも引退されているんですよね。

  • 後藤真希と保田圭が脱退って本当?

    モーニング娘。の後藤真希と保田圭が脱退するって本当ですか?

  • 後藤真希さん

    こんにちは。 先日、番組のゲストで後藤真希さんが出演していましたが、不倫をして旦那さんが不倫相手に裁判を起こしていましたが、普通に活動しているのですね。 同じ元モーニング娘の矢口真里さんは、不倫でさんざん叩かれ、今もあまりテレビに出ていない様に思います。 やっている事は同じなのに、 その後に夫婦を解消したか、不倫した場所が自宅だったかの違いで叩かれ方が違うのでしょうか。

  • ★出身地を公表するしないの違いは?★

    普通アイドルは、実家に追っかけが来るのを防ぐためなのか、出身地を「●●県」でとどめて、それ以上の市とかは公表してない場合が多いですよね。 でも、モーニング娘。のメンバーで、保田圭は「千葉」、加護亜依は「奈良」、吉澤ひとみは「埼玉」、また五期メンバー四人も県名まででとどめている一方、安倍なつみは「室蘭」、矢口真里は「横浜」まで言ってて、また松浦亜弥も「兵庫県姫路市」まで公表してますね。 このように出身地を県名まででとどめるのと、市まで公表したりと、メンバーによってまちまちなのは、何故なのでしょうか?

  • モーニング娘。安部なつみ・加護&辻の卒業コンサートは?

    最近になって、モーニング娘。のメンバーの卒業コンサートのDVDを集めています。 現在、福田明日香・中澤ゆう子・飯田香織・後藤真希・市井沙耶香・吉沢ひとみは集めました。 あと、安部なつみ・加護亜衣&辻のぞみ の二組を揃えたいのですが、amazonで1999~2008でモーニング娘。で検索しても出てきません・・・ モーニング娘。に詳しい方、安部なつみ・加護ちゃん辻ちゃんに詳しい方。 (1)なんのタイトルのDVDを買えばいいか教えてください! たぶん、ハロプロコンサートだと思うのですがいっぱいありすぎてわかりません・・・ ・なお矢口真里や藤本美貴など脱退メンバーのDVDがないのは熟知しています。 ・石川梨花はまだ揃えていませんがタイトルはわかります (2)他に卒業コンサートをしたメンバーっていましたっけ?(脱退メンバーの最後の映像とかではなく卒業コンサート)

  • モー娘。全盛期は?

    元モーヲタですが、モーニング娘。の全盛期は、99年末後藤が加入し、LOVEマシーンがオリコン一位初ミリオンセラー、子供からおじさんおばさんまでを巻き込む国民的アイドルに。→流れに乗ってプッチモニ。誕生デビュー曲ちょこっとLOVEがミリオンセラーになり、いちごま旋風が吹き荒れる。 →00年ハピサマで市井が脱退し、4期が加入→01年中澤が卒業→ベスト!モーニング娘。1が大ヒットを記録→ミニモニ。デビューし、子供達のアイドルに→ゴマキのソロデビュー→ザピ~スが大ヒット→ミスムンで、5期小川高橋紺野新垣が加入→ 02年4thアルバムいきまっしょい!発売→Do It!Now発売→ゴマキ卒業→ここにいるぜえ!発売オリコン初登場1位を記録あたりまでなのでしょうか? 2年近くオリコンで1位取ってませんよね?

  • ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ について

    来週10/20(火)はモーニング娘。の新垣里沙さんの誕生日なのですが、毎回ハロプロのメンバーが誕生日なるとオフィシャルショップでは誕生日記念のグッツなどが販売されていると伺ったのですが、いったいどのようなグッツが販売されているのでしょうか? もしよければ、およその価格なども教えて頂けたら助かります<(_ _)>

  • hello projectとモー娘。

    今年も、hello projectのメンバー20人が集まって、 3つのグループに分かれて、7月にCDが出るって聞いた んですけど、誰がどのグループに入ったのか、 わかる方いませんか? あと、モー娘。の新曲はいつぐらいに出るんですか?

  • ハロープロジェクトのコンサートはどうしてカラオケ?

    テレビなどで見るとモーニング娘、松浦亜弥のライブはみんなカラオケですよね。 バンドを入れないのはなぜなのでしょうか? ライブなのだからバンドの方がステージも盛り上がるような気がして。 思いつくのは人件費の削減…くらいしかありませんが、 その辺の事情に詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう