• 締切済み

結婚を諦めました。しかし…

gorufuの回答

  • gorufu
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.14

NO,9です。 私の意見だと即別れたほうが良いと思います。現状維持を続けてみるというのはやめたほうが。。。 彼女はきっと2の現状維持を望むと思います。即別れるのを選んだら彼女はあなたに裏切られたと思うでしょう。女の意見として言わせていただくと裏切ったと思います。今までの2人の関係は何だったのだろうと考えてしまいます。 でもだからといって とりあえず付き合うのはお互いのこれからのためになりません。 彼女も別れなきゃいけなくなった原因はわかっているのだし、あなたと別れたくないなら、その原因をどうにかしようと普通は行動に移すのではないでしょうか。 でも今の彼女は正しい判断ができない状態かもしれないですね。 文章がまとまってなくて申し訳ないのですが、私はあなたに偽善者になってほしくないのです。

関連するQ&A

  • とある理由で結婚するのが不安って言われました・・

    私の両親は離婚しています。 妹も離婚していて、3人の子供を抱えています。 父親が今あまり仕事がないみたいで、リストラ寸前状態・・ 母親も働いてるけど、生活はやっばり苦しいようです。 妹も彼がいるけど、3人子供がいるのはなかなか大変みたいで・・ そんな状況が私の彼にとっては重荷のようで、 不安だから結婚話を進めれないって、昨日言われました。 先月ぐらいからゼクシィを買って式場とか日取りとかも 一緒に考えてたのに・・一緒にがんばろうって言ってくれたのに・・ 親のことだけで結婚できないなんて・・ すごくショックです。かなり泣きました。 彼とは5年ぐらい付き合っていて、私は29才・彼は30才です。 私は親のせいで、ずっと結婚できないんでしょうか?

  • 彼との結婚を迷っています。

    彼とは付き合って一年ほどです。付き合い始めて三ヶ月ほどでプロポーズを受けました。その時は自分も彼と結婚するつもりでOKをしました。しかし、彼の家族に反対され未だ結婚出来ない状況です。お付き合いをしてる当初から私の印象は悪かったようです。(私と付き合うようになってから帰りが遅くなった、お休みの日も私とでかけてばかりで家の手伝いをしないetc)また、何も決まらない状態で彼は仕事の都合上海外に赴任(最低5年は滞在)してしまい、現在は遠距離でのお付き合いです。なぜ反対されているのかというと家柄の釣合いが取れないからです。彼の父親は会社を経営していて母親は専業主婦ですが地元ではかなりの大地主です。彼は一流大学出身です。私は兄弟も多く、実家が田舎であまり裕福な環境ではありません。学歴も専門学校をでた程度です。まわりの友達からは彼がしっかりしていれば大丈夫、彼が私のことをきちんと守ってくれるならいいんじゃない?と言われますが、今までの彼の結婚に関する物事の進め方を見ていて心配です。結婚に関して了承してもらうために私は彼の家族に会っていますが(未だ受け入れてもらえませんが)彼にも私の家族に挨拶にきてほしいと思い、彼から私の実家に挨拶に行かせてくれと言ったのにも関わらず、親に(母親)反対されたからと言って結局挨拶の話もなくなりました。彼は今まであまり親に逆らうことなく過ごしてきたようで、この先も親の言いなりなのだろうかと思うと、私は彼のことが大好きなのですがこの先も色々と耐えて我慢していかなければならないかと思うと不安です。また権利放棄(財産のでしょうか)をしてくれるなら家族を説得できるかもしれないといいます。私は財産目当てで彼と結婚したいわけではありませんが、そこまでしないと結婚できないのかと思うと正直迷ってしまいます。皆さんの経験談やよきアドバイスお願いいたします。

  • 結婚を諦めるべき状況ですか?

    はじめまして。現在結婚を考えて付き合っている彼女がいます。付き合って2年半くらいになります。 まだ会ったことがないのですが、彼女の父親がかなり問題のある人らしいのです。彼女から聞いた話だと、以下の通りです。 1、昔からずっと、現在まで浮気を繰り返している。 2、酒を飲むと暴れる。自分の思い通りにならないと暴れる。 3、暴力団との付き合いがある。 私は自分の親に、結婚を前提に付き合っていることを話しているのですが、彼女の父親のことで、結婚に反対されています。我が家は片親(母親のみ)で体も弱いので、そういう人が身内になったら正直耐えられないということを言われています。 また、彼女の父親も自分が気に入った人でないと結婚させない(自分が紹介した男性とのお見合い以外認めない)と言って彼女ともめ、よく暴れるらしいのです。 一度彼女の父親に会って、どんな人か確認したいと思っているのですが、以上のような理由で自分の親にも会うことを反対されてますし、彼女も、『来たらたぶん父親が暴れて刺したりすると困るから、まだ来ないほうがいい』と言います。 また、結婚に関しては、彼女は『本人たちの問題だから、父親は関係ない』と言っていますが、結婚ってそんなに甘いもんじゃないとも思うのです。 ただ、彼女本人はとても良い人です。常識もあるし、優しいです。 いろいろ周囲を説得して、なんとか結婚までもっていきたいと考えているのですが、第三者から見て、どう思いますか??好きでも、諦めなきゃない状況ってあるのでしょうか?この場合、それに該当しますか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 恋愛の話を一切しない家庭で恋人を紹介したい

    こんにちは。 私には付き合ってもうすぐ二年になる彼氏がいます。 (二人とも20代前半、社会人1年生です) お互いに将来は一緒になりたいという話をしています。 そろそろ、親に彼氏を紹介したいと思っています。 結婚の承諾という重たいものではなく、こういう人とお付き合いをしています、と知らせたいのです。 母親にだけは、彼氏がいますということを話しました。 ですが、私の家族は恋愛について今までまったく話をしたことがありません。 若い娘が男性に興味を持つことは恥ずかしくはしたないことだ、という空気があります。 特に父親は私が結婚することをとても嫌がっているようで、「婚期が遅れるから」という理由で私の名前を命名しました。 生まれた瞬間から結婚を反対され続けているように思います。 今まで男性の話はタレントすらも控えてきた家庭で、どのように切り出して紹介すればいいでしょうか? 唯一、恋人の存在を知っている母親に相談したら、「お父さんにどう言おう…」と頭を抱えてしまいました。 紹介したら、彼が帰ったあとに父親から怒られそうでとても恐いです。 彼は「あなたが家族とギクシャクしてしまうなら、無理に紹介しなくてもいいよ」と言っています。 でも、彼のことを親に認めてもらいたいですし、私自身いつまでも怯えたくはないのです。 難しい親にはこうするといい、こうしちゃだめだ、家庭での切り出し方のコツなど教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚したいと思えません。

    20代後半の女性です。 父親が「さっさと結婚しろよ」と言います。 両親は離婚しており、幼い頃から夫婦ゲンカが毎日で、 母親が泣く姿、父親の暴力、両親の浮気、母親の借金…、 色々なことを目の前で見てきて、 私の中で「結婚=恐怖」なんです。 恐くて恋愛すらする勇気がありません。 このままでは一生ひとり。確かにこのまま本当に ひとりになってしまうのがとても恐いです。 こんな私でも、結婚するためにはどうしたら良いでしょうか?

  •  父親について相談があります。私たちは3兄弟で36歳の私、弟、妹がいま

     父親について相談があります。私たちは3兄弟で36歳の私、弟、妹がいます。いずれも独身です。この3人とも誰も結婚をしていないことが父親にとっては苦痛で世間の目が気になるようです。 昨年ごろから母親に対して「お前の教育が悪かったから誰も結婚しない」と母親の責任にしたり、私には「とにかく結婚しろ、見合いをして子供を作れ、どんな人でもいいところは必ずいいところはある」と言い、「何で家だけ誰も結婚しないんだ」と怒鳴っていました。それが収まるときもあるのですが、これから暑くなってきていらいらも募るようで、再び出てきました。 正直、「ウツ」があると思っていますが、本人が病院に行く気もなく家族にあたり散らしている状態です。私たち3人の誰かが結婚すれば済む話なのですが、まだ相手もいなく、これに関しては親に対して本当に申し訳なく思っています。 特に母親に対して言葉の暴力がすごいです。(手は出ません) このまま、また、この「うつ」が過ぎていくのを待つしかないのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 結婚に反対の私の親のことをおかしいと言う彼。

    結婚したいと思っている彼がいます。 私の親にも何度も会いましたが、 親としては結婚に反対と言います。 私のことを思ってくれて心配してくれての反対だと思います。 親には感謝しているし、私にとって大切な家族です。親にも私の結婚を喜んでもらいたいし、親孝行の1つであるとも思っています。 しかし彼は納得いかないようで、 「結婚を反対する親はおかしい。娘が結婚したいのなら結婚させてやるのが親だろ。なぜ娘が望むことをさせてやらないんだ。君も君で、親の言うことや親の幸せより、自分の幸せを最優先にしろ。そんなに親が好きなら親と結婚したらどうだ。」と批判してきます。 彼には父親がおらず、母親も再婚相手(離婚済み)との間にできた息子(彼にとっては異父弟)を可愛がり、家族と仲が悪いそうです。 母親自身も親や兄弟と仲が悪いとか。 家族が嫌いで家族とのコミュニケーションも少ないそうです。 確かに自分の幸せを大事にすることも大切だと思いますが、それでも家族あっての私なので家族の幸せを無視することはしたくありません。 親の反対を押し切り結婚して親と疎遠になった話も聞きます。ただ、そうはなりたくないです。 親も大切だし彼のことも好きです。 板挟みになり悩んでいます。 同じような経験のある方、 アドバイスお願いいたします。 また、こんな風に悩み困ってしまう私はおかしいでしょうか?

  • 彼女との結婚について

    今現在付き合っている彼女がいます。お互い27歳です。 彼女のことは好きで、将来結婚したいと思っています。 ただ、相手の親のことで不安がいっぱいです。 彼女の母親は、僕に対して挨拶をしてくれません。でも彼女に聞くと、反対はしていないとのことです。逆に早く結婚しろといっているようです。 彼女は、僕に対して早く結婚しようと迫ってきます。 ただ僕の親は、相手の親のことを知っており、あそこと結婚はさせたくない、挨拶に行きたくない、気難しい母親がいるんだから親戚付き合いは無理だといい、反対しています。 正直、板ばさみ状態で、彼女も激しく結婚を迫っているため、どうしたらよいのかわかりません。彼女の母親にも、いろいろなとき、たとえば、出張へ行ったとき、お土産を持って行き、挨拶したり、彼女の親のために何か買ってきたりしますが、彼女に聞くと、食べてくれなかったりしているようです。 僕の理想は、相手の親とも、自分の本当の親のように仲良くしたいと思ってるんですが、それがかないそうにはありません。 でも、彼女のことは大好きです。でも、結婚は、二人だけの問題ではないですので、愛があれば何とかなるという子供っぽいことはいえないことを理解しているつもりです。 このまま付き合うべきか、別れるべきか悩んでいます。 ストレスで帯状疱疹になってしまい、つらい毎日です。 実際的な提案などありましたら、ご教授願います。

  • 彼氏に「今は結婚できない」と言われました

     付き合って1年になる彼氏(30歳)がいます。 彼氏とは私の叔母の紹介で出会ったのですが(叔母と彼氏の母親が 知り合いだった)、この1年うまくいっていたし 私としては漠然と「そろそろ結婚したいなあ」と思っていました。 私がもう少しで29歳になるということもあり、最近は親や紹介者の叔母 から「結婚話はないの?」としつこく聞かれていました。 私は彼に直接聞く勇気もなかったのですが先日叔母が彼氏の母親に 「姪(私のこと)と結婚する気はあるのか」と聞いたらしいのです。  この話を彼氏は母親から聞かされ、この1週間ずっと悩んでいたようです。 そして結論は「別れたほうがいいと思う」ということでした。  理由は  ・彼氏が今年の3月に転勤になり、(中距離になりました)今の職場が   精神的にかなりハードで余裕がない  ・余裕がなく、私と会っても不機嫌だったりして不愉快な思いをさせて   しまうことが申し訳ない(この状態は続くと思うので)  ・私が病気持ちなので支えていかなければならないのに、   それが十分にできない(最近は私が彼氏のところへ行ってばかり   なので、私の体へ負担がかかっていることを悪いと思って   いるようです) このような理由で「今は結婚は考えられない、自分とこのまま 付き合っても結婚ということになるか分からない、lavender24の歳の ことも考えると自分とは別れたほうがよい」ということでした。。。。 非常にショックでした。しかし私のことを嫌いになったわけでは ないらしく、私も彼のことは今でも好きです。 ただ、「結婚がいつになるか分からない」と言われ、迷ってしまう 自分がいます。彼はとても優しく、私のことを考えてそのような 結論になったのでしょうが・・・・・ 彼には「考えさせて」と言いました。このまま待つべきか、新しい人を 見つけるか、ご意見をお願いします。

  • この結婚するべきでしょうか?

    初めまして、29歳の男です。来月に結婚式がせまってます。ただ、土壇場の今になり悩んでます。彼女は25歳で、同棲5年、付き合い7年です。4月に籍も入れました。ただ、私の親が猛反対してます。なぜなら、彼女の母親の借金、母親の病気、(うつ)そして、彼女自身のパニック症候群。しかし、彼女は強引に段取りをすすめました。私もそれを阻止はできませんでした。彼女の父親も働いてはいるのですが、この不景気で。母親は自営でスナック経営してますが、借金はたえません。したがいまして、私の彼女が朝、夜(水商売)をして母親に振り込んだりしてます。私の給料も多くはなく生活はかつかつです。それを踏まえて私の父は反対して、お金がたまり、病気もよくなり、落ち着いたらとの事で今は反対という事でした。しかし彼女はもうこれ以上待てないと言い、強行突破にでました。私に[父親なんて来なくていいよ]と発狂します。しかし私は父子家庭で幼いころから育ち迷惑をかけてきました。そんな父がやっとじゃあ年末、年明けにでもと言いました。しかし彼女は今じゃないと死ぬと言ったり、自殺も考えると言います。私の生い立ちを一番理解してくれてると思っていたのですがショックでした。何をどう話せばわかってくれるのか?決して別れようとか言ってる訳じゃないのに死にたいとか自殺を簡単に言ってくるのに対しても私の親にたいしても失礼というかやりきれません。これからが不安です。はっきり言って今、全然わかりません。しかし、5年も前に私は彼女を傷つけました。妊娠をしましたが、その時は諦めました。その日から今まで私は彼女の言う事を大体聞いてきました。ただ今はもうわかりません。今、自分は何をすべきで、何を伝えるのか。皆様に教えて欲しいです。宜しく御願いします。

専門家に質問してみよう