• 締切済み

アカウントが一つもない・・

Win_AcceleraterというWindows高速化ソフト(レジストリを変更するもの)をいじって再起動したんですが、いつものアカウントのログインの画面で、アカウントのアイコンが一つも表示されません。 Administraterのアカウントもなく、全くなにもできません。一体どうすればいいんでしょう

みんなの回答

• violet430
回答No.2

おかしなソフトを使ってしまいましたね。 ログオンできないのではどうしようもないので。OSを再インストールしてください。 データを救いたいならAcronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

winfor
質問者

お礼

ありがとうございます。高い授業料でしたが、これからはそういうソフトは使用しないように気をつけることにします。

winfor
質問者

補足

結果的に、Ctrl+Alt+Deleteでなんとかログインはできるようになりました

noname#64936
noname#64936
回答No.1

PCの電源を付けたらメーカーのロゴが表示されますね。その時ににF8キーを連打してセーフモードでWindowsを起動してください。 そしたらAdministraterで起動できます。 そしてコントロールパネルを開き、アカウントをクリックして新しくユーザを作って再起動します。 そしたらようこその画面で通常に起動してください。

winfor
質問者

お礼

セーフモードで起動しても、「開始するにはユーザー名をクリックしてください」と明記されてますがユーザー名がやはり一つもありません・・・