• ベストアンサー

エクセルの新しいバージョンと古いバージョンでやり取り

私のはエクセル2007です。 友人のは2002年春モデルに入っていたエクセルです。 私がエクセル2007で作った物をメールに添付して友人に送りたいんです。 友人は私の送ったエクセルを見ることが出来ますか? もし、見ることが出来て友人が加工したのをメール添付して私に送ってもらったら私は見ることができますか?加工できますか? バージョン違いで、やりとりは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoko3
回答No.1

2007で作ったデータはxlsxになります。 それより以前のバージョンのExcelにデータを渡す場合は「名前を付けて保存」するとき「xls」にする必要があります。 逆に以前のバージョンのExcelデータは2007で読む場合何ら問題なく読み込めます。

noname#40310
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• te12889
回答No.2

参考資料です。 http://support.microsoft.com/kb/936011/ja 「互換パック」の導入より、「旧ファイル形式での保存」のほうがいいですね。

noname#40310
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。 便利なのがあるんですね。