• ベストアンサー

WinRARについて

このソフトをDLしてから、動画などを落とした際にすべてRAR形式にされているんですがこれをもとのzip方式に戻すにはどうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooxx
回答No.3

WinRARをインストールしたときに、ファイルとの関連づけを聞かれた場面があったと思いますが、そのときにチェックを外さなかったからでしょう。 一度アンインストールして入れ直すか、または目的のファイルを右クリックしてプロパティからプログラムの変更で変えられませんか?

fly35
質問者

お礼

プロパティーのとこの変更でいけました。ありがとございました。

その他の回答 (2)

• GAG666
回答No.2

単純に、圧縮ファイルの関連付けが変わっただけなのでは? 恐らく「zipファイルのアイコンがWinRARのものに変わった」という意味なのだと思いますが・・・。 であれば、中身はzipのままです。 もし違うのであれば、もう少し詳しい状況を教えてください。

• plooki
回答No.1

以前にLhaplus等を使っていたのなら、そちらから解凍する拡張子を設定しなおせばいいはず(少なくともLhaplusは)