• 締切済み
  • すぐに回答を!

棋士の持ち物

将棋の対局中、だいたいの棋士は扇子を持ってきてますよね。 扇子以外では、なにかありますか?だいたいの棋士が対局場に持ってくるようなもの。 ハンカチとかあるんですかね? 何かご存じの方おられましたらアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

ハンカチで顔を押さえた棋士を見たことがあるような気がします。 汗を拭いたと言うより、お茶の飲んだ後軽く押さえたって感じです。 記憶違いでしたらご容赦ください。 持ち物ではないんですが 某棋士が 「おやつがでるので、食べたいと思ってもTV中継があると気を使ってしまいますね。ちょっと恥ずかしいですよ」 と言われてたことを思い出しました。

質問者からのお礼

へえ~そんなことあったんですねぇ。 参考になります。 回答ありがとうございます。