• ベストアンサー

Internet Explorer 7

正式版として発表されたIE7をダウンロードし、インストールを通常に済ませました。 詳しく書くと、ウィザードを全て”次へ”でインストールを済ませました。 再起動後、IE7を立ち上げると、その直後から固まってしまいます。 IE6のころは正常に動作していました。 何が原因なのでしょうか? インストール時にnortonのアンチウィルスを起動したままの実行が影響したのでしょうか? 現在はロールバックし、IE6の状態です。 OSはWindows XP pro sp2です。 機種は HP workstation xw6200 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rnbakasix
回答No.2

Yahoo!ツールバーをインストールされていませんか? 私にもそのような症状が起こりましたが、Yahoo!ツールバーをアンインストールしましたら正常に起動できました。 お試し下さい。

noconan
質問者

お礼

返信ありがとうございました! おかげで解決することができました!

その他の回答 (1)

回答No.1

>nortonのアンチウィルスを起動したままの実行が影響したのでしょうか? わかりません。 これについては 「ロールバック状態からOFFにして試してみては?」としかいえません >再起動後、IE7を立ち上げると、その直後から固まってしまいます。 同じ原因とは限らないですが、Sleipnirを起動してHotmailみたら固まったことがあってイベントビューアを確認したらDCOM関係でエラーが発生していた、という経験はあります。 一度[コントロールパネル]-[管理ツール]-[イベントビューア] で確認されてみては? 以上アドバイスでした。

noconan
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 イベントビューアで確認したところ何もエラーは発生していなかったようです。 色々なアドバイスありがとうございました。