• ベストアンサー

ハッチポッチステーションのジャーニー

ハッチポッチステーションと言う、NHKの教育でやってる番組がありますが、その中に出ているジャーニーと言う人形の声は、誰があてているんでしょうか? わたしには、こぶ平の声に聞こえるのですが・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mambo
  • ベストアンサー率54% (110/202)
回答No.3

ご推察の通り、林家こぶ平です。私は、どこかでそれを聞くまで、誰かわかりませんでした。

参考URL:
http://isweb24.infoseek.co.jp/family/tigudora/haltutipoltutitouzyou.htm
tanbokun
質問者

お礼

楽しいサイトを教えて頂いてありがとうございます。 ずっと気になっていたので判明して嬉しいです。 テレビでだと、声の出演までは出ないもので・・・。

その他の回答 (3)

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.4

参考URLを書き忘れました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=191878

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=191878
tanbokun
質問者

お礼

前にもこのような質問をした方がいらっしゃったのですね。 「ハッチポッチ」で検索した時は出てこなかったので見落としていました。 何度もありがとうございます。

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.2

そのとおり 林家こぶ平氏 です

tanbokun
質問者

お礼

自分の耳の確かさが確認できて嬉しいです。 回答ありがとうございました。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

そうです。

tanbokun
質問者

お礼

あ、やっぱりそうなんですか。 すばやい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハッチポッチステーションの

    エンディングで最近ようやく出演者および声優さんの名前が流れるようになりましたが、何故かジャーニー役の「林家こぶ平」氏の名前だけありません。 どうしてでしょうか?

  • 「ハッチポッチステーション」のサークルゲームで、今までに出てきたお題とミス

    昔NHK教育でやっていた「ハッチポッチステーション」で、  サークルゲームがありました。  ミスはいろいろあります。  花:貴乃花(ジャーニー)  お肉:皮肉(ダイヤ)  ボール:サラダボール(エチケットじいさん)  海に持っていく物:キャッシュカード(グッチ裕三)  虫:信号無視(ジャーニー)  犬:ホットドッグ(ジャーニー)  日本の武道:北海道(ジャーニー)  などです。  ほかにあったら、  お願いします。 

  • 「ハッチポッチステーション」が大好きでした

    ずばり! あの名作NHK「ハッチポッチステーション」は放送を終了したのでしょうか? それとも新装開店して、時間帯を変えて、まだ続けているのでしょうか?

  • ハッチポッチステーション

    NHKで放送されているハッチポッチステーションにおじいさんが でていますよね?その人の名前はエチケットじいさんでしょうか それともチケットじいさんでしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • 人形使いを職業にするには?

    よく教育番組などで人形(例えばハッチポッチステーションの人形などです)が使われていますが、それを動かす職業に就くにはどうすれば良いのでしょうか?

  • Journey~♪

    今、自分はJourneyのアルバムを買おうとしているのですが疑問があります…。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=770766 このアルバムの中で歌っているのは…Steve Perryです・・・か? 買ってSteve Perryの声じゃなかったら凄く嫌なので質問してみました! もしよかったらSteve Perry在住のJourneyのお勧めのアルバムを教えてください☆

  • ハッチポッチステーション

    その昔、ダイアさん=ミスダイアモンドという話があったそうなのですが、 (妹が、この話を見たといっているのですけど) 本当なのでしょうか。 もちろん、ジャーニーたちにはそのことはわからないようになっている話ですが、 視聴者側には、明確にダイアさん=ミスダイアモンドという等式が成り立った話だったようで。 これは、妹のついた嘘なのか、本当なのか。 NHKの再放送を見ていて、ちょっと気になりました。 見た事がある方、お返事お待ちしております。

  • クレイジージャーニー

    クレイジージャーニーがヤラセの件で終了するらしいですね。 よくわからないのですが、なぜ終了になってしまうのでしょうか? たまに見ていた程度でファンというわけでもないのですが、ヤラセ番組って現行でも他にもいくらでもある…というよりほとんどそうですよね。なぜあの番組だけ終わらないといけないのかなと。 発覚した経緯の問題ですか?それとも松本が終わらせたのですか?

  • 洋楽のグループ、JOURNEYについて

    最近、JOURNEYの「REVELATION」のアルバムを聴き、はまってます。 しかし以前はVocalがスティーブペリーだったみたいで、脱退されたようですね。 恥ずかしながら今のVocalの方と声の区別がつかないです。 私はスティーブペリーの声が好きで、もっとJOURNEY時代の歌が聞きたいのですが、どのアルバムがスティーブペリーなのかわかりません。 アルバム「REVELATION」のVocalは違うんですよね? スティーブペリーの声が大好きで、もっとスティーブペリーの時のジャーニーの曲が聞きたいと思いました。 すみませんが教えてくれませんか? お願いします。

  • クレイジージャーニーって番組はもう終了決定なんです

    クレイジージャーニーって番組はもう終了決定なんですか?