• ベストアンサー

Linux版パワーポイント

WindowsパワーポイントのLinux版フリーソフトを探しているのですが、 良いソフトを知りませんか?? 現在RedHatLinux7.1を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

こんばんわ、疑問は尽きませんね。 さてご質問の件ですが、最近盛り上がっているのがSunMicrosystemsが開発した、Star suiteを元に無料で公開されているOpenOfficeあたりはどうでしょう? 私は自宅のWindows2000の上で使っていますが、結構互換性があります。今FreeBSDでも動作報告があがっています。 あいにくLinuxでの状況はちょっと分かりませんが。

参考URL:
http://wings.raindrop.jp/openoffice/o3u2gj/
ilovesummer
質問者

お礼

ありがとうございました。 Linuxでも使えるのか調べてみます!!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは、FreeBSDユーザです。 かなり以前から存在していたのでは、MagicPointと並んでEWIPEというものが あります。歴史があるぶんOpenOffice等よりも安定して動作するのではと 思います。

参考URL:
http://www.jnet-jp.to/~sekisita/ewipe/index-e.html
  • o_tooru
回答No.4

こんばんわpmmaonmさん。 どうですか使い勝手は?また、ヘルプファイルは日本語化されていますか? 私の所ではUNIXマシンはチープなのでXを動かすことができません。なのでOOficeうごかしていません。W2K嬢ではうごかしていますが。 オブジェクトリンク・テキストボックスなどはUNIX上で上手く動きますか?

• pmmaohm
回答No.3

ついでに、、、。 KondaraLinux2.1でOpenOffice.org入れています。 この中にOpenOfficeImpressというのがあります。 これがプレゼンテーションですね。 インストール等は、No1のかたの教えてくださっている参考URLを私も参考にしてやりました。 初心者の私でもインストールできたので、きっと難しくないです。 Windowsにも入れていますよ。 使っていないので、自信なし。(笑)

ilovesummer
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近ThinkFreeOfficeというものを手に入れたので試してみようかと思っているところです。

• pmmaohm
回答No.2

RedHatなら、KDEが入ってませんか? その中にK-Officeっていうのがあって KPresenterというのがありますね。 MSのPowerPointの形式で保存はできないけど、 MS-PowerPointのファイルを開くことはできるようですね。 使ってみたことがないので、自信なしです。 ほかにMagicPointっていうのもありますよ。 http://www.mew.org/MagicPoint/

ilovesummer
質問者

お礼

私が使っているのはGNOMEなんですよね。 KDEに変えればいいのでしょうけど、 そういうわけにはいかない状況で使っているので・・・。 MagicPointというのがよさそうですね。 ありがとうございました。