• ベストアンサー
  • 困ってます

現在のWebページを新しいタブで開く

お世話になります。 Ctrl+Nや新規ウィンドウを開くと現在のページが表示されますが、 同様に新しいタブを開くときでも可能でしょうか? リンク先やホームページの設定はできますが、 全く同じ画面を出す方法がわからなくて困っています><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数162
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

使用されている対象のブラウザが不明ですが、IEと併用しても問題ありませんので、Firefoxをインストールして、拡張機能のTabMixPlusを導入してみてください。 新しいウィンドウ、新しいタブに同じページを表示することはもちろん、多数のページをタブバーに表示したまま、ブラウジングが楽しめます。 タブバー上、あるいはページ上でのコンテキストメニューにも選択肢が出るようにできます。 ウィンドウ一つなので、パソコンにも負担はかかりませんよ。 (Firefox) http://www.mozilla-japan.org/ (TabMixPlus:日本語対応) https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hinagohngさまありがとうございます。 早速Firefoxを試してみます。 丁寧なご説明とリンク参考になります。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

firefoxなら、アドレスバーのアイコンを掴んでタブバーの空いてる ところにドロップすればオッケー。IEは無理。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

grumpy_the_dwarfさまありがとうございます。 やはりIEでは無理でしたか、残念です。 firefoxを導入してみます。 わかりやすい応答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Digzath
  • ベストアンサー率33% (69/206)

IE7ですか? ツール(歯車マーク)→インターネットオプションを開きます。 「タブ」のとこにある設定で、「新しいタブで空白ページでなくホームページを開く」というのにチェックを入れます。 あとは2回OKを押します。 こういうことですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明不足ですいませんでした。IE7を使用です。 Digzathさんのおっしゃっている設定は完了しています。 早速の応答ありがとうございました。