• ベストアンサー

War、Earファイルについて

こんにちは、k-makotoと申します。Weblogic7.0で 開発を行っているのですが、War、Jar、Earファイルについて 質問があります。 現在 EJB、サーブレット、JSP、HTML、イメージ、その他ファイル これらをまとめたものをWar形式で圧縮して動かそうとしているのですが、 War形式かEar形式どちらの方法で圧縮させればよいのでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasadora
回答No.1

EARだと思います。 サーブレットやJSPなどのWebリソースを集めたWARファイル。 EJBを集めたJARファイル(EJBJAR) この2つをまとめたJ2EEアプリケーションの単位としてEARファイルが構成されると思います。間違っていたらごめんなさい。

k-makoto
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 返事がおそくなり申し訳ありません。 その後、いろいろ調査し、Earファイルを作成し、 呼び出すことができました。