• ベストアンサー

Internet Explorer7について

現在、XPでIE6を使用しておりますがIE7をインストールしたいと思っているのですが、友人はXPとIE7は相性が悪いし、不具合があるのでやめた方がいいと言ってましたが、やめた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も一度インストールしましたが、画面が表示されなかったり、表示のされ方が違っていたり(CSSのIEだけのバグを対処してないサイト)、フリーズしたりと、結局、二日間くらでIE6に戻しました。 一度はインストールして確めてもよいかと思いますが、アンインストールの仕方などで、またここのサイトで質問するハメになるかと思います。 「IE7 削除やアンインストール」などで検索するとすごい結果がでてきますよ。 IE7よりもfirefoxの方がお勧めですし、IE7よりもはるかに性能はいいと思います。IE7はブラウザの中で最低レベルと思います。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

このサイトを見ていればいかに不具合が多いかお分かりになると思います。 お勧めできないです。

回答No.3

先ず、IE6 のプラグイン全て(google ツールバー、他)を確認し、 それらがすべて IE7 に対応していることを確認してください。 IE7 に未対応のプラグインがあればアップグレードは止めましょう。 (私は、Canon Easy-WebPrint が IE7 に未対応なので IE6 のままです。) アップグレード前にプラグインを外してから IE7 にアップグレードし それからプラグインを改めて追加したほうが無難なようです。

回答No.2

私はIE7に手こずった方なので(笑) どうですか?と聞かれるとやめた方がいい....と知人には答えます。 今愛用しているのも OperaとIE6です。 でも、環境はそれぞれなので 人によってはIE7は使い心地の良いブラウザであるかも知れませんね。 一度、入れて試されてはいかがですか? もし万一不具合が出ても IE7からIE6へ、バージョンダウンする方法が なぜかマイクロソフトのPageで公開されています(笑)  

• Hoyat
回答No.1

他の人に言われて悩むなら止めるべきでしょう。 IEはWindowsのシステムに大きく関与してますから 普通のアプリケーションとは違うと考えた方が良い物です。 実際未だに解決されていない不具合も存在しますしね。 その不具合に遭っても対処できないケースがまだあると言う事です。