• 締切済み

<お仕事をされている方へ> ランチ代っていくらかけますか?

smile-asaの回答

回答No.14

こんばんは。 フルタイムのアルバイトをしています。 私は、基本的にお弁当持参です。あとは、月に何回か食堂で昼食(1食350円)を注文しています。老人ホーム勤務なので、お年寄りに提供されている食事と同じものですが、栄養士が献立を考えてるので、栄養バランスはいいかも。 私も、以前派遣で勤めていた所は、町中にあったので、よくランチに誘われました。やっぱり1,000円はかかりますよね。今思うと結構なお金です。 現在の職場は、周りが田畑しかないので、外食するところがなく、安上がりです。

関連するQ&A

  • 平日・仕事ランチ 休日デート?ランチ

    私はハンバーガーが大好きです。以前、女性と会った時に(知り合って間も無い頃)、ランチにファーストフードに連れて行きました。私は50、女性は30代ですが、後にまた誘おうとすると、普段、あまりバーガーを食べないと言われました。 「ハンバーガーやファミリーレストランと言えば、サラリーマンやOLのランチの定番なのに、珍しいね」と言うと、「若い子は知らないけれど、この歳なら普段のランチにも、まして、休みの日に異性となら滅多な事ではないと行かないと思うよ、平日のおじさまが行くランチなら、魚とかの定食とかお蕎麦とかの麺類その他・・じゃないかな、女性や若者はパスタとか800円位まででそれなりの物、休みならちょっと小洒落たランチとか・・」と言われました。 最近のビジネスマン、OLのランチはハンバーガー店等のファーストフードやファミリーレストランへは あまり行かないのですか? また、大人の女性を遊びに誘った時に、ハンバーガーはあまり行きませんか? この年代で、知り合って間も無い時に、ハンバーガーに連れて行かれるとあまり嬉しくないですか?

  • 京都在住の方に 祇園の安いランチについて

    祇園辺りで、地元の方に評判の良い、安くて美味しいランチのお店があれば教えて下さい。 クチコミを調べていると良さそうなお店が沢山ありますが、京料理ですとやはりどこも3,000円以上、安くても2,000円代と、ランチにしては高いなと思ってしまいます。 京料理以外でも構いませんので、2,000円以下で地元の方しか知らないような美味しい穴場のお店があれば紹介して下さい。 お願い致します。

  • 京都の飲み屋さん&ランチ(懐石?)

    京都のおいしい飲み屋さんを教えてください。 京都駅付近で、予算は一人5000円程度、京都らしい食事とお酒などをたのしみたいです。10人くらいの人数が入れる店がいいです。 それから、京都駅付近のおいしいランチが食べられる店も教えていただきたいです。できれば京懐石風の料理を食べたいです。予算は3000円程度を希望します。 たくさんの情報、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 京都、露庵菊乃井のランチ

    京都旅行を予定しています。 せっかくですので京懐石をと思い、露庵菊乃井へ行ってみたいのですが…なにせ時間があまりありません。 7千円代のコースをいただくのに、お店の滞在時間はどのくらいになるものでしょうか…? 1時間ちょっとくらいでは難しいですか? 入店から退店まで1時間20分しかいられません。 行き慣れた方のご意見をお待ちしています。 また、京都の祇園、清水寺あたりで京懐石以外の京都ならではの食事がとれるお店(夕食)、予算3000円くらいで美味しいお店がありましたら教えてください。メニューに湯葉や鮎が少しでも含まれていたら嬉しいです。

  • お台場でランチを食べるお店を探しています

    お台場(出来れば、ゆりかもめの台場駅付近)で、ランチを食べる店を探しています。1500円ぐらいで、お刺身と天ぷらの定食を食べられるお店はないでしょうか。ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 京都の「抹茶パフェ等の抹茶甘味系」と「湯葉もしくは湯葉系の京懐石」のお勧めは?

    今度京都旅行をする事になりました。 自分なりに突き詰めて調べてはみたのですが、如何せんそこに住んでい無いので、地元民の直な声を聞きたく、質問させて頂きました。 地元民ではなくても、詳しい方のお答えお待ちしております。 季節は3月下旬です。 (1)京都の抹茶パフェ等の抹茶系スイーツのお勧めは? 自分なりに調べた所、 1.京はやしや 2.都路里(高台寺前) 3.祇園小石 (順不同) が良いのではないか、という事になりました。 この中で行くとしたらどれでしょう?また、それ以外にもっとお勧めがあるなら教えてください。(宇治迄行くのは却下にしました・・・) (2)京都の湯葉料理又は、湯葉料理が入った京懐石のお勧めは? 一応条件としては「ランチ」と「一人5000円以内」です。 自分なりに調べた所、 1.半兵衛麩:3150円 2.湯葉に:2940円 3.不ニ乃:4410円 4.梅の花:1900円 5.ゆばんざい こ豆や 錦店:2000円 (順不同) が値段も評判も良いのではないか?という所です。 京懐石に重きを置くとランチでも5000円~1万、2万以上というのがザラだったので、まぁ当たり前といえば当たり前かもしれませんが、どうしようかなぁといった所です。正直「阪川」にしたかったのですが・・・。 私としては3の「不二乃」が駅ビルで行くのも楽だし量もそれなりだったので良いのかなぁとか。 この中で行くとしたらどれでしょう?また、それ以外にもっとお勧めがあるなら教えてください。 (2)に関しては、 ・私の旅行する場所  →候補から、大体推測して下さい ・湯葉と京懐石どっちが重い?  →どちらかといえば京懐石かな。それでも湯葉多めが良いなと贅沢を言ってみたり 以上、微妙に具体的ではない部分も御座いますが、宜しくお願い致します。

  • 東京の渋谷駅周辺で、ランチを食べるお店を探しています。

    東京の渋谷駅周辺で、ランチを食べるお店を探しています。 渋谷駅近くで、ランチに天ぷらと刺身の定食のあるお店を探しています。予算は1500円位で、どこかないでしょうか。ご存知の方、教えていただけませんか。

  • 札幌円山でのランチにいいお店は?

    今週金曜に、札幌の円山で友人とランチをしたいのですが、1千円から2千円くらいでおいしいランチの店、ご存知の方いますか? 友人は妊娠中なので、できれば明るい落ち着ける雰囲気の、イタリアンか和食のお店がいいです。ネットで調べてもピンとこないので、おすすめのお店教えてください。

  • 赤坂でランチ?

    赤坂ACTシアターに行くのですが その時、周辺でランチをする予定です。 安くて美味しいお店をご存知の方教えて下さい。 女性2名で月曜日11:30~を予定。 1500円前後でイタリアン&アジアン系 何でもOKです。宜しくお願い致します。

  • 平日の仕事とアルバイトの税金

    自分は平日は派遣社員として月~金曜まで働き、土日に日雇いアルバイトをしているのですが、先日久しぶりに働き給料をもらいに行ったら、二日間1万9千円の給料から3千円ちかく税金が引かれていました。 そこの社員の方に聞いたところ社会人の税率は高いですよって言われたんですけどそんなに高いんですか?