- ベストアンサー
ノーツについて
demo9_3vの回答
【フォルダの削除・変更など】 フォルダを選択し、「アクション」→「フォルダオプション」から好きなアクションを実行してください。 【複数の移動】 メールの左側に移動したい分だけチェック("レ"のようなもの)をつれば、一気に移動できます。 【ヘルプ】 メニューバーに「ヘルプ」という項目があります。 ちなみに、#1さんがあげている「サポート/技術情報」のURLは、技術者向けの情報です。 一般ユーザーには意味の無い情報ですので注意してください。
関連するQ&A
- ノーツの個人フォルダー
ノーツR4.6での質問です。 サーバーのnotesの下のdata,mailに個人のメールファイルが入ってますが、その中にあるフォルダーは何なのでしょうか。 例えば、abcd.ftというフォルダーがあり、その中に9個のフォルダーが入ってます、個人のデータのようですが、これは、どのような場合に作成されるのでしょうか。 ある人とない人が居るようです。 これを消してしまうと何に影響が出ますか。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- ノーツでDB作成したいのですが・・・
はじめまして、よろしくお願いします。 ノーツで個人用のDBを自分のパソコンのローカル環境に作成しようと思っているのですけれど、『フォームが作成できなくて』こまっています。 初心者です。アドバイスよろしくおねがいいたします。 DB作成という事なのでヘルプや入門書、Webとか参照しているのですが、 ・まずはじめにデータベースを作成し ・次にフォームを作成[作成 - 設計 - フォーム] とあります。でも、私のノーツ環境では「作成」を押しても設計とかフォームとかぜんぜん見当たらないのです。 なぜなのでしょうか? ノーツって、開発専用キットとか、サーバじゃないと開発できないとか、制約あるんでしたっけ? いろいろいじって見ましたが、判りません。 職場にはシステム部門の方はいるのですがなにしろ敷居が高くて一寸聞けない雰囲気があり困っております。 よろしくおねがいします。 ちなみに、ノーツはR4.6です。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- ロータスノーツについて
最近始めた仕事で、ロータスノーツ(R5)を使うようになりました。 まだ使い方を十分に把握してなくて、色々調べている最中です。 全社的に使っているようですが、私はほぼメールのやり取りのみの使用です。 で、すごく使いにくいな、というのが感想です・・・。 送受信したメールを、自分で作ったフォルダに振り分けることはできないのでしょうか? 自動で振り分けできなくても構わないので、分かりやすくフォルダに分けたいのですが・・・
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- ノーツのDBでエラー
ノーツでローカルにコピーしたDBが壊れてしまい、開こうとすると、 「エントリに索引がありません」とエラーが出ます。 保存用メールのDBなので、なんとかしてデータを復活したいのですが、どうすれば良いのでしょう。 使用しているノーツのバージョンはR4.54aと、とっても古いですが、 上位バージョンの情報でも参考になると思うので、教えて下さい。
- 締切済み
- グループウェア
- 日時が違う・・・ノーツR5
ノーツR5でメールを使用しています。 メールを作成しようとし、新規メールの画面にすると ヘッダー部分の日時とタスクバーの時刻が合っていない(OSはWindows2000) タスクバーの時刻に合わせたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか?
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- ノーツフォルダ作成について
NotesドミノR5.02に関しての質問です。 フォルダを作成する際、 「詳細」で「共有と個人に」を選択すると 左側のメールボックスにフォルダが作成されます。 作成されたフォルダをクリックすると、下に点線がついた同じ名前のフォルダが作成されます。 点線の方は削除ができますが、初めに作成したフォルダを削除するには どのようにすればよいのでしょうか。
- ベストアンサー
- グループウェア
- ノーツの文字化けについて
ノーツR5を使用しておりますが、メールその他の文字は見ることができるのですが、設定画面やデータベースのファイルを見ようとすると、文字化け(記号だらけ、まるでアラビア文字か何かのように見える)して全く読めません。他の社員は正常に見えています。 ノーツに問題があるのか私のパソコン自体の設定がおかしいのかもよくわかりません。 ノーツの文字の設定を変えようとしても、その設定画面が読めないので対処のしようがありません。 削除して再インストールもしてみましたが、同じ状況で困っています。 どなたか文字の設定に詳しい方、何か良い対処法があれば、お教え下さい。よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- グループウェア
- Office2000のインストール後にノーツが立ち上がらない
ご存知の方がいらっしゃればご教授願います。 現在、業務用パソコン(W2K)でメールの送受信にノーツを使用しています。 ノーツが立ち上がらなくなるまでの経緯は下記の通りです。 1.エクセル、ワード(2000)でエラーメッセージ(詳細は不明)がよく出るようになった為、Offce2000をアンインストール 2.理由があって、自前のOffice2003をとりあえずインストール 3.上記2が自前ソフトであった為、再度アンインストール 4.業務用に用意されているOffice97を再インストールし、しばらく使用する。 5.Office97では業務に支障が出た為、今度はOffice2000をインストールしようとしたところ。。 内部エラー 2343のエラーメッセージが表示され、インストールができなくなる。 6.http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;228668 上記のマイクロソフトサポートページにて解決策を参照し、方法1を試そうとするが、Notes.ini ファイルが見つからず、方法2の<内部エラー 2343 を修復するためのユーティリティ>にてErr2343.exeを実行する。 7.Officeは無事インストール出来たが、今度はノーツが立ち上がらなくなり「notes.in?」(「notes.ini」だったと思います)が表示され、ノーツが立ち上がらなくなる。 上記のような経緯でノーツが立ち上がらなくなりました。項目7のファイルはErr2343.exeを実行した際に削除されたものと考えていますが、どのようにすれば再度ノーツが立ち上がるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃればご教授願います。
- 締切済み
- その他(業務ソフトウェア)
お礼
ありがとうございます。試してみます。 今までに使ったことのあるソフトと勝手が違うと結構戸惑います。。