• 締切済み

エクセル 降順にならない

1.エクセルにて表(ショートカットキー一覧)を作成したのですが、降順になりません。 2.A欄のAをクリックしたらB欄まで引っ付いて拡張しますかとならないのも変です。(A欄とB欄をクリックしないといけません) JISとかいうのが、狂っているのでしょうか? まるでGoogleの窓のオートコンプリートの表示みたいです。 ずれていますが、 目的が(現在の選択を・・)A欄  記号(←)がB欄 現在の選択を折りたたむ (展開されている場合)、または親フォルダを選択    ← [コンピュータ] を開く Windows ロゴ キー + E [システムのプロパティ] ダイアログ ボックスを表示      Windows ロゴ キー + Pause [スタート] メニューを開く、または閉じる Windows ロゴ キー アクティブなリスト内の各項目を表示 F4 アドレス バーを選択 Alt + D ウィンドウをすべて最小化 Windows ロゴ キー + M ウィンドウをすべて最小化を元に戻すWindows ロゴ キー + Shift+ M グーグル検索欄に移動 Alt + G システムメニューを表示 Alt + Space スタートメニューを表示 Ctrl + Esc(または Windows キー) タスクに画面を入れる Windows + M デスクトップを表示 Windows ロゴ キー + D ファイルやフォルダを検索する Windows ロゴ キー + F ファイル名名指して Windows + R フォーカス(カーソル)を移動 Tab や Shift + TAB ヘルプを表示 F1 マイコンの画面 Windows キー + E マウス クリックの代わり Windows + D 画面を再読込 F5 画面を切り替える ALT + TAB 画面を切り替える(逆周り) Alt + Shift + Tab 画面を閉じる Alt + F4 画面終了 Alt+Space → C 作業中のウィンドウの一番下を表示 End 作業中のウィンドウの一番上を表示 Home 次のフォルダを表示 → 上書き保存 Ctrl  + s 新しいウィンドウを開く  Ctrl + N 新しいウィンドウを表示 Ctrl + N

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

ここにペーストされたとおりにExcelのワークシートに入力されているんでしょうか?だとすると、全角半角・大文字小文字が入り交じっていますし、スペースもあったりなかったりしているので、並べ替えで順番が期待通りにならないのは当然の結果だと思いますが。 A欄のAをクリックしたらB欄まで引っ付いて…というのも、自分でテーブルを組むなりの設定をしていなければ、そうならないのが普通です。 ということで、ただ入力しただけでは並べ替えや選択範囲の拡張は行われません。この辺、質問者さんがどこまで設定しているのか、補足していただかないと、これ以上の回答はつけてもらえないと思います。

kitkat77
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。 >Excelのワークシートに入力されているんでしょうか。  そのとおりです。 すべて枠で引き、質問ではコピーしてその境目が、なく ひっついたようになっていますが。 その前に、質問文で、降順でなくて昇順の誤りでした。 表の2行目 [コンピュータ] の [ を取るとカタカナ順に並びました。 1行目の現在の・・は、半角空いておりました。漢字の順に並びました。 下から3行目 上書き保存 Ctrl  ・・は、JISでなく文字コードで並ぶのでいたしかたないところでした。 以上は、単純ミスでしたが、(-_-;) 拡張しますかというのが出てこないのでそこだけ疑問です。他で行ったときは、別に操作をしなくても拡張は自動でそうなったのですが、理解してなくて・・。

kitkat77
質問者

補足

http://www.pc-view.net/word_id-0877.html ひらがなルビで打った場合は、昇順に並ぶのでしょうか?今度やってみます。 下の3行目も確かめてみます。

関連するQ&A

  • EXCELのショートカットキー仕様と設定

    Ctrl+Zなどのショートカットキーは、変更または追加は可能なのでしょうか? またメニューバーを操作する場合、Alt+Iを押し挿入を開きWでワークシートを追加できますが、 ツールバーの場合はどうすれば効率がいいでしょうか? たとえば塗りつぶし このキーは初期設定で(E)になってますが書式設定メニューを任意のキーで開く方法が分かりません。 「Altでアクティブにし、Ctrl+Tabでツールバーをアクティブし「→」で選んで選択」ではキーの意味がないですし、クリックした方が早いです。 何かいい方法がありましたら、教えてください。

  • Windows98が壊れたのか立ち上がらない

    HITACHIノートパソコンです。 1.電源を入れるとWindowsのロゴマークは出ます。  それから、文字化けの2行のローマ字が出る。次に、「コンピュータの電源を切る準備ができました」の表示となる。そこで止まるので、「Ctrl」+「Alt」+「Del」を押すと、真っ暗な画面になる。ただし、電源はOFFになっていない(電源Offすると、さらに真っ暗画面になる)。 2.「SafeMode」で立ち上げようと考え、電源を入れてHITACHIのロゴマークが出た後、F8キーを押すと、「Microsoft Windows 98 Startup Menu」が出る。「Safe Mode」を選んで、エンターキーを押すと、Windows98のロゴ画面になって、再度「Microsoft Windows 98 Startup Menu」が出るので、再度Safe Modeを選んでエンターキーを押す。  次に、キーボードのタイプ判定で”漢字”キーを押す。すると、以下のメッセージが出る。 「HIMEM.SYSがありません」 「Windowsディレクトリにファイルがあるか、確認してください」 「Windowsは停止しました。Ctrl+Alt+Delキーを押してコンピュータを再起動してください」  メッセージが出たら、ハードディスクがジャージャーと鳴り出す。Ctrl+Alt+Delキーを押すと、再びMicrosoft Windows 98 Startup Menu になる。という繰り返しとなる。  windowsまたは、HDDの損壊かもしれません。アドバイスよろしくお願いします。

  • ショートカットキーのプロパティについて

    デスクトップに出ているショートカットキーで右クリックし、プロパティを選択して開くと、中にショートカットというタブがありますが、この下の方にショートカットキーという欄があり、ここで、例えば、Kを選択すると Ctrl+Alt+Kでそのショートカットキーをデスクトップ上でクリックしたのと同じ作業が開始されますが、ここで選ぶショートカットキーは文字でないとだめな場合と、F1からF12までのキーを選べる場合と両方あるのでしょうか? 具体的には、ワードやエクセルなどは、F12などをショートカットキーとして選択してたあとで、F12を押すと、きちんと起動しますが、デスクトップへのショートカットキーについては、Fキーをショートカットキーとして選択しても、何も反応せず、普通のアルファベット(例えばK)であれば、Ctrl+Alt+Kでしっかりとショートカットの役割を果してくれます。 起動する対象によって、Fキーが選べたり、選べなかったりするのが正常なのか、私のパソコンがおかしいのか、確かめたくて質問しました。 よろしくおねがいします。

  • ウィンドウが画面外に出てしまって戻りません

    Windows7です。 作業していたソフトのウィンドウが画面外に出てしまったようです。 タスクバーのアイコンをクリックしても何も起こらず、タスクマネージャーによれば「実行中」とのことです。 調べたら、画面外にでてしまうとそうなるようで、下記の対処法を試したのですがうまくいきません。 1.Alt+Tabで選択 2.Alt+Spaceを押してからMキーを押す 3.矢印キーのどれかを押す こうすると出てくるか、マウスで移動できるようですが、何も起こりません。 ちなみに、1での選択はできます。2でメニューが出ることもあるようですが、それも出ません。 (もっともメニューは出ないこともあるとか・・・) 何が悪いのでしょうか? どうすればいいのか教えてください。 いったん閉じてまた開いても同じ状態です。前の位置を記憶していると思われます。

  • マニアックなショートカットキー

    ショートカットキーについて --------------- プレビュー ウィンドウの表示 Alt + P 「⌘(コマンド)」+「q」 で「アプリケーションを終了」 「ユーティリティ」フォルダは、Finder を起動して Command + Shift + u で開くこともできます。 トリプルクリック = 行 ⌘ + Option + U = ソースを表示 スリープ:Win を押して離して → を2回押してから S Ctrl + B = <strong>(ドリームウィーバー) Ctrl + Shift + Alt で立ち上げる=初期化 Home 行の先頭に移動 End 行末に移動 Shift+Home 行の先頭まで選択 Shift+End 行末まで選択 Ctrl + ← =  一単語移動 Shift + Ctrl + Alt フォトショップの環境設定を初期化する - Windowsキー+↑ ウィンドウを最大化 (Windows 7) - Windowsキー+↓ ウィンドウを最小化 (Windows 7) - Windowsキー+← ウィンドウを左に寄せて表示 (Windows 7) - Windowsキー+→ ウィンドウを右に寄せて表示 (Windows 7) Ctrl + Shift + F = 最大化 delete = 戻る delete shift = 進む command + B=太字 Ctrl + Shift + J = コンソールを確認 タブを閉じる ⌘ + W Ctrl + U = ソースを表示 Ctrl + Shift + C = プレーンテキストで貼り付ける デベロッパーツール Ctrl + Shift + C F12 [Alt]+[Tab] [command]+[tab]= ウィンドウ切り替え Macの場合はCommand+Option+Iキー Alt + Tab : ウィンドウ切り替え Alt + F4 : アプリケーションを閉じる Windows + D : デスクトップを開く F2 : リネーム Windows + L : ログオフ 置き換え=Ctrl + R Ctrl+F 検索(ドリームウィーバー) Ctrl+Shift+N シークレットモード ブラウザを更新:「Commondキー」+「R」 ファイルを削除:「Commondキー」+「Delキー」 ウィンドウを閉じる:「Commondキー」+「W」 ウィンドウをDockにしまう。:「Commandキー」+「M」 ---------- これらが主に使う自分のショートカットキー一覧なのですが実務でパソコンを使っている方 これら以外にもオススメのショートカットキー、マニアックなショートカットキーは御座いますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • boothgr is missing が出る

    お世話になります。 最近PCを起動したところ boot起動画面にて何もキーを押さないと boothgr is missing と表示されます。 (上記が表示され、4~5秒内にCtrl+Alt+Deleteを押すと再起動します。  暫く時間が経つとリセットすら起動しません。) boot起動画面でTABを押した後、 ブートメニューでF11を押し、ブート選択画面にて 一番上になっている項目にカーソルを合わせて起動すると、 通常のWindowsが起動します。 本件、少し手間になってて、 改善可能であればご助力いただきたいです。 スペック Windows7 よろしくお願いします。

  • windows vista(vaioです)のスタートアップメニュー用の

    windows vista(vaioです)のスタートアップメニュー用のwindowマークをクリックしても、メニューが表示されなくなりました。どうしてでしょうか? windowマークを右クリックしてプログラムフォルダをのぞくと、管理ツールフォルダが空っぽ!このせいでしょうか? パソコンのシャットダウンなどもctrl-alt-delキーで行う始末! 解決策をお教えください。

  • ショートカットキーについて、教えてください。

    こんばんは。お世話になります。 エクスプローラなどで、ファイルを選択する際、矢印きーを押すと次々と選択しているファイルが変わりますが、何も選択されていない状態にしたいのです。結論を言うと、何も選択されていない状態にしてから、右クリックのショートカットメニューを出したいのです。 それともう1つあるのですが、エクスプローラをいくつも開いていて、Alt + F4キーで画面を連続して閉じようとすると、最初の画面を閉じた後、Alt + F4を押すと、Windowsの終了選択が起動してしまいます。要するに2番目の画面にフォーカスを当てたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 誰か分かる方がお見えでしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 強制終了ダイアログ上部分が表示されません

     Windows2000です。  Ctrl+Alt+Deleteキー同時押しで出てくるメニューのうち、タスクマネージャを選ぶと上部の青いバー部分が表示されません。(閉じるボタンや最大化ボタンのあるところ)  そのため、このウィンドウを消すときにはAlt+F4キーを押さないとなりません。  ここ何ヶ月もそうです。  直しかたと、ウィルス等の可能性を教えていただけないでしょうか?

  • Internet Explorer の画面サイズ

    御世話になります。 Internet Explorer ver.9 を使っています。 IE9 を起動するときには、きちんと、(「全画面」ではなく)最大画面にて表示されます。 けれども、例えば、リンクなどをクリックして、新しいウィンドウを開く際には、 モニタ画面の4分の1ぐらいにしか、表示されません(開きません)。 そこで、その小さなウィンドウの隅をドラッグして、ほぼ最大画面サイズにして、 「Ctrl 」+「Alt 」キーを押しながら、そのウィンドウを閉じます。 けれども、症状は改善されず、今も、リンクは、小さなウィンドウで開かれ、 その度ごとに、右上の □ ボタンを押して、最大画面にして見なければなりません。 【 「Ctrl 」+「Alt 」キーを押しながら 】 が、間違っているのでしょうか? 本当に申し訳ありませんが、解決方法を教えていただけると、 とても助かりますので、どうか宜しくお願いいたします。