• ベストアンサー

電源の動作確認

CPUがまだ届いていないのですが、自作に向け電源を買ってきたので動作を確認する方法はないでしょうか? ファンにだけケーブル繋いで電源ONにしてもうんともすんとも言いませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.1

マザーボード(CPUが無い状態の)につないでもだめですか?

noname#63764
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 試してみたら、マザーのランプが付きましたが電源のファンは回りませんし異様に静かです。 物はこれ http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/M12/M12.html なんですが、こんなもんでしょうか。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

> 物はこれなんですが、こんなもんでしょうか。 その電源ユニットは、とても静穏性が高い評価があります。 もちろん、実際に使用して負荷が掛かれば、 電源ユニット内のファンがより回転して冷やそうとしますので、 音はそれなりに大きくなります。 通電した程度の無負荷状態ならば、ちょい前の機種の電源ユニットと比べたなら、 本当に動いているのか疑いたくなるような静かさです。

noname#63764
質問者

お礼

ありがとうございます。3年も前のメーカーPCとの比較なんで、基準が・・・ 今のPCがフォーーーーンと絶えずうるさいもので、今回はANTECのSOLOで組む事にしました。 今から楽しみです。