• ベストアンサー

今日買いますか?

http://biz.yahoo.co.jp/column/tpc/070816/070816_vbiz006.html すごい下げ方ですね。 買いたいけど買えません。 みなさんは静観しますか? さらにショート? 買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58790
noname#58790
回答No.8
Scotty_99
質問者

お礼

ありゃりゃりゃ。 これはきつい下げですな~。 サブプライム問題が予想以上に被害甚大 なのでは? ナイフが地面に刺さるまで触れない方が いいんでしょうかね???

その他の回答 (10)

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.11

木金と少しずつ買いました^^ 勿論下がっています。 下がるか上がるか分かりませんけれど、登り目の会社のPERが8倍とか12倍とかは、普通買えないと思い、目を瞑って死にそうな思いで買ってます^^;

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごい安いですね。バーゲンです。 これはかいときなのでは?

  • u-sun
  • ベストアンサー率22% (55/241)
回答No.10

こういう時、チャンスと思ってわくわくしながら静観してる。 どっちにしても待つことには変わりないんですが、悲観しながら待つ人より、切り返しのスタートをワンテンポ早く取れる気がするから(^^) だだ落ちるタイミングは、自分の市場感からみて最悪。長期で持つ気がないときつい。ちょうと来期の見通しを考える時期と思うし、オリンピック効果の軟着陸を企業が考える時期とも思うし、政権もきになるし・・・ 株価も気になるけど、中小企業で働く身として「来期受注がどのくらいになるのか?」の方が心配かも(^^;

Scotty_99
質問者

お礼

日経平均、874円81銭安 いい買い場が発生しましたね。 割安感たっぷりです。 自分もなぜか?ほとんどダメージを受けていない銘柄を 1つホルダーしています。 余力があるのでさらに買い増そうか悩むところです。

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.9

昨日の朝、買戻しをして現在ノーポジションです。 今から、空売りするのは遅いと思っているので「買い」の時期を 様子見しながら待ちます。 それまでに本を読んだり、反省や作戦の練り直しなどしようかと。 また、自転車を買い換えたかったのでネットで調べてる最中です。(関係なし)

Scotty_99
質問者

お礼

先週にショートで入っておけばよかった。。。 これはいつGoするか、タイミング待ちですね。

  • kabuto962
  • ベストアンサー率17% (46/257)
回答No.7

アメリカ住宅バブルの崩壊はまだ始まりに過ぎません、かつて経験しなかったようなハードランディングが起きるはずです、最終的には壊滅的な危機的状況になると予測していまるのですが、その天与の買い場まで私はじっくり待ちます。

Scotty_99
質問者

お礼

なるほど~。ハードランディグ説支持ですね。 私もどうやってアメリカがインフレにならず好景気を 維持するか注目しておりますが、FRB議長などが上手く 金融コントロールしているのだろうとたかをくくって いました。 もう一度疑う余地がありそうですね。

  • bonbono
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私の場合、さらに買い増ししたいと思います。 むしろこの相場は売るよりも買いのほうが良いと思われます。 日本企業は依然として業績が良く、 例えば、M社・・56億円に上方修正。 H社・・前期同年 -13.6     今四半期 8.5 など、日本経済もまだまだ堅調だと思われます。 ただ、個人消費の伸び悩みがネックですね。 サブプライムといっても1割にも満たないローンであり、 針小棒大であると考えています。 特に、ファンドではここのところ倒産や解約禁止などが起こっており、それが直に市場に反応しているのが現状ですが、殆どがうわさであり 、確かに本当なものもありますが、市場ではうわさに敏感に反応してしまいがちです。なので、うわさはうわさ。うわさに惑わされず、自分の信じた投資方法・銘柄選択をしてみてはどうでしょうか。

Scotty_99
質問者

お礼

そうなんですよね。業績がよいんですよね。 バブル崩壊後のように日本はあまり負の遺産を抱えている 気がしないので調整後、近いうち上昇する気がするんですよね。 マスコミでは「サブプライム」連呼。 どうしてこんなに騒ぐのやら・・・。

  • takafun55
  • ベストアンサー率34% (78/228)
回答No.5

低PER、業績良好銘柄を買いましたよ。 日経がマイナス600円つけたときに。 引け前に結構利が乗ったので売ろうかと悩みましたが、なにせ打診程度の株数なので明日に持ち越しましたが・・・。 今のところ下がっても買い下がる予定ですけど、損切りラインも決めてます。

Scotty_99
質問者

お礼

その投資戦略はいいかも知れない。 こんな暴落。。。 信じられるのは企業の価値ですね。

noname#58790
noname#58790
回答No.4

皆様。 ちゃんと16500円で切ってくれたでしょーか? 逃げ遅れた方はいませんでしょーか?^^; もろですわ。これ。^_^; 明らかに深いです。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407.o&d=c&k=c3&a=v,m26-12-9&p=m25,m75,s,m260&t=6m&l=off&z=m&q=c MACDの青が上に来ない場合、買ってはいけません。 やや復帰しても、更に下げた例もあります。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407.o&d=c&k=c3&a=v,m26-12-9&p=m25,m75,s,m260&t=2y&l=off&z=m&q=c 買いではありません。 体制を立て直す。 これが最優先です。 資金を集める。 底を読み切る。

Scotty_99
質問者

お礼

やはりテクニカル的にいまは休みですかね。 ファンダ的には行きたい気持ちが強いです。 大引けにかけてかなり戻しましたが明日どうなるでしょう? 寄り低かったらすごいことになりそうですね。 edw-19さんのおっしゃるとおりかも知れません。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

結局度胸が無くて任天堂を見送りました。 5万円を切った時点でずいぶん悩みましたが・・・・買ったほうがよかったのかも。 でも りそなHD は寄り付きで数株買いました。大引けの時点で利益は出ていますが、欲張って売りませんでした。 明日泣くか笑うかですね。

Scotty_99
質問者

お礼

りそなを寄りで買ったなんて幸運ですね。 りそなは場中下げませんでしたね。 任天堂は安いかな?

  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.2

日経平均が500円安になったあたりから、少しずつ試し玉を入れてます。上値も重そうなので、リバウンドですぐ売りますけどね。

Scotty_99
質問者

お礼

じゃ、儲かってますね。 確かにロットを小さく入れていってもいいですね。

noname#91472
noname#91472
回答No.1

さらにショート? ここからは怖いですね 買いますか? その勇気もありません(^^ その勇気のある人が勝ち組なんでしょうね、きっと。。。

Scotty_99
質問者

お礼

確かにここで買えれば・・・ おっと 東電が一気に上げだしました。なんじゃ、こりゃ。

関連するQ&A

  • GDPの発表は明日の何時ですか

     GDPの発表は明日の何時ですか。  たけべさんの件は影響するでしょうか。 http://biz.yahoo.co.jp/column/tpc/060216/060216_vbiz009.html

  • プット売った向きによる大口のヘッジ売りだとどうして下がる訳ですか?

    現物オンリーですのでオプションについてはよく分かりません。 プット売り手(単純に言うとSQに行使価格より上ならいいわけですよね)のヘッジ売りとは?またオプションSQまで時間のあるこの時期というのは? http://biz.yahoo.co.jp/column/tpc/060424/060424_mbiz005.html より よろしくお願いします。

  • 翻訳してほしいです。

    ふだんここ http://biz.yahoo.co.jp/column/tpc/060208/060208_mbiz005.html には軟調とか底固いとか解りにくい表現が多いですのであまり真剣に読みませんが今回は今までで最も難解です。ただ、動物的勘で、今日はすごく大事なことが書かれてるような気がします。 最初のところを読むと、「お昼にバスケットを見たら」参考になるんですよね。お昼のバスケットってなんなんでしょうか? それ以下の文章も殆どわかりません。 翻訳していただけると助かります。 自分でも情けないです。すいません。

  • 24時間取引のGLOBEX(シカゴ先物取引システム)

    ヤフーファイナンスの概況で、以下のようなことが書かれてるんですが。http://biz.yahoo.co.jp/column/tpc/070801/070801_mbiz005.html 24時間取引のGLOBEX(シカゴ先物取引システム)でナスダック100株価指数先物、S&P500種株価指数先物が下げ基調を強め、今晩の米国株動向が警戒された。 ↑24時間取引のGLOBEXってどこで見れるんですか?

  • 金持ち父さんのコラムの疑問

    金持ち父さん 貧乏父さん の本を読まれた方は多いと思います。 私も読みましたが、残念ながらいまだ金持ちにはなれておりません。 さて、本の内容もそれなりに楽しめ、納得させられることも多くありました。 また最近では、ヤフーに、著者のロバート・キヨサキ氏のコラムが連載されております。 このコラムを読んでいて、キヨサキ氏が矛盾めいたことを書いていたのが気になりました。 以下ページ書いていることを要約すると、 「投資はインカムゲインを狙うべきで、キャッシュフローのないキャピタルゲイン狙いの投資はお勧めできない」 ということだと思います。 http://biz.yahoo.co.jp/column/company/ead/celebrated/person4/070425_person4.html http://biz.yahoo.co.jp/column/company/ead/celebrated/person4/060609_person4.html ところが、以下のページでは、 「アメリカドルは信用できないから、銀や石油などに投資するのをお勧めする」 とあります。 例えば銀という投資対象は、月に一回など周期的にインカムゲインのある投資なのでしょうか? もしインカムゲインがない商品だとしたら、あくまで銀が値上がりするのを待つのみで、上記で言っていることと相反するキャピタルゲイン狙いだと思うのですが。 もし米ドルが心配なら、他の国のそれこそ、毎月配当のある投資信託でも買っていた方がマシだと思います。 http://biz.yahoo.co.jp/column/company/ead/celebrated/person4/061108_person4.html http://biz.yahoo.co.jp/column/company/ead/celebrated/person4/070214_person4.html http://biz.yahoo.co.jp/column/company/ead/celebrated/person4/060922_person4.html この矛盾?はどう考えたらよいのでしょうか?

  • ロバート・キヨサキ氏をどう思いますか

    「金持ち父さん、貧乏父さん」で有名なロバート・キヨサキ氏について皆様の意見をききたいです。 YAHOOファイナンスで、「金持ちがますます金持ちになる理由」というコラムを持っていますが、(http://biz.yahoo.co.jp/column/company/ead/index.html から入れます) 「分散投資はするな」、とか、「金や銀に投資をしよう」とか、相当、私の考えとは違います。投資用の不動産を持つことを勧めたり、バブルの頃ならいざ知らず、あまりにもリスクが高いことを平気で書いていて、とても違和感があります。 「金や銀」の件も自分が既に投資しているから、そう書いているのでは?とも思ってしまうのですがいかがでしょうか?

  • 東邦チタニウム(5727)なんですが

    今日は株式売出し発表で下げてます。 9月8日から9月12日までの間に売出価格が決定されるということですが、 買うとすれば、いつ買いに入れば良いでしょうか? 今はここは持っていません。 みずほ証券が12100円の目標株価をつけたり、 分割発表の住友チタニウムに連れ高したり、 1部へ鞍替えなど良い流れだったのですが。 http://biz.yahoo.co.jp/column/company/tyo/060904/kth/060904_biz000.html

  • ペンケースについて

    男子高校生が使っていたら格好いい・おしゃれだと思うペンケースを教えてください! また下のURLの ・SLDシリーズのブラックかブラウン ・TPCシリーズのレッドかオレンジかイエローかアップルグリーン だったらどれが一番いいと思いますか? http://etrangerdicostarica.biz/?n=096_097 回答よろしくお願いします(^o^)

  • 今日の投資プランをお聞かせください

    波乱含みの週明けとなりそうですね。 一気に上がって一気に下がりそうな展開でしょうか? 予想レンジは、1万4500円─1万6500円と幅広く。 みなさんどうします? 買いに行きますか? 静観ですか? 私は現在余力がないのと、デイトレ気味の展開になることから 行きません。 でも、買うなら任○堂ですかね。

  • 一回転の可能性とは

    下のページに 「毎日、同じ様な相場を見ている感じだ。7月31日から、きのうまでの終値は1万5450円~1万5470円と小幅レンジ。米雇用統計、FOMC(米連邦公開市場委員会)待ちは言い訳に過ぎず、要は国内に材料がない。やはり、きっかけを握っているのは外国人。原油高はオイルマネーの日本株買いにリンクしており、9月24日のラマダン(イスラム教徒の断食月)入りを前に一回転の可能性もある」(東洋証券の大塚竜太・情報部ストラテジスト)との声が聞かれた。 との記載がありました。 この中の「原油高はオイルマネーの日本株買いにリンクしている」という部分と「一回転の可能性もある」という部分の意味がよくわかりません。 ご解説をお願いいたします。 http://biz.yahoo.co.jp/column/tpc/060804/060804_mbiz002.html