• ベストアンサー

ツールバーがおかしくて困っています!

ツールバーやチェックを入れる白四角枠の表示がおかしくなって困っています! 下向き三角「戻る」の右横に出てるやつ が数字の6に なって、Уみたいなチェックをいれる白四角枠が、音楽 のト音記号みたなものが表示されて・・・ 直し方知ってある方、教えてください! あと、ウィンドウズmeなのですが、 指定した日にちにさかのぼって、その日のパソコン の状態へ出来るやり方を知ってある方、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon2
回答No.3

Safeモードで起動してから、再起動すると直ります。 meの機種ならCTRLキーを押しながら再起動すると、起動メニューが表示されるはずです。(詳しくは本体添付の操作マニュアルで確認してください) 3番のセーフモードで起動してください。 起動したら、そのまま再起動しなおします。それで修復されます。 システムの復元はプログラムメニューの「アクセサリ」-「システムツール」の中の「システムの復元」を実行します。 但し、初期のMeでシステムの復元の不具合が発生しており、現在の日付では復元に失敗します。 Windows updateから、システムの復元の修正ファイルをダウンロードしましょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

一つ目はフォントキャッシュの破損です。下記URLへ。二点目は初期に戻すということなら下記URLへ。

参考URL:
http://winfaq.jp
  • k_eba
回答No.1

フォントトラブルです Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html で対策して下さい

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html