• ベストアンサー

イラストレーターで割付印刷できますか?

イラストレーターの書類設定で、用紙サイズをA4にして、ちらしを作成したのですが、これをA3用紙に2アップして割付印刷がしたいんです。 イラストレーターの「ファイル」→「プリント」で、プリントダイアログに入り、左下の「プリンタ」ボタンから、プリンタ側の設定に入り、割付印刷の設定をして印刷したら、A3用紙の片側にだけ印刷されて、もう片側は、白紙で出てきました。 多分、1ページ分の情報しかないからだと思うのですが、A3用紙にA4サイズを割付印刷しようと思ったら、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-honey
回答No.1

私のプリンターも同じ状況です。 拡大でないのでA3にサイズを変更し、2アップにするのですが 質問者様と同じように片側だけプリントであとは白紙になります。 仕方がないので書類自体をA3にして元の原稿(A4)をコピーして 隣に貼り付けしています。 変更とかすると作業も増えるので嫌ですし、ファイル自体も 重たくなるので本当は嫌なんですが・・・・

nadasosou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局A3のサイズに用紙設定して、コピーして印刷しました。