• 締切済み

エレキベース購入について

エレキベースを購入しようとおもうのですが、予算があまりありません。もうすこし貯めるといってもいつになるかわかりません。 早く始めて少しでもベースの知識もつけていきたいと思っています。 半年から1年でも持てばいいのでフォトジェニックのものでもいいでしょうか。正月などにまた買い換えようと思っています。アドバイスください。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

安かろう悪かろうのフォトジェニックですが、3年位は、トラブル無しで使えます。 3年を超えたあたりから、ジャックが接触不良を起こします。 次に、ピックアップセレクターの接触不良。 次にポッドの抵抗体はがれのガリが出ます。 金属部に通常は、ブラスを使う部分に、鉄が使ってあるため、手入れが悪いとすぐに赤錆がでます。 フレッドの材質が悪いせいか、早く減るような気がします。 ぺグ・ブリッジの材質が悪いので、バックラッシュが多く、チューニングが不安定です。 ピックアップの残留ノイズがやや多く、内部シールドがしてないので、BCインターフェアーやACインターフェアーに弱いです。 以上のようなことを承知していれば、短期間使用目的のエントリーモデルとしての価値は、あると思います。

回答No.2

フォトジェニックのベースを買うのは お金を溝に捨てるみたいなものです。

• wbfmm793
回答No.1

信頼性と扱いやすさ音で言えば フェンダーのJAZZベースがお勧めですね 長く使えますし 値段としては5万くらいで割引狙って・・・ あとレイニーのベース用アンプ(音の割に安い!かなり) フォトジェニックは使ったことが無いので分からないですね