• ベストアンサー

ノートンを使っていてもウイルスが入りってきます。

パソコンにウイルスが入ってるらしく 勝手に広告が出てきたり止まったりします。 ノートンのウイルスチェックをやってもウイルスが検出されず 前にウイルスがmirarと言うウイルスが入った時に教えてもらった フリーソフトを使うと毎日10(win32.Trafficsol.cなど) 近いウイルスが検出されます。 どうしたらウイルスを完全に消せるでしょうか? ウイルス関係にあまり詳しくないので困ってます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116330
noname#116330
回答No.4

mirarもwin32.Trafficsol.cもスパイウェアのようです。  まず、ウィルスとスパイウェアは違うものであるということ、ノー トンといえどもスパイウェアの一部にしか対応していないということ を念頭において下さい。  紹介されたフリーソフトとはSpybot S&D 1.4とかAd-Aware 2007で しょうか?  どちらもお使いになる時に、スパイウェア定義を更新(最新)し、 パソコンのシステムの復元を無効にしてから検索・駆除を実施して下 さい。そして再起動後に、再び検索し、スパイウェアを検出しないこ とを確認してからシステムの復元を有効にして下さい。  Spybot S&D 1.4は免疫機能(スパイウェアを侵入させない)もあり ますので、スパイウェア定義更新の度に実施することも大切です。  詳しくは、下記のサイトを参考に!   http://www.higaitaisaku.com/

その他の回答 (3)

• sussu1-2
回答No.3

しつれいですがOSのバージョンをおしえてくれませんか? もし対応できるOSなら→ウィルス定義を更新してください。 もし対応できないOSなら→そのOSに対応できるソフトをインストールしてください。(その前にノートン消してください。) OSが(XP)SP2の場合元からあるフィルターをオフにしてください。

• seadragon
回答No.2

下記URLのリンクのスキャナーでウイルススキャンと駆除が出来ますのでスキャンして 駆除したウイルス名と利用OS、ノートンのバージョンを教えて下さい。 @niftyウイルスチェックサービス http://www.nifty.com/security/vcheck/?mid=745052&lid=4 オンライン スパイウェア検出 http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php スパイウェアのような気がしますのでノートンと併用して Spybpt S&Dを導入した方がいいと思います。 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

• fm_mf
回答No.1

ウィルス定義ファイルは最新ですか? 対策ソフトはただ入れてあるだけじゃダメですよ。常に最新の情報を入れないと意味がありません。