• ベストアンサー

今更ながら、町田康を布袋寅泰が殴った事件

今更ですが、町田康を布袋寅泰が車上で殴って2週間怪我を負わせ、町田康が被害届を提出した事件をどう思いましたか? もう、さんざん各SNSやブログで語られた事件ですが、ここの人達はどう思ったでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

正直、町蔵が被害届けを出したことにビックリしました。 昔は自分もよく暴れたくせにねぇ。よほど腹が立ったのか? ちなみに私は町蔵のファンです。

syougasan
質問者

お礼

私自身もやはりファンとしてショックを受けたクチです。 多くのファンが言った様に、パンクスがおっさんになったからって国家権力に頼ってんじゃねーよ。町田かっこわりぃーよ。町田が布袋をボコッて被害届出されたってんならカッコ良かったのによー。と、他人事の様に語るなと言うファンもいますが、町蔵は本人だけの町蔵ではないのです。伝説の人らしく振舞って欲しかったのですが、どこかで見かけた「パンクスは法律守ったり、税金払っちゃいけねーのかよ。大変だなww」「あいつ、むかしからカッコつけたことなんかなかったよ」で妙に納得しました。やはり、ファンとしては布袋みたいなJポップ野郎と一緒に音楽やって、ワイドショーネタになってんじゃねーでしょうか。

その他の回答 (2)

  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.2

今日の大阪ローカルのTV番組で、高橋ジョージが語っていましたが、ロックの世界ではこのような事は当たり前らしいです、布袋を非難するより町田をだめな奴だとコメントしていました。 音楽の方向性が違うのであれば一緒に行動すべきではないとも言っていましたが。

syougasan
質問者

お礼

確かにロッカーは音楽性の意見の食い違いで殴り合いのケンカをしょっちゅうやっっているイメージで実際そうなのですが、一年中殴り合いばっかやっている人種ではないのです。音楽性の違いでぶつかり合う事が多すぎるだけなのです。実際はお互い影でネチネチと悪口を言い合っている事の方が多い陰湿な人種なのです。ステージ上のイメージか殴りあいのイメージの方が目立ってしまいますが、暴力はしない大人しくて貧弱な人の方が多いのです。ケンカだけがしたいのなら格闘家になればいいのですからね。普通のサラリーマンに比べると分別の無い事がカッコいいとされる世界だし、今では伝説になってしまうほど日本人のパンクスの中でもかつてはとんがっていた町蔵が布袋に殴られて、被害届なので、多くのファンにショックを与えたのです。ただ、商業的にはやりたくなかったという町田の姿勢には救われました。

回答No.1

布袋ってそれほどのワルだったん? が第一印象。 これを機会に、新しいロックを奏でてほしいと思います。

関連するQ&A

  • 町田康『人生を救え!』で気になった内容

    町田康『人生を救え!』の中で、気になった内容があります。 「むかしのユダヤ人なんかも、仲間内の優れた人が再三再四、おまえらそんなことしとったらあかんど、と警告を発しているのにも拘らず、偶像を崇拝して享楽的な生活を送ったため、後でどえらい目に遭うなどしたのであって」という文章があり、このユダヤ人の喩えは、教典などに書いてある、具体的な何かの名称のついた事件をさしているのでしょうか?これまで全く宗教に触れたことがなく、全然わかりませんが、もしかしたら何か教訓めいたような有名な事件があったのかなと気になっています。どうぞ御教示くださいませ。

  • 傷害事件で示談

    状況としては、相手方4人組みで最後には家の中で暴れ家のモノを壊したりしました。 *私に対しては全治2週間の怪我(傷害事件として被害届を出しました)頭も殴られ蹴られ今の所、脳内には異常はありません。 *私を助けに中に割って入った、兄に対しても全治2週間の怪我で傷害事件として被害届けを出しました。 *私を助けに中に割って入った、父に対しても殴り暴行罪として被害届けを出しました。 *別々に被害届けを出しています。 *壊されたモノに対しては修理費用及びそれに関わる損害 に対しても請求できるのでしょうか? 相手方の一人が示談をしたいと言ってきているのですが、 どのような方法で、又どのくらいの賠償を請求できるでしょうか? どうか知識のある方、良きアドバイスをお願い致します。

  • 事件化しなかったら

    事件があったとしても警察が特に事件化せず「あとは民事で」といった場合、加害者が被害者になんの弁償•補償もしなかった場合被害者は加害者に対して被害届の提出なり告訴なりできるのでしょうか? もう警察ではとりあってもらえず、本当に民事だけの解決(訴訟)になってしまうのでしょうか?

  • 傷害事件

    酔った従兄に突き飛ばされケガをして警察に行き被害届を14日に出してます。今日従兄から示談をもちかけられました。 従兄は酒癖が悪く以前にも他の友人にもこういう事があったのでこれを期に直ればなと友人と相談したあげく警察に行ったのですが…。 従兄なので穏便にとは思ってますが、何せこの酒乱が直らなければ何も意味がないんですよね。 調べた所一回取り下げてしまうと再び提出する事は出来ないみたいですよね? 被害届を保留みたいな事は出来るのでしょうか? 取り下げたとして、もしまた同じような事があった場合はどうなるのでしょうか?また傷害事件で同じ相手でも再び被害届出す事は出来るのでしょうか? 従兄なので前科はつけたくないのですが、酒癖の悪さが全然直らず酒乱を直す為にもちゃんと懲らしめてやらないととも思うのです。

  • 傷害事件をおこしてしまいました。

    昨年の12月26日に傷害事件をおこしてしまいました。 相手が自宅の前で大騒ぎをしたので私はついカッとなってしまい相手に大怪我を負わせてしまいました。 相手の怪我はというと、歯が上下で8本と鼻の骨が折れてしまいました。 1週間ほど前、相手から慰謝料を払えと言われました。相手が私に請求してきた金額は300万円です。 あまりにも高額な為、私には払えないので断りました。 相手も私にそんな高額は払えないとわかると最終的に80万円でかまわないと言ってきました。 それでも私が相手に考えさせてくれと言うと相手が訴訟を起こす、警察に被害届を出すと言ってきました。 実際に警察に被害届を出されたら私は逮捕されるのでしょうか? 訴訟を起こされたら賠償金はどのくらい請求が来るのでしょうか?

  • 刑事事件の立件に被害届は必要?

     インターネット掲示板に「殺す」などの犯行予告が名指しで載った場合、警察は掲示板管理者やプロバイダーに情報の開示を求める必要があると思いますが、そのような捜査を始めるにあたって、被害者が被害届を提出する必要がありますか?  それとも、そういう重大な事件の場合は、被害届の提出は不要なのでしょうか?  被害者の方ご自身が「立件して事件として扱っているので被害届を出す必要がない」とおっしゃっているのですが・・・?

  • SNSの出会いによる事件について

    去年SNSでの出会いによる事件は、約1800件ぐらいだそうです。 最近、出会い系サイトの出会いによる事件は減少していますが、SNSの出会いによる事件は年々増加している見たいですね。 見知らぬ人と出会って、仲良くなれば会う人もいると思いますがこれらの出会いによる事件は、当然加害者に非がありますが、正直被害者にも責任がありますよね。 このような事件を聞くたびに、被害者がかわいそうとか同情するような気持ちにならないです。要するに自業自得ですよね。 むしろ、これらの事件のきっかけになってSNSの運営者に迷惑をかけているのかなと思います。 このようなSNSの出会いによる事件をどう思いますか?

  • 傷害事件について

    友人が居酒屋で口論になり、相手に怪我をおわせ警察で48時間拘留されて出てきました。 しかし、相手が被害届は取り下げ、示談を進めたい提案があり交渉中です 事件後、 3週間たちますが、今後の流れはどうなるのでしょうか? あと、何日くらいで検察から出頭命令などがくるのでしょうか? 今後の流れと日数も含めての回答よろしくお願いいたします

  • 傷害事件について・・・

    友達が、付き合っている彼女の子供を叩いて顔が腫れて青あざができるケガをさせてしまいました。保育園が児童相談所に通報し、そこから警察に通報されてしまいました。相手の彼女は被害届を出さないと言ってますが、傷害事件になってるので彼は逮捕されてしまうのでしょうか?一応彼女は事情聴取の時に被害届は出しませんと言ったみたいですが・・・ 彼は傷害ではないですが前科があります。それも関係してくるのでしょうか?

  • 傷害事件 示談

    昨日、全治1週間の怪我を負わされる事件に遭いました。 昨日、警察には被害届けは提出しました。 本日、加害者から、弁護士を立てて示談交渉をしたいという連絡がありました。 そこで、 1.慰謝料はいくらぐらいもらえるか? 2.知人などを、遅くまで事情聴取などで、迷惑をかけためと、電車が  なかった為、タクシー代などを迷惑料として、自分が払ったのです  が、これを請求できるか? 3. 相手が弁護士を立てたのですが、自分も弁護士をたてた方がいい   か? 4.相手から謝罪の気持ちが伝わらない場合は、示談交渉に応じなくて  もよいか?