• ベストアンサー

Internet Explorer7について

現在、XPでIE6を使用しておりますがIE7をインストールしたいと思っているのですが、友人はXPとIE7は相性が悪いし、不具合があるのでやめた方がいいと言ってましたが、やめた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も一度インストールしましたが、画面が表示されなかったり、表示のされ方が違っていたり(CSSのIEだけのバグを対処してないサイト)、フリーズしたりと、結局、二日間くらでIE6に戻しました。 一度はインストールして確めてもよいかと思いますが、アンインストールの仕方などで、またここのサイトで質問するハメになるかと思います。 「IE7 削除やアンインストール」などで検索するとすごい結果がでてきますよ。 IE7よりもfirefoxの方がお勧めですし、IE7よりもはるかに性能はいいと思います。IE7はブラウザの中で最低レベルと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

このサイトを見ていればいかに不具合が多いかお分かりになると思います。 お勧めできないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

先ず、IE6 のプラグイン全て(google ツールバー、他)を確認し、 それらがすべて IE7 に対応していることを確認してください。 IE7 に未対応のプラグインがあればアップグレードは止めましょう。 (私は、Canon Easy-WebPrint が IE7 に未対応なので IE6 のままです。) アップグレード前にプラグインを外してから IE7 にアップグレードし それからプラグインを改めて追加したほうが無難なようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私はIE7に手こずった方なので(笑) どうですか?と聞かれるとやめた方がいい....と知人には答えます。 今愛用しているのも OperaとIE6です。 でも、環境はそれぞれなので 人によってはIE7は使い心地の良いブラウザであるかも知れませんね。 一度、入れて試されてはいかがですか? もし万一不具合が出ても IE7からIE6へ、バージョンダウンする方法が なぜかマイクロソフトのPageで公開されています(笑)  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

他の人に言われて悩むなら止めるべきでしょう。 IEはWindowsのシステムに大きく関与してますから 普通のアプリケーションとは違うと考えた方が良い物です。 実際未だに解決されていない不具合も存在しますしね。 その不具合に遭っても対処できないケースがまだあると言う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Internet Explorer7について

    PC DELL VOSTORO 200 OS XP PRO SP3 現在、IE6とLunascape4.7.4とFirefox3.0.6をいれてあります。 ほとんどLunascapeを使用しております。 サイトを印刷するときにIE6やLunasapeだとはみでてしまうのでフリーソフトをさがしてみましたが なかったのでIE7をいれようかと思っているのですが(IE7はぴったり印刷できるみたいなので) IE7以外のブラウザがはいっていると不具合がでますか? また現在、IE7は以前より不具合はでにくくなったのでしょうか? PCの使用環境によってかわってくるとは思いますが参考にしたいので またIE7にして不具合がでたらIE6に戻そうと思っていますが http://support.microsoft.com/kb/927177/ja 「950719  Windows XP Service Pack 3 をインストールした後、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできない 」 http://support.microsoft.com/kb/950719/ 「Windows XP Service Pack 3 (SP3) をインストールした後、Windows Internet Explorer 7または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできません。 」 「コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] を使用しても、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールするオプションが表示されません。 」 「注 : この問題は、Windows XP SP3 をインストールした後に、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をインストールした場合には発生しません。 」 上記のMicrosoftのサイトを見たのですが いまいち意味がわからなかったのですが IE7をインストールしたあとにSP3をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」では削除できないが SP3をアンインストールしてからならIE7をアンインストールできる。 でIE6に戻る SP3をインストールした後にIE7をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」で削除できる でIE6に戻る というとらえ方であっていますか? アドバイスお願いします。

  • Internet Explorer8で教えて下さい

    使用環境:Win XP IE8です。 突然、IE8に不具合が起き始めて困ってます。 普通に立ち上げると数秒後に閉じてしまい、二つ立ち上げると二つ目は普通に使えますが、受信が遅いです。一つ目を閉じようとすると「このウィンドウはビジーです。閉じると問題が発生~」という警告が出ます。 復元や再インストールなど試しましたが一向に改善されません。 やり方をご存じのかた宜しくお願いします。 

  • WindowsLiveToolbarとInternet Explorer 7

    現在Windows XP SP2+Internet Explorer6でブラウズしていますが WindowsLiveToolbarをインストールして タブ機能やフィッシング詐欺検出機能を利用しています 13日からIE7が自動インストールされるようになるので そろそろIE7を利用しようかと思いますがIE7自体が タブ機能やフィッシング詐欺検出機能を有しているようなので このままIE7をいれるべきか、事前にWindowsLiveToolbar をアンインストールすべきか考えています 同じ体験をされている方ですでにIE7をインストして なにか不具合や問題などなんでも結構ですが 感じたことをお聞かせください

  • Internet Explorer6 を使用しています。これにIE7を

    Internet Explorer6 を使用しています。これにIE7をジャンプして IE8 をインストールしても問題ありませんか。現在OSは Windows XP SP3 です。

  • Internet Explorer 7

    正式版として発表されたIE7をダウンロードし、インストールを通常に済ませました。 詳しく書くと、ウィザードを全て”次へ”でインストールを済ませました。 再起動後、IE7を立ち上げると、その直後から固まってしまいます。 IE6のころは正常に動作していました。 何が原因なのでしょうか? インストール時にnortonのアンチウィルスを起動したままの実行が影響したのでしょうか? 現在はロールバックし、IE6の状態です。 OSはWindows XP pro sp2です。 機種は HP workstation xw6200 です。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer11を上書き

    Internet Explorer11を上書きしたいのです。 どうも不具合があるようなので、再インストールしたいのです。MSのDLサイトからDLに成功しましたが、最新のIE11が既にインストールされているのでインストールできないということでした。IE11をアンインストールしたところ、インストールが途中で停止してしまい失敗。 仕方なくシステムの復元で元に戻すことは出来ましたが、やはり不具合があるようです。 IE11を補修することは出来ないのでしょうか。

  • Internet Explorer 7

    ウイルスセキュリチィZEROを使っていますが、さきほどソースネクスト社から「2月13日以降にIE7が自動的に入る」という連絡が入りました。 私のPCは2002年購入のXPノートで、メモリ256MBでしたがメモリを増強し、現在512MBです。目だった不具合はありませんが、昨年増強する前にIE7を入れると、5,6個立ち上げるだけで使えなくなったためIE6に戻しています。今は、たまにですが20~30個の立ち上げでも大丈夫ですが、今回の連絡は強制的のようです。メモリ増量はしていますが、IE7を入れて、できれば20~30個は立ち上げできるように使いたいのですが、可能でしょうか。もし、可能でなければIE6に戻すことはできるのでしょうか。

  • Internet Explorer 7からInternet Explorer 6

    何度も質問すみません。 Internet Explorer 7をインストールしたら画面が真っ白になるなど不具合が生じて、Internet Explorer 6に戻したところ不具合が生じました。 質問なのですが、今はネットにつなぐときに時間がかかったり、接続できなかったり、ページからページへジャンプするときもかなり時間がかかり、時にはクリックしても接続されない(右クリックして「新しいウィンドウで開く」をクリックすると時間はかかるけど開けます。)など問題はありますが、このままにしても大丈夫ですか?何か支障はありますか?直したいのですが、自分で色々やるのが不安になってきましたので・・>< そしてこのようにIEの不具合でマイピクチャなどには悪い影響はありませんか? わかる方、教えてください><

  • Internet Explorer7

    自分のパソコン(XP)は今までInternet Explorer6だったので、先ほどIE7をインストールしました。完了した後、再起動をし、IE7を開くとフリーズしてしまいます。IE7(アドオンを無効)ならなんの問題もなく開くのですがなぜでしょうか。教えてください。

  • Internet Explorer 7をやめて、・・・

    先日、http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie7/tour/fre/interface/index.html つまり、Internet Explorer 7をインストールしたのですが、何かと不具合が多いので前のバージョンに戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか。 自分のパソコンは、2006年の4月に買ったもので その当時のInternet Explorerのバージョンがインストールされていたはずです。 なるべく わかりやすく教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 「彩りの設定」の初期値が設定できないエラーが表示される
  • パソコンを再起動してもエラーが解消されない
  • HA770/Rの機種で発生している
回答を見る