• 締切済み

ベビーハンモック

現在生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。 少し前までは仰向けで寝ていたのですが、最近横向きでしか寝付いてくれなくなり、さらに首の発達が進んできたため、寝ている間に寝ぼけて指をしゃぶりながら自ら顔をベッドに押し付けている姿を目撃して冷や冷やしてしまいました。そこでベビーハンモックだと仰向けで寝た状態が保たれ、ぐっすり寝てくれるとよくインターネットで情報を見かけるのですが、ほとんどが店の宣伝なので、実際使われている方の意見をお聞きしたいと思い、投稿致しました。利点だけでなく、あればどういったところがよくない等も教えていただけたらと思います(できれば製品名も)。ドイツ在住のため、気候は涼しい~とても寒い(北海道ぐらいの緯度)です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kamsa
回答No.1

都市圏で暮らしております。 私を始めとして、 ベビーハンモックを使っている人は周囲にひとりもいません。 話題にも出たことがありません。 IKEAで見たことがありますが、天井からぶら下げるタイプで、なんだか危なげな気がしました。 回答がゼロだったので、お返事書かせていただきましたが、 参考にならずごめんなさい。 あっという間に寝返りうつようになりますし、返って危険なような気もしますが、どうなんでしょうね。

pribo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、安全面はきちんと厳しいテストをされてるようなので大丈夫だと思うのですが(そうでないと大問題になっていると思うので)、仰るように、寝返りを打つようになった赤ちゃんでもきちんと仰向けで眠れるのか等知りたいと思いました。スリングもここ最近多く見られるようになっただけで、数年前は噂にもなってなかったですし、もしそういった良品の類であればと期待を抱いています。