• ベストアンサー

気体濃度

気体の濃度で、「mg/L」から「%」へ単位を変えるには、どの様にすれば良いのですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTak
回答No.1

元の単位「mg」を「L」にしてください。すると「L/L」になるので、「%」で表すことができます。 「mg」を「L」にするときは、気体の状態方程式が使えますが、温度と圧力の条件が必要になります。

gizumog
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 おかげで、解決できました。