• ベストアンサー

ディズニーシーと横浜のアンパンマンミュージアムはどちらの方が混んでますか?

8月16日(金)と17日(土)に、ディズニーシーと横浜のアンパンマンミュージアムに行こうと思うのですが、どちらの日にどちらを当てた方がいいでしょうか。より混んでる方を16日(金)にしようと思うのですが・・・(16日の方が17日よりは空いてますよね?) いろいろ見てみると、アンパンマンの方は入場まで1時間待ちとか?(土曜なら確実?)ディズニーシーは並ばないと入れないのでしょうか?平日なら並ばなくてもいいけど、土曜は多少待ち時間がある、とか両パークについての(片方でもいいです)情報を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

#1です。 私も間違えてました。 屋内じゃなくて、屋外の間違えです。 それと、チケットブースの待ち時間は開園時間に行った場合の話です。 時間をずらせる(開園時間より後)なら、チケット売り場もエントランスも5分も待ちません。

chamama
質問者

お礼

再度ありがとうございます。>屋内じゃなくて、屋外の間違えです そうかな、と思ってました(^^)TDSは開演時間後に行った方が、入場は待たなくていいのでしょうか?開園時間までに到着出来るかわかりませんし、特にアトラクションに乗りたいというわけではないので、時間はあまり気にしないで行こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

まず、日付が間違ってるのですよね? 8月16日は木曜日、今日ですよ。 シーについてはどっちもどっちだと思います。 http://wdreport.com/konzatsu.html#s8 ただ、一般的にいうと土曜が一番混みますが、今は夏休み&お盆で大差はないと思います。 しいていうなら金曜のほうがまだ空いてそうですけど、アトラクの待ち時間的にはあまりかわらないかも。 http://www.toms-net.com/DeepDisney/ こちらの日刊TDRでも過去の待ち時間を見れます。 あんぱんまんのほうは行ったことがないのでわかりませんが、TDSはどんなに混んでいても入場までの待ち時間は30分でしょう。 ただチケットを持っていなかったら(もしくは引き換えがあるなら)、ピーク時は買うだけで30分は並ぶので、やっぱり入るのに1時間はかかります。 それとないとは思いますが入場制限したら解除になるまで入れませんからね…。 それからパーク内の人気アトラクションもそれぞれ1時間以上は待ちます。 子供向けのものでも30分以上の待ち時間です。 それと屋内なので暑い。 それらを考慮すると、空いていると思われる日(質問者さんはどちらも金曜のほうが空いてそうという考えですよね?)をTDSにしたほうが、まだ少しは快適に過ごせるかなと思います。 ただディズニーは「混んでいるからできるだけ空いている日に」と皆が思うみたいで、最近は割りと分散しているように思いますね。 あんぱんまんのほうが平日と土日の混雑の差がありそうな気もします。 金曜日も土曜日もそんなに変わらないなら、差が激しそうなあんぱんまんを金曜日に、にしたほうがいいかもしれないですね。

chamama
質問者

お礼

すっ、すみません・・・何度も読み返したのにどうして気がつかなかったんだろう(汗)はい、17日(金)18日(土)の間違いです(^^;) 入場してからのことを考えると、金曜にディズニーにした方がいいかなぁ。 教えて頂いたサイトなども参考にし、もうちょっと考えてみようと思います。丁寧に答えて頂き、ありがとうございました。