• ベストアンサー

so504について。

辞書登録の事なんですが・・・ 顔文字などは登録できないのでしょうか。 例えば、「わらい」変換すると「(笑)」が出てくるとか・・・ カッコなどの記号は登録できないのでしょうか。 あと、「あ」で変換するとドコモの絵文字が出てくるように登録するとか。。 このような事はできないのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rickys
回答No.2

SO504はまだお持ちではないのですね?お持ちなら、取説のp.424を読むと分かるし、読まなくとも簡単に登録できるので(実際、この質問を読んで初めて取説を引っ張り出してきたくらいですから) 質問のわらい→(笑)も可能ですし、絵文字も登録できるようになっています。通常は予測変換で問題ないとおもいますので、「予測辞書」に辞書登録すればOKです。 安心して機種変更ないし新規購入をしてください。

その他の回答 (1)

noname#2130
noname#2130
回答No.1

http://ken.kdn.ne.jp/index_pc.shtml このサイトは、ソニーの携帯のファンサイトです。 iモードのところから「Q&Aコナー」へいくと質問コナーがあります。とても便利なサイトですので参考にしてください。 以前、So503iを使ってた時、質問のような変換はできたので、So504iでもできると思いますよ。

参考URL:
http://ken.kdn.ne.jp/index_pc.shtml