• 締切済み

茶寮一松・懐石瓢庵での披露宴

Kizakura Karen(@kizakurakaren)の回答

回答No.1

一松の見学に行きました(9月挙式予定27歳女)。 日本らしさにこだわって結婚式をしたいと思っていたので、 一松の家婚式のコンセプトにはとても共感しており、最初に見学に行きました。 スタッフはフレンドリーでいい方だし、持込料などの余計な費用がかからず、 比較的費用が抑えられる点も魅力でした。 ただ、トイレが男女共同で、しかも1つしかありませんでした。 これが最大のネックです。 美容院に行って着飾ってきてくれる友人のことを考えると、 男女共同トイレはどうしても許容できないと思い、断念しました。 ※もうご存知のことかもしれませんでしたが、書き込みゼロだったので 一応、実際を知る者として書き込みさせていただきました。 おせっかいついでにおススメの会場を記しておきます。 一松に興味をお持ちなので、割と趣味が似てるのではと思いまして。 会場決定までに時間の余裕がおありでしたら足を運んでみてはいかがでしょうか? ◇壺中庵 八芳苑の中の料亭です。一松の後に行くとものすごく綺麗に見えます。 一目ぼれしましたが、自分たちには費用が立派すぎて諦めました。 http://www.kochuan.co.jp/wedding/index.html ◇学士会館 旧帝大卒業生のためのサロンですが、結婚式は誰でもできます。 「華麗なる一族」のロケも行われた館で、シックで素敵です。和装も合うと思います。 http://www.gakushikaikan.co.jp/bridal/index.html

ns1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も実際に会場を見てきて、トイレが男女共用なのには驚きました。当日は2階を女性用にして1階を男性用にするとのことでしたが・・・。  浅草が思い出深い土地であることと列席者のアクセスが良いこと、自分たちのイメージに近いものがあることから一松を考えましたがやはり私もその点と広さがネックとなっていました。残念ながらあきらめようかと思います。雰囲気とスタッフの方々は素敵なんですけど。  壷中庵も素敵ですよね。一応現段階で候補の1つです。  一松を披露宴会場として視野に入れて訪れた方のお話が聞けてとても嬉しいです。  本当にありがとうございました。