• 締切済み

アプリが立ちあがらない

以前、インターネットをしていた時にウィルスにかかってしまい、 OSの再インストールをしましたが、今ひとつ調子が悪い状態です。 オフィスのソフトは立ちあがるのですが、インストールしないアプリケーションは 一瞬MS-DOSの画面が出てくるのですが、実行できません。アイコンもオリジナルのがでていません。 レジストリの最適化もやってみましたが、うまくいきませんでした。 どなたかパソコンの詳しい方、アドバイス願います。

みんなの回答

• yuya0014
回答No.1

・立ち上がらないアプリとはどのようなアプリなのか? ・OSは何を使っているのか? ・セキュリティソフトの有無 などの情報がないとアドバイスしてあげたくでもどうにもなりません。

KA22ZU
質問者

お礼

説明不足ですみません。 OSはWINDOWS XP(SP1) アプリはテトリス、PATPRO、他 インストールしないで立ちあげるものばかりです。 セキュリティソフトはまだ入れてません。 ※それと時々、メッセンジャーサービスからレジストリの  不具合みたいな内容のメッセージが時々きます。  それに載ってるHTTP(Fix64.com)で調べると  レジストリのエラーが何個かでてきて、それを修復するのに  いくらかお金がかかる内容でした。全て英語で買いてあったので  全部理解は出来ませんでした。