• ベストアンサー

【将棋】女流棋士

将棋についてお聞きします。 女流棋士の方が編み出したり改良したりした戦法や新手などで、プロの間で一時期でも流行したものはあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritan2
回答No.1

無いと思います。 アマチュアの編み出した戦法ならたくさんありますが。 女流プロはアマトップとくらべて実力的にも層の厚さでもかなり落ちますから。

noname#62967
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 女流棋士の方が編み出した戦法はないのですね。 > 女流プロはアマトップとくらべて実力的にも層の厚さでもかなり落ちますから。 そうでしたか。先日のNHKでの対局を見てふと疑問に思い、質問させていただきました。参考になりました。

このQ&Aのポイント
  • EPSON EW-M660FTを使用している場合、FAX送信中に表示される送信先のFAX番号を宛先名に変更する方法はありますか?取扱説明書で見つけられず困っています。
  • EPSON EW-M660FTを使用していると、FAX送信中には送信先のFAX番号が表示されますが、この番号を宛先名に変更する方法がわかりません。取扱説明書を調べましたが、該当する情報が見つからず困っています。
  • EPSON EW-M660FTを使っています。FAX送信中に表示される送信先のFAX番号を宛先名に変更する方法を取扱説明書で探していますが見つかりません。この機能が存在しないのかどうか知りたいです。お詳しい方、教えてください。
回答を見る