• ベストアンサー

平行輸入のクライスラー 300C

クライスラーの300Cを狙ってます。 去年家を購入したこともあり、新車は難しい状況です。 中古で探しているのですが平行輸入ばかり…ここ数年並行輸入車を購入した友達の話も聞かないのですが最近の平行輸入車はどうなんでしょうか? やはり手堅く正規の方がいいのでしょうか? 左ハンにこだわるとかはなく、やはり故障がないのが一番と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175870
noname#175870
回答No.1

クライスラー300Cですか。まず輸入についてですが正規輸入と平行輸入などでは少し外観とかが違うみたいですよ。(ライトが少し違ったりとか本当に良くみないとわからないぐらいらしいですが…。それと全ての外車がそうかどうかわかりません…。)確かに新車では高いですよね(一番安いもので520万弱。一番高いと766万もしますし…。)それともう一つ。中古車ではあまりノーマルがないきがします…。実際中古車情報をみてもノーマルは少ないような(インチアップやらローダウンやら…)後故障のことですが、最近はどうなっているのかわからないので一概には言えませんが、修理費に関してはやたらと高くつきます。ありふれた車(メルセデスやBMW←こんないいかたしていいのでしょうか)ではないので、なかなか町工場的なところでは直してくれませんしね。しかし300Cはいい車だと思いますし、頑張って乗られることをオススメします!車体&排気量のでかさ、修理費の高さだけはすさまじいです…。新車ですがいちようクライスラーのサイト張っておきますね。

参考URL:
http://www.chrysler-japan.com/
miemie59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#157866
noname#157866
回答No.2

並行輸入車にも2種類あって、新車並行と中古並行があります。 新車並行で入ってきた車の中古ならかなり安心です。 中古並行は値段が安くてもあまりおすすめできません。 というのもほとんどの場合メーターが巻き戻しされています。 メーターよりも多く走っているわけですから故障も多くなります。

miemie59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。