• 締切済み

メールアドレス非通知設定

ソフトバンクからドコモなど他社にメールアドレスの非通知設定で配信することは可能でしょうか? いたずらに使うつもりはありませんが、アドレスを変えたことを知られたくない相手なんです。 いたずらメールが多いので、少人数ずつでアドレスを教えていきたいのですが、無理でしょうか?

noname#89705

みんなの回答

• Bitoon
回答No.3

昨日届いたソフトバンク携帯電話料金のご案内のハガキで S!アドレスブックに登録すれば アドレスブックに記載されたアドレス以外は全て拒否出来るそうです。 究極の迷惑メール撃退サービスだと思いますが? http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/pdf/20070613_2j.pdf

参考URL:
http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/pdf/20070613_2j.pdf
質問者

お礼

少し思考を変えて、考えてみます。ありがとうございます。

• Turbo415
回答No.2

電話番号ではないので、非通知はないです。もしあったとしても、非通知で送ったら相手に「アドレスを知られたくない」とわかってしまいますが。 一番良いのは、No1の方の言う、Yahoo!などの、フリーメールを携帯から打つのが良いです。ちょっと面倒ですが、相手にはYahoo!のアドレスでPCから来たように見えます。

質問者

お礼

184に続いてメールアドレスを入れてもだめかな・・・。 ヤフーでも挑戦してみます。

回答No.1

基本的には無理だと思います。パソコンを使い意図的に偽装する方法もありますが、アングラに近い話ですし... いっそのこと、どこかのフリーのパソコンのアドレス(ヤフーでもいいかとおもいます)から、出してはどうでしょうか? ヤフーなら、ヤフー携帯から、アクセスが出来ますし...

質問者

お礼

ありがとうございます。挑戦してみます。