• ベストアンサー

「ハッチポッチステーション」のサークルゲームで、今までに出てきたお題とミス

昔NHK教育でやっていた「ハッチポッチステーション」で、  サークルゲームがありました。  ミスはいろいろあります。  花:貴乃花(ジャーニー)  お肉:皮肉(ダイヤ)  ボール:サラダボール(エチケットじいさん)  海に持っていく物:キャッシュカード(グッチ裕三)  虫:信号無視(ジャーニー)  犬:ホットドッグ(ジャーニー)  日本の武道:北海道(ジャーニー)  などです。  ほかにあったら、  お願いします。 

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puyuni
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

知っている範囲だと以下がありますね。 【ジャーニーがアウト】 花:妹もね(アネモネの次に回答) 車:サッカー 学校にあるもの:次の方どうじょ~(運動場の次に回答) 野菜:パーマン(ピーマンの次に回答) 【グッチさんがアウト】 いずれもジャーニーがテーマを出しています。 日本の湖:オホーツク湖 日本の妖怪:何か用かい? 【エチケット爺さんがアウト】 雲:ハエトリグモ

その他の回答 (1)

  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1

あるかもしれませんが、現段階それ以上の情報を取得する事は 困難な事だと考えられます。(情報元がない)

関連するQ&A

  • ハッチポッチステーションの待受け

    ご存知の方、教えてください。 ハッチポッチステーションの無料の待受けを探しています! あと、おかあさんといっしょなどの着メロもあったら嬉しいです。 ここ最近毎日探しているのですが・・・。 どなたか教えてください! 使っているのは、ドコモのN211iです。

  • ハッチポッチステーション

    その昔、ダイアさん=ミスダイアモンドという話があったそうなのですが、 (妹が、この話を見たといっているのですけど) 本当なのでしょうか。 もちろん、ジャーニーたちにはそのことはわからないようになっている話ですが、 視聴者側には、明確にダイアさん=ミスダイアモンドという等式が成り立った話だったようで。 これは、妹のついた嘘なのか、本当なのか。 NHKの再放送を見ていて、ちょっと気になりました。 見た事がある方、お返事お待ちしております。

  • ハッチポッチステーションの

    エンディングで最近ようやく出演者および声優さんの名前が流れるようになりましたが、何故かジャーニー役の「林家こぶ平」氏の名前だけありません。 どうしてでしょうか?

  • 「ハッチポッチステーション」が大好きでした

    ずばり! あの名作NHK「ハッチポッチステーション」は放送を終了したのでしょうか? それとも新装開店して、時間帯を変えて、まだ続けているのでしょうか?

  • ハッチポッチステーション

    NHKで放送されているハッチポッチステーションにおじいさんが でていますよね?その人の名前はエチケットじいさんでしょうか それともチケットじいさんでしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • 今更というか、もう遅いかなとも思うんですが、今からサークルに…

    今年大学に入った19の男です。体力は全然自信ないですが、僕は高校の球技大会の時にやって以来バレーを大学でもやりたいと思っていました。マイボールも持ってます(本当は中学の頃から興味があって高校でバレー部に入ろうと思っていたんですが、事情により入れなくて…)。なんですが、4・5月の頃は特に、第一志望に行けなかったこともあって少し憂鬱というかナーバスな感じでいたせいもあり、本当は入りたいと思っていたバレー関係サークルや部のガイダンスをなぜか後回しにしてしまい、かなり行くのが遅くなってしまいました。で、いざガイダンスに行っても自分から練習に加わっていけなかったり(※)、授業と被って見学にも行けなかったり、行けても雰囲気が微妙だったり…(※)。(※マークの場合は、一人で行く勇気がなかったために全然乗り気でない友人を連れて行ったせいも大きいかと思いますが…) で結局、高校からはじめたオーケストラも大学で続けようか迷っていたので交響楽団のガイダンスにも行ったりしたんですが、他にも興味のあったサークルなどがたくさんあって(具体的にはバレー、交響楽団の他に、中学まで続けてた水泳部、高校の球技大会で好きになったバド、ジャズ研など)、それとの兼ね合いなんかを頭の中でぐだぐだ考えてるうちにいつの間にか新歓シーズンが終わってしまっていました。 特に今はやっぱりバレーがしたくて、他はとりあえずどうでもいいのですが(水泳部は週一でもいいと言われたし連絡先も分かるので考え中ですが)、サークルや部に今から入っても大丈夫でしょうか?自分はすでにある集団に途中から入っていくというのが苦手で…。あと体育会系は中学以来ご無沙汰なのでちょっと余計に心配です。あと、今からだとどうやって入ったらいいんでしょうか?

  • いまからでもサークルに入るべき?

    いま大学1年生で、次の4月に2年生になります。 半年間部活に入っていたのですがお金と時間がかかりすぎてやめてしまいました。 なので今は無所属です。 就活や友達を増やすことを考えると今からでもサークルに入るべきなのかな?と悩んでいます。 大学でできた友達は一生続くとも聞きますし… ただ、魅力を感じるサークルに出会えないのと 2年生から新入生と混じってサークルに入って友達ができるのかな・・・など不安です。 また夏に1か月ほど留学する予定なので、今から入っても初めての夏合宿などに参加できないことも不安要素の1つです。 社会人サークルに気になるのがあるので それに入るのも考えたのですが、大学生なのに大学のサークルに入らないで社会人サークルに入るのってありでしょうか? それともやっぱり大学のサークルにいまからでも入ったほうがいいでしょうか

  • 今からサークルなどに入るのはあり?

    現在大学2回生の者です。現在サークルには入っているのですが、 内輪だけで楽しくやっているといった感じで、他のサークルとの交流 も皆無です。それに、最近は参加しているのですが、資格講座の日と 活動日がかぶった関係で5ヶ月ほどまったく参加していない時期が あって、新しく入ったメンバーとうまくいっていません。みんな 仲がよければそれなりに楽しく活動できるのですが、苦手な人も いるし、内輪だけの関係も嫌なので別のサークルに入ったり、 来年、学園祭の実行委員をやってみようと真剣に考えています。  勉強面ではまずまず順調ですが、それ以外は充実していないのも 理由です。しかし、新しく入ったとして時期が遅いのでなじめるか 心配です。今の時期に新しくサークルなどに参加しても大丈夫でし ようか?

  • 今からサークルに入ろうと思うんですが

    今年大学に入り、今1年なのですが、近頃サークルに入りたくなってきました しかしもう年度も終わりが近いですし、1年とはいえ今からサークルに入っても浮いたりすることはないでしょうか? この次期にサークル入るっていうのは普通ですか?

  • ジェスチャーゲームのお題(~_~;)

    小学1年生から6年生 参加者50名の半日レクレーションです。 開会式の後の最初のプログラムがジェスチャーゲーム 最初に保護者4~5人がルール説明で ジェスチャーをやり 子どもたちを盛り上げなければなりません、、    ルール説明のお題は   「小島よしおが、スキー場で 風邪を引く」 など、つかみやすい ネタを 披露しようかと思います。   ジェスチャーは 4~5人グループ、後ろ向きで自分の順番が来たら 次の人に問題のジェスチャーして 最後の人が黒板に書いて回答するというルールです。  子どもたちに出す 何かいいジェスチャーしやすい お題がないでしょうか。