AO入試で志望理由書を書く際のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • AO入試のエントリーを出す前に、志望理由書の作成に自信がない人にアドバイス。
  • この学科で学びたいことや将来の目標について具体的に書きましょう。
  • 外国の文化に興味があり、英語を使って茶道などの日本文化を広めたいという志望動機や将来の職業目標を示しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

AO入試の。。。。

もうすぐAO入試のエントリーを出そうと思っているのですが、 志望理由書などを書いたときにちょっと自信がないところがあって・・・・・・この学科で学びたいこと、またはどのような学生生活を送りたいか、また将来の目標についてなどを具体的に書いてください。というところなのですが・・・・ 私の考えた文はこんな感じです↓ ●私はこの学科で英語を使い茶道などの日本文化を多くの人々に伝え、しって欲しいと思いそのためにたくさん英語を身に付けると同時に外国の文化についての知識を深めたいと考えています。 オープンキャンパスに参加させて頂いた際に実際に●●短期大学の方のお話を聞き毎日がとても充実し楽しいという事が伝わってきました。そして私も先輩方の様に目標に向かい、学業に励み充実した学生生活を送りたいと思っています。 私の将来の目標は、ホテル業や観光業務などの学んだ英語をいかせる職業に就くことです。 とこんな感じです。 どこか変なところやここはこうしたほうがいいよ!というアドバイスがあったらお願いします>< 担任はあてにならないのです・・・・・・ アポとってもすっぽかされたりでもう提出期限が・・・・ すみません。。。。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacana
回答No.1

やりたいことが的確に伝わってきていい文章だと思います。 こういう願書の作文というのは、具体性が重要だと思いますので。 AO入試のときに、試験官はこの作文を見てあなたに質問してくると思われるので、どういう質問が来るかも自分なりに予想しておくと吉かと思います。

maimai05
質問者

お礼

ありがとうございます!! 質問にそなえて~などのなどを具体的に説明できるようにしっかり考えます! ありがとうございました!!!!