• ベストアンサー

親に「お前は出来が悪い」と比べられて育った方います?そのせいで劣等感で苦しんでます

piyopiyo00の回答

回答No.2

No.1さんのおっしゃるとおりだと思いますよ。 あなたはあなたです。 人生誰にでも挫折するときもあるし、失敗することも多々あります。 そうやって皆前に進んでいくんですから。 大学にもランクつけたら、他の大学生さんやOBさんたちに失礼だと思います。どんなにいい大学出ても仕事の出来ないやつなんかごまんといます。 あなたもお母様の言うことを鵜呑みにしない、又ですか~(-o-)みたいな感じでお耳のトンネルをジェットで通過させて気にしない、ほっといたらいいんじゃないでしょうか。もしかしたらはっぱかけてるのかもしれませんけど。いつかあなたにもお母様が驚くほどの輝かしい未来が待っているはずです。 ちなみに私は大学でていません。大学出なくても国家試験くらいはGETしてますから!(人それぞれということを私は言いたい)

noname#36787
質問者

お礼

>あなたはあなたです。 ありがとうございます。比べられて生きてきたために、どうも自分は誰かよりも「劣っているんだ」っていうイメージが強すぎて困ってました。大学の話が出てきたら「あそうなんだ」みたいに流してしまえばいいんですよね。それに便乗して一緒になって私が劣等感を感じることないですよね。