• ベストアンサー

10ヶ月前に発売された機種が欲しいのですが…

昨年10月に発売された、auのW41SHが欲しいのですが、一般的に10ヶ月も前のものって在庫はあるのでしょうか?? auショップに直接聞けばいいのですが、もし「10ヶ月も前のものなんてない」のが常識だったら恥なので…(^^;) やっぱり店によって違うのでしょうか??

• d-vvpp
  • お礼率88% (266/302)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.2

確かに1年近く前に流通していた携帯がなかなか買えない事は事実ですが、決して恥ずかしいことではありません。 そんなに頻繁にモデルチェンジする携帯キャリア各社と、それを受け入れる一般消費者の感覚が異常なのです。 まずはAUショップや街の携帯ショップを丹念に廻りましょう。 それでも無ければあとは出来るだけたくさんのトヨタの販売店を尋ねてください。トヨタの各販売店はPiPitという愛称のAU販売ネットワークがあり、なぜかAUショップとは流通経路が違うらしく、街で見かけなくなった機種もPiPitなら在庫があるケースに実際数多く遭遇しています。 車のディーラーだけでなく、系列のトヨタ部品共販、トヨタレンタリースなどにも一部の店でPiPitがあるようです。 ただ県境を越境して別のトヨタにでも絶対買いに行くぞという、強い意志がないといけません。 私の場合、1年前のモデルを捜し、住んでいる多摩地区からはるばる埼玉の蕨市にあるネッツ店まで携帯の機種変更に行った事があります。 根性で頑張ってください。 いま私が行ったその店の在庫では41SHの在庫もあるようですから、お住まいの近所のトヨタでも希望は持てるでしょう。

d-vvpp
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず近所のauショップをまわってみます。 PiPitって聞いたことがあります。もしauショップになかったら行ってみたいと思います!

その他の回答 (2)

• sora9
回答No.3

初めまして、もう購入されてたらゴミ箱へ。 私は、この機種を使用して数ヶ月経ちますが、余り使い勝手が 良くないです。 発売当初から、不具合が出たそうだし、でもアップデートで 良くなるらしいですが、 私のは開くとディスプレイ表示が2秒ほど掛かりますし メール等で、ボタン操作しても次の動作(表示変更)がワンテンポ 遅いです。 ショップに修理に出すと、「会社に送りましたが、こんな物です」 、この機種特有の物の様に言われました。 なので、個人的にはお勧めしませんが、この症状は私の携帯 のみの症状かも知れませんから、ショップで操作されてからの 購入された方が良いかも知れません。 今迄、この機種の様な事が無かったので手に取りテスト操作しないで 購入した事を後悔しています。

d-vvpp
質問者

お礼

ありがとうございます。 デザインに惹かれて購入しようと思ったのですが、ネットで評判を見てみると、ものすごい悪いですね…(笑) デザインがとても気に入っているので惜しいですが、今回は別機種を買おうと思います; 実際に購入された方からの意見、参考になりました。ありがとうございます!

• 1972nyanco
回答No.1
d-vvpp
質問者

お礼

ありがとうございます。 インターネットでも携帯が買えるんですね!