• ベストアンサー

強制終了ダイアログ上部分が表示されません

Windows2000です。  Ctrl+Alt+Deleteキー同時押しで出てくるメニューのうち、タスクマネージャを選ぶと上部の青いバー部分が表示されません。(閉じるボタンや最大化ボタンのあるところ)  そのため、このウィンドウを消すときにはAlt+F4キーを押さないとなりません。  ここ何ヶ月もそうです。  直しかたと、ウィルス等の可能性を教えていただけないでしょうか?

• Yusura
  • お礼率52% (563/1079)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

タスクマネージャの、ボタン、スクロールバー、表示内容以外の、枠をダブルクリックしてみてください。

Yusura
質問者

補足

す…素晴らしい…  わかりやすく、かつこれほど劇的とは!! 感動しました。お礼に20ptしか差し上げられませんが、どうぞお受け取りくださいませ。