• ベストアンサー

スピーカーの故障について

スペックは、VAIOのPCV-HS73BでWinXPです。 ディスプレイ内臓スピーカー?なのですが、突然音がでなくなりました。 オーディオデバイスなしと表記されていて、色々試したけど無理でした。 思い返せば、スプーンを落としたような音がした気がするので、スピーカーが 壊れたんだと思い、他のPCからスピーカー持ってきて繋げたのですが やはり音はでませんでした。 スピーカーを後付けはできないのでしょうか?ちなみにヘッドホンでも音はでませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

サウンドデバイスの故障が考えられます。 一度リカバリしてください。 それで駄目なら修理を依頼するかサウンドデバイスを増設してください。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

69merry
質問者

お礼

サウンドデバイスを増設しました! 教えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (1)

• luciazzz
回答No.1

>色々試したけど無理でした。 それなら、リカバリして、問題がハード的なものかソフト的なものかはっきりさせるべきだと思います。これが最も簡単で手っ取り早いと思います。 >スピーカーを後付けはできないのでしょうか? もちろんできますよ。やられていると思いますが、ヘッドホンをつなぐところにスピーカーをつなげればいいはずです。(余談ですが、その場合、別途アンプをつなぐか、アンプ内臓スピーカーを使ったほうがいいかと思います。)

69merry
質問者

お礼

参考意見ありがとうございました!