• ベストアンサー

Internet Explorer 7

正式版として発表されたIE7をダウンロードし、インストールを通常に済ませました。 詳しく書くと、ウィザードを全て”次へ”でインストールを済ませました。 再起動後、IE7を立ち上げると、その直後から固まってしまいます。 IE6のころは正常に動作していました。 何が原因なのでしょうか? インストール時にnortonのアンチウィルスを起動したままの実行が影響したのでしょうか? 現在はロールバックし、IE6の状態です。 OSはWindows XP pro sp2です。 機種は HP workstation xw6200 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rnbakasix
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

Yahoo!ツールバーをインストールされていませんか? 私にもそのような症状が起こりましたが、Yahoo!ツールバーをアンインストールしましたら正常に起動できました。 お試し下さい。

noconan
質問者

お礼

返信ありがとうございました! おかげで解決することができました!

その他の回答 (1)

回答No.1

>nortonのアンチウィルスを起動したままの実行が影響したのでしょうか? わかりません。 これについては 「ロールバック状態からOFFにして試してみては?」としかいえません >再起動後、IE7を立ち上げると、その直後から固まってしまいます。 同じ原因とは限らないですが、Sleipnirを起動してHotmailみたら固まったことがあってイベントビューアを確認したらDCOM関係でエラーが発生していた、という経験はあります。 一度[コントロールパネル]-[管理ツール]-[イベントビューア] で確認されてみては? 以上アドバイスでした。

noconan
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 イベントビューアで確認したところ何もエラーは発生していなかったようです。 色々なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security 2002

    先程、Norton Internet Security 2002を購入し、インストールしようとしたのですが、開始直後の「インストールウィザードへようこそ」の画面で「次へ」を選ぶと、「内部エラー2735。ChekForOtherAVProducts」というエラーメッセージが出てきて先へ進めません。ほかのソフトは何も起動させていない状態で、常駐ソフトも最低限にしています。アンチ・ウィルスソフトを入れるのは今回が初めてです。どうすればいいのかまったくわかりません。どうかお助けください! Windows98SE,IE6を使用しています。

  • 教えてください!

    ノートンアンチウイルス2004をインストールして、再起動したあとの情報ウィザードの画面が出てこないのです。 初心者なのでよろしくお願いしますm(__)m

  • win7pro 64bitでIE11が起動しなくな

    win7pro 64bit sp1でIE11が起動しなくなりました。すべてのプログラム」からIE11をクリックしても起動しません。WINupdateは10/19に行い正常にインストールしています。

  • 起動直後にかたまる

    起動直後に壁紙、アイコンなど正常に表示されるのですが、右下のタスクバーの表示の途中で止まって固まってしまうことがあります。 リセットして起動しなおすと正常に起動したりしなかったりと不安定です。 何が原因なのかよく分かりません。 どなたかこの症状知っているかたおられましたら教えてください。 XP Pro でSP2です。 常駐で自動起動にしているのはNortonくらいです。

  • Internet Explorer7について

    PC DELL VOSTORO 200 OS XP PRO SP3 現在、IE6とLunascape4.7.4とFirefox3.0.6をいれてあります。 ほとんどLunascapeを使用しております。 サイトを印刷するときにIE6やLunasapeだとはみでてしまうのでフリーソフトをさがしてみましたが なかったのでIE7をいれようかと思っているのですが(IE7はぴったり印刷できるみたいなので) IE7以外のブラウザがはいっていると不具合がでますか? また現在、IE7は以前より不具合はでにくくなったのでしょうか? PCの使用環境によってかわってくるとは思いますが参考にしたいので またIE7にして不具合がでたらIE6に戻そうと思っていますが http://support.microsoft.com/kb/927177/ja 「950719  Windows XP Service Pack 3 をインストールした後、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできない 」 http://support.microsoft.com/kb/950719/ 「Windows XP Service Pack 3 (SP3) をインストールした後、Windows Internet Explorer 7または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできません。 」 「コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] を使用しても、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールするオプションが表示されません。 」 「注 : この問題は、Windows XP SP3 をインストールした後に、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をインストールした場合には発生しません。 」 上記のMicrosoftのサイトを見たのですが いまいち意味がわからなかったのですが IE7をインストールしたあとにSP3をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」では削除できないが SP3をアンインストールしてからならIE7をアンインストールできる。 でIE6に戻る SP3をインストールした後にIE7をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」で削除できる でIE6に戻る というとらえ方であっていますか? アドバイスお願いします。

  • sp2からsp3へバージョンアップできません

    sp2からsp3へバージョンアップできません サービスパック3をインストールするのですが ソフトウエア更新の削除ウィザード Service Pack のインストールは完了しませんでした。 インストール前の状態へロールバック処理を開始しました。 ロールバックの処理には2つのステップがあります。 ステップ1は完了しました。 ステップ2を完了するには、[OK]をクリックしてください。 次のログイン時に再通知を受け取り、ステップ2を完了するには、[キャンセル]をクリックしてください。 ロールバックの完了後、システムが再起動し、Service Pack のインストールを再試行することができます。 と表示されます。 OK・キャンセルをクリックしてもサービスパック3にバージョンアップできていません。 何が原因なのでしょうか よろしくお願いします

  • IEを開くと真っ白

    WindowsXPhomeのSP3でIE7を使っています。 現在IEを開いても真っ白のままなにも表示されない常態です。 インターネットオプションを開こうとしましたがなにも表示されず、さらにセキュリティ対策ツールを開くとエラーがでて検索、アップデートもできない状態です。 FireFoxを使うと正常に表示されていますので、回線自体は接続できています。 IE8をインストールしましたが、再起動後見てみるとIE7のままでIE7をプログラムの追加と削除からアンインストールしてもIE6にロールバックしません。 現状でIEを使うためにいい方法はないでしょうか? もしありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • Yahooコミックのビューアがインストール出来ない

    YahooコミックのビューアをIE8でインストールしようとしても出来ません。 仕方ないのでIE7にロールバックしたら、インストール出来、コミックを見ることが出来ました。 原因がおわかりの方教えてください。OSはXP SP3です。

  • メモリについて

    実装メモリが DDR2 PC2-3200 との事です。 PC2-6400でも可能でしょうか?? ちなみに、hp workstation XW6200 OS:Windows XP Pro SP3 CPU:xeon3.6GHz です。

  • InternetExplorerのインストール

    ローカルの環境にあるWindows2000ProにInternet Explorer 6 (SP1) をインストールしたいのですが、インターネット接続可能な端末でMicrosoftのホームページからダウンロードした「ie6setup.exe」を移し実行すると、Microsoftのホームページにアクセスを試みてインストールできません。 ローカル環境でインストールする為にはIEのソースの入ったCD-ROMを手に入れるしかないのでしょうか?またIEのソースを、どこかダウンロード可能なサイトがあれば教えてください。 お願いします。