• ベストアンサー

カスペのDVD再生におけるウィルスチェックについて

ウィルスソフトにDVDを再生する際、再生する前にウィルスに感染してないかをチェックする機能があると聞きました。 カスペルスキーにそのような機能はあるでしょうか? あればその設定の方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sti5214
回答No.1

設定はわからないのですが(多分やる方法はあると思いますが)、私はこうやってチェックしています。 まず、DVDの自動再生などになっていないか確認しましょう。自動再生だとスキャンする間がありませんので。 確認はマイコンピュータ→DVDドライブ右クリック→プロパティ→自動再生でチェックできます。 そこでチェック方法ですが、DVDを入れた後マイコンピュータ→DVDの所を右クリック→スキャンの実行(Kマーク)をクリックします。 もっと簡単な方法があるかもしれませんが、とりあえず参考にしてみてください。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良くわかりました。