• ベストアンサー

スーパーカブのリアウィンカー交換について

カスタム50のゴム製リアウィンカーステーが折れたので、ヤフオクでステーだけ購入しました。  ウィンカーのコードがフレームに続いていますが、ひょっとして接続端子はフレームの中ですか?ガソリンタンクを外す必要がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コードが出ていればそのコードは生かせませんか。? 同じ径の線材を接続します。 突合せ接続です。専用の絶縁圧着端子があります。 あとは配線です。 以前はハンダ付け、で絶縁でしたが今はかなり良い圧着用端子があります。

fujimaru00
質問者

補足

結局コードを切って圧着端子で接続しました。コードの余裕が少ししかなかったので、圧着に苦労しました。

その他の回答 (2)

• pashu
回答No.3

型違いですが、リアフェンダー内側の何処かで接続端子と繋がっています。タンクまで外す必要はないはずですよ。

fujimaru00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。古いカブなので、タンク下に接続端子がある様です。

• vitamin2
回答No.1

頑張ってガソリンタンクを外しましょう!関連パーツその他、バッテリィからかれこれも。頑張ろう!

fujimaru00
質問者

補足

長い目で見て正攻法が一番安心なんだろうけど、 「ガソリン抜いて、ヒューエルタンクを……」の時点でギブアップしました。