• ベストアンサー

カンクンへの道のり

今度カンクンへ行くことになったのですが、実際にチケット探してみると 安くて早いチケットが上手く見付かりません。例えば… 関西発を希望していますが、その場合成田へ一旦出れば成田→ダラス から当日中にカンクンに着ける。もちろん伊丹→成田の追加料金が発生してしまう。 関空からスグに海外に出ると、サンフランシスコ→ワシントンやバンクーバー→トロント など中継地が2つになって且つ翌日到着になってしまう。 イメージ的に関空→アメリカの都市→カンクンとなるものと考えていたので、 乗り換えの多さにびっくりしました。もう少しいい乗り継ぎはないもんなんでしょうか。 カンクンへ行ったことのある皆さんは、どのように行かれたのでしょうか。 いろいろ体験談など聞かせてもらえると参考になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.4

成田からならデルタ航空でも、往路は乗り継ぎ1回で同日着です。 ただし復路は同日着が不可能ですね。私が UA でカンクンに行った ときは、往路でまず別の米国内都市を訪問してから行きました。1日 無駄にはなりますが、関空~サンフランシスコ便を利用するのも手です。  ちなみに米西海岸からカンクンを見ると、時差が2時間ある上に 直行便でも5時間かかる距離( 関空-ハノイより遠いのです )なので、 西海岸からの便は午前発しかないのです。  関空からサンフランシスコへの UA 便は 9:18 到着ですが、残念 ながらカンクン直行便はロサンゼルスからしかなく、しかも 8:25 発 なので、当日中はどうあっても間に合いません。ですのでロサンゼル スで1日過ごしたりする必要があります。また復路も米国泊が必要で すね。逆に言えばラスベガスを挟むのは日程上、都合がいいのです。  余談ですが、#1さんの言う「 クルマで行く 」は、絶対に不可能です。 片道 3000km 以上という距離はもちろんのこと、米国で借りたレンタ カーはメキシコに入った瞬間からすべての保険が無効になります。また 自家用車による陸路越えでは 72 時間までの滞在許可しか出ません。

mc9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましす。 なるほど、午前発の便しか無いのは確かにネックですね。 やはり同日着を狙うなら、多少お金が掛かってもダラス経由で 行くのが良さそうですね。 アメリカで借りた車でメキシコには行けないなんて、思っても みませんでした。今回のチョイスからはハズれていましたが、 大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• tandd5
回答No.7

>コンチネンタル航空も使えるんですね。今まで利用したことが無いので、一抹の不安もありますが、評判はどうなんでしょうね。安心できる航空会社なら是非とも選択肢に含めて考えて見たいと思います。 米国の大手航空会社で、かなり昔に経営危機になりましたが、有能な経営者により、現在では機材も比較的新しい優良会社となりました。 エコノミーのアルコール飲料をいち早く有料化するなどの収益改善の努力をしています(客はありがたくない話ですが)。太平洋線はエコノミーでもパーソナルモニター付きです。 日本人のカンクン行きが増えた理由は、コンチネンタルのヒューストン・成田線の開設が大きかったものと記憶しています。 なおコンチネンタルであれば、往路はヒューストン経由の他、時期によってはニューヨーク(ニューアーク)経由でも時間はかかりますが同日着です。またヒューストンからカンクンまでは便数が多く、成田発の便について、季節にもよりますが複数の便と接続します。 ちなみに、復路はヒューストン経由以外、基本的には同日乗り継ぎは不可能です。

mc9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コンチネンタルはなかなかイイ航空会社のようですね。 参考になりました。ありがとうございます! この場を借りてご報告ですが、結局伊丹→成田→ダラス→カンクンの 便を購入しました。関空ではなく伊丹発着だったのと、同日昼過ぎには カンクン入りできるスケジュールだったからです。 9月には格安航空券が出揃うとのアドバイスも頂きましたが、旅行代理店に 問い合わせると復路の満席がかなり出てきているようでしたので、 思い切って決めてしまいました。12月中旬出発で109,000円+燃料チャージ なら、まずまずの価格かなぁと思います。 みなさんのお陰で安く手に入ったと思っております。 ありがとうございました!!

• tto1119
回答No.6

tto1119です。同日にカンクンにつくことができます。そのルートでカンクンに行ってきました。シカゴからアメリカン航空で乗り継ぐといけます。

mc9
質問者

お礼

再びご回答いただき、ありがとうございます。 前回ご回答いただいたルートで同日入りが出来るんですね。 私のリサーチ不足だったようです、すみません。 であれば、是非選択肢の一つとして考えて見たいと思います。 ありがとうございました!

• tandd5
回答No.5

同日乗継の基本的な(安く行く)パターンは、 アメリカン航空で成田-ダラス-カンクンか コンチネンタル航空で成田-ヒューストン-カンクン でこれらだと往復とも同日乗継OKです。 その他、往路ですと結構行けるルートがあるのですが、復路がどうしても同日でつながりません(復路も同日とはいえ、カンクン朝7時ごろの出発ですが)。 このあたりは、アメリカ経由の場合、最低でも2時間程度の飛行時間がかかり、カンクン線が頻繁に出ている空港が限られるので仕方がありません。 格安航空券にこだわるのであれば、国内線を早割り系のもので安く仕込んで、成田発の上記の便に繋ぐしかありません。 もしくは、成田発のパッケージツアーで東京・大阪の国内線特別運賃適用のあるものに申し込むという方法が、結果的に安く上がるかもしれません(ものによっては国内線分は往復1万円もしません)。

mc9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり一旦成田まで出ることは避けられないようですが、コンチネンタル航空 も使えるんですね。今まで利用したことが無いので、一抹の不安もありますが、 評判はどうなんでしょうね。安心できる航空会社なら是非とも選択肢に含めて 考えて見たいと思います。出来るだけ往路・復路とも同日着にして、一日でも 多くカンクンに滞在したいですし。もうちょっと自分でも頑張って調べてみます。 ありがとうございました!

• tto1119
回答No.3

成田からシカゴ、マイアミ、カンクン。このルート場合によっては相当安いです。

mc9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し調べて見ましたが、お勧めいただいてる方法だと確かに 安そうですが、マイアミ辺りで恐らくは1泊が必要ですよね。 今回は限られた日程なので、出来る限り同日着が望ましいと 思っています。 ありがとうございました!

• CATV95II
回答No.2

一昨年カンクンに行きました。 福岡からだったのですが、やはり成田→ダラス経由でしたよ。他は見つけきれませんでした。 現地で一緒だった日本人の方は行きor帰りにラスベガスに寄る、というプランにされていたようでした。うちはカンクンのみだったのですが、ラスベガスにも行く(行った)人が結構多くて、ちょっと羨ましかったです(笑)

mc9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、やはり成田→ダラスでしたか。あれから散々探しましたが、 やはり当日中にカンクンに入るにはソレしかないようでした。 私達も帰りにディズニー@オーランドに寄ろうかと思っていましたが、 カンクンを充分に堪能することにしてヤメました…今でもちょっと 行きたいですけどね。 ありがとうございました!

回答No.1

LAX(ロス)か、サンディエゴまで行って、車でカンクンまで行くとか?がんばれば行けますよ。 カンクンには行ったことないからどれくらい時間かかるかわかりませんが、ティワナとかロザリトまでならサンディエゴから近いですよ。 たしか3~4時間で着きます。

mc9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人的にはかなりアリな選択肢なんですが、書き漏らしていましたが 今回は新婚旅行で訪れるので、家内的にNGなんじゃないかと思います。 一人旅なら採用だったと思います、残念。 ありがとうございました!