解決済み

【困ってます!】横浜アンパンマンミュージアム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3858037
  • 閲覧数178
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
こんにちは。
いつもお世話になっています。
26歳、専業主婦です。

タイトルにあるように来週にもアンパンマンミュージアムおよび、HHKスタジオパークに行くことになりました。しかし、急に決まったことだけにスケジュールが決まらず、困っております。

大まかな予定としては、
初日→アンパンマンミュージアム→ホテル
次の日→ホテル→NHKスタジオパーク

ぐらいしか頭にありません。
これでは向こうについてから時間をもてあますのが目に見えています…
しかも、ホテルすら決まっていません…

そこで、
1、大人2人、子供<3歳児と1歳児>が泊まれるお勧めのホテル

2、アンパンマンミュージアムのあと、および、次の日、ホテルからNHKにいく間に、お勧めのスポットがあったら教えていただけないでしょうか???

乱文で申し訳ありませんが、皆様のお知恵をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (567/1316)

NHKと同じ渋谷ですがこどもの城はどうですか。幼児には大人気です。
http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml
天皇家の愛子様もたびたびいらっしゃっているようです。
NHKで時間があまったらいかがでしょうか。

渋谷駅→NHKとNHK→こどもの城の移動には渋谷区のとってもかわいいコミュニティバスの「ハチ公バス」100円が利用できます。(こどもの城→NHKには使えない)
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus/root_y.html
NHKの最寄り停留所は渋谷区役所
こどもの城は渋谷2丁目です。
お礼コメント
noname#140605
こんにちは。
いち早いご回答ありがとうございます。

こどもの城、ホームページ見ました。
入場料も手軽で、3才の子も1才もとっても楽しめそうですね☆

私は地方在住な上、今回は小さな子供2人を連れて行く予定なので車で行く予定です。
駐車場代等考えると電車のほうが身動きもとりやすいし、便利なんですけどね…
でも、バスをほとんど見たことがない子達なので、ハチ公のバスなんか見たらエキサイテイングしちゃいますね(笑)

貴重な情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-03-13 10:53:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

ホテルは子供に優しいをキーワードに検索しヒットしたのが
下記です。
また子供向けのスポットとしてキッザニアも候補です。
豊洲にあるのでお台場に泊まり、NHKではなくフジテレビに変更し、キッザニアに行くのもアリだと思います。


http://www.coco-family.com/sky/anshin/search.cgi

http://www.ikyu.com/scripti/Voice.asp?Dealid=00000500

http://tokyomama.com/hotel/hotel7.htm
お台場 メリディアン

http://www.kidzania.jp/
豊洲 キッザニア

http://wwwz.fujitv.co.jp/gotofujitv/index2.html
お台場 フジテレビ

http://allabout.co.jp/travel/familytravel/closeup/CU20061214A/index2.htm
お台場 キッズパーク
お礼コメント
noname#140605
こんにちは。
いち早いご回答ありがとうございます。

キッザニアはマスコミにも以前から取り上げられていて、だいぶ前から興味はありました。
だけど、3歳と1歳の幼児がいって大丈夫なのでしょうか…
mat983さまの張っていただいたリンクから電話番号を調べて、直接キッザニアに聞いて見ますね!!!


ホテルもファミリープランがおいてあるところをご紹介していただきありがとうございました。
主人が帰ってき次第、検討したいと思います。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2008-03-13 09:21:15