• 締切済み

マウスで操作できない時の対処法教えて下さい

パソコンを操作していて、途中で昼食時間になったりでそのまま電源を切らずに置いておいたら、 マウスで白い矢印が動かなくなりました。 一度電源を切ってから再起動しているのですが、正直面倒臭いです。 もっと簡単な方法ありませんか? 電源を切らずに続けて使える方法があれば教えて下さい。 つまらない質問かもしれませんが、あまり詳しくないのでお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

蓋を閉じたときスタンバイまたはサスペンドモードに設定しては如何でしょう? 再開するときは蓋を開ければ、数秒後には操作が可能になります。 「サスペンド・休止状態を活用しよう ノートPCに電源切は不要」 http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20010819/ 「Microsoft Users | モバイルでトクする Windows XP | スタンバイと休止 ...」 http://www.microsoft.com/japan/users/windowsxp/007/01.aspx

noname#188325
noname#188325
回答No.2

ショートカットキーをお使い下さい。 http://sussiweb.com/useful/menu/04.htm http://www.nct9.ne.jp/poporu/shortcut.htm

• rinring
回答No.1

Windowsの場合、キーボードの配列で左下の方にWindowsマークがあります。 (Ctrlキーの近くだと思います) そのWindowsマークのキーを押すと、スタートメニューが立ち上がります。 終了オプションのUのキーを押すと電源を切る画面が出て、さらに電源を切るや再起動などに当てはまる、UかRのキーを押すと電源を切ることが出来ます。