• ベストアンサー

なぜ車内に白いフワフワの布をかけるのですか?

K-anの回答

• K-an
回答No.6

私の友人がやっていました。 見た目は個人の好みなので、やりたければやればいいと思うのですが、 白がフロントガラスに反射して中から前が見づらかったです。 後は夏場、太陽の光でダッシュボードが灼熱になったりしていますが、白の布のお陰で全然熱くなっていませんでした。 銀色のカバーと組み合わせれば、結構効果あるのでは?と思いました。

haruharuho
質問者

お礼

ついに経験者の方からの回答をいただきました。 どうもありがとうございます! にしても、ファーに反射及び冷却作用があるとは。 これも、目から鱗です。さすが、アメリカンスタイル。 ワイルドさと、合理性を兼ねているんですね☆ 反射に関しては、なかなか手強いですよね。 夜間に、車内のライトを付けては運転しづらいのと 同様のことなんだと思います。 だからといって、黒地にしては目立たないし、モノトーン といえども只の真っ黒になってしまう… やはり、ここは彼らの定番「紫色」あたりが、目立ち度および 反射も避けられて良いのではないでしょうか。 回答、どうもありがとうございました。