• ベストアンサー

カンクンへの道のり

今度カンクンへ行くことになったのですが、実際にチケット探してみると 安くて早いチケットが上手く見付かりません。例えば… 関西発を希望していますが、その場合成田へ一旦出れば成田→ダラス から当日中にカンクンに着ける。もちろん伊丹→成田の追加料金が発生してしまう。 関空からスグに海外に出ると、サンフランシスコ→ワシントンやバンクーバー→トロント など中継地が2つになって且つ翌日到着になってしまう。 イメージ的に関空→アメリカの都市→カンクンとなるものと考えていたので、 乗り換えの多さにびっくりしました。もう少しいい乗り継ぎはないもんなんでしょうか。 カンクンへ行ったことのある皆さんは、どのように行かれたのでしょうか。 いろいろ体験談など聞かせてもらえると参考になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.4

 成田からならデルタ航空でも、往路は乗り継ぎ1回で同日着です。 ただし復路は同日着が不可能ですね。私が UA でカンクンに行った ときは、往路でまず別の米国内都市を訪問してから行きました。1日 無駄にはなりますが、関空~サンフランシスコ便を利用するのも手です。  ちなみに米西海岸からカンクンを見ると、時差が2時間ある上に 直行便でも5時間かかる距離( 関空-ハノイより遠いのです )なので、 西海岸からの便は午前発しかないのです。  関空からサンフランシスコへの UA 便は 9:18 到着ですが、残念 ながらカンクン直行便はロサンゼルスからしかなく、しかも 8:25 発 なので、当日中はどうあっても間に合いません。ですのでロサンゼル スで1日過ごしたりする必要があります。また復路も米国泊が必要で すね。逆に言えばラスベガスを挟むのは日程上、都合がいいのです。  余談ですが、#1さんの言う「 クルマで行く 」は、絶対に不可能です。 片道 3000km 以上という距離はもちろんのこと、米国で借りたレンタ カーはメキシコに入った瞬間からすべての保険が無効になります。また 自家用車による陸路越えでは 72 時間までの滞在許可しか出ません。

mc9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましす。 なるほど、午前発の便しか無いのは確かにネックですね。 やはり同日着を狙うなら、多少お金が掛かってもダラス経由で 行くのが良さそうですね。 アメリカで借りた車でメキシコには行けないなんて、思っても みませんでした。今回のチョイスからはハズれていましたが、 大変参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tandd5
  • ベストアンサー率53% (61/114)
回答No.7

>コンチネンタル航空も使えるんですね。今まで利用したことが無いので、一抹の不安もありますが、評判はどうなんでしょうね。安心できる航空会社なら是非とも選択肢に含めて考えて見たいと思います。 米国の大手航空会社で、かなり昔に経営危機になりましたが、有能な経営者により、現在では機材も比較的新しい優良会社となりました。 エコノミーのアルコール飲料をいち早く有料化するなどの収益改善の努力をしています(客はありがたくない話ですが)。太平洋線はエコノミーでもパーソナルモニター付きです。 日本人のカンクン行きが増えた理由は、コンチネンタルのヒューストン・成田線の開設が大きかったものと記憶しています。 なおコンチネンタルであれば、往路はヒューストン経由の他、時期によってはニューヨーク(ニューアーク)経由でも時間はかかりますが同日着です。またヒューストンからカンクンまでは便数が多く、成田発の便について、季節にもよりますが複数の便と接続します。 ちなみに、復路はヒューストン経由以外、基本的には同日乗り継ぎは不可能です。

mc9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コンチネンタルはなかなかイイ航空会社のようですね。 参考になりました。ありがとうございます! この場を借りてご報告ですが、結局伊丹→成田→ダラス→カンクンの 便を購入しました。関空ではなく伊丹発着だったのと、同日昼過ぎには カンクン入りできるスケジュールだったからです。 9月には格安航空券が出揃うとのアドバイスも頂きましたが、旅行代理店に 問い合わせると復路の満席がかなり出てきているようでしたので、 思い切って決めてしまいました。12月中旬出発で109,000円+燃料チャージ なら、まずまずの価格かなぁと思います。 みなさんのお陰で安く手に入ったと思っております。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.6

tto1119です。同日にカンクンにつくことができます。そのルートでカンクンに行ってきました。シカゴからアメリカン航空で乗り継ぐといけます。

mc9
質問者

お礼

再びご回答いただき、ありがとうございます。 前回ご回答いただいたルートで同日入りが出来るんですね。 私のリサーチ不足だったようです、すみません。 であれば、是非選択肢の一つとして考えて見たいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tandd5
  • ベストアンサー率53% (61/114)
回答No.5

同日乗継の基本的な(安く行く)パターンは、 アメリカン航空で成田-ダラス-カンクンか コンチネンタル航空で成田-ヒューストン-カンクン でこれらだと往復とも同日乗継OKです。 その他、往路ですと結構行けるルートがあるのですが、復路がどうしても同日でつながりません(復路も同日とはいえ、カンクン朝7時ごろの出発ですが)。 このあたりは、アメリカ経由の場合、最低でも2時間程度の飛行時間がかかり、カンクン線が頻繁に出ている空港が限られるので仕方がありません。 格安航空券にこだわるのであれば、国内線を早割り系のもので安く仕込んで、成田発の上記の便に繋ぐしかありません。 もしくは、成田発のパッケージツアーで東京・大阪の国内線特別運賃適用のあるものに申し込むという方法が、結果的に安く上がるかもしれません(ものによっては国内線分は往復1万円もしません)。

mc9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり一旦成田まで出ることは避けられないようですが、コンチネンタル航空 も使えるんですね。今まで利用したことが無いので、一抹の不安もありますが、 評判はどうなんでしょうね。安心できる航空会社なら是非とも選択肢に含めて 考えて見たいと思います。出来るだけ往路・復路とも同日着にして、一日でも 多くカンクンに滞在したいですし。もうちょっと自分でも頑張って調べてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.3

成田からシカゴ、マイアミ、カンクン。このルート場合によっては相当安いです。

mc9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し調べて見ましたが、お勧めいただいてる方法だと確かに 安そうですが、マイアミ辺りで恐らくは1泊が必要ですよね。 今回は限られた日程なので、出来る限り同日着が望ましいと 思っています。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CATV95II
  • ベストアンサー率20% (43/215)
回答No.2

一昨年カンクンに行きました。 福岡からだったのですが、やはり成田→ダラス経由でしたよ。他は見つけきれませんでした。 現地で一緒だった日本人の方は行きor帰りにラスベガスに寄る、というプランにされていたようでした。うちはカンクンのみだったのですが、ラスベガスにも行く(行った)人が結構多くて、ちょっと羨ましかったです(笑)

mc9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、やはり成田→ダラスでしたか。あれから散々探しましたが、 やはり当日中にカンクンに入るにはソレしかないようでした。 私達も帰りにディズニー@オーランドに寄ろうかと思っていましたが、 カンクンを充分に堪能することにしてヤメました…今でもちょっと 行きたいですけどね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

LAX(ロス)か、サンディエゴまで行って、車でカンクンまで行くとか?がんばれば行けますよ。 カンクンには行ったことないからどれくらい時間かかるかわかりませんが、ティワナとかロザリトまでならサンディエゴから近いですよ。 たしか3~4時間で着きます。

mc9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人的にはかなりアリな選択肢なんですが、書き漏らしていましたが 今回は新婚旅行で訪れるので、家内的にNGなんじゃないかと思います。 一人旅なら採用だったと思います、残念。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4都市周遊航空券について

    UAもしくはAC指定航空券でサンフランシスコ、ラスベガス、トロント、ワシントン、ニューヨークの5都市を周遊しようと思っています。しかし4都市周遊航空券なので以下のような旅行を計画しています。 成田→(空路)→サンフランシスコ→(空路)→ラスベガス→(空路)→トロント→(空路)→ワシントン→(アムトラック等を利用しての陸路)→ニューヨーク→成田 本来4都市目はワシントンなのですが、ワシントンから陸路を利用してニューヨークに行き、JFKから帰国するという計画です。ちょっと無茶ですかね?

  • カンクン発ダラス経由成田行き アメリカン航空

    お世話になっております。 初めて個人手配(全行程アメリカン航空利用)でカンクンに行きます。 そこで心配な事が…。 帰りの飛行機についてなのですが、乗り継ぎの時間が1時間25分しか ありません。 色々サイトを見たところ、少なくても2時間ないと厳しいという意見が 多かったので心配になってしまいました。 乗り遅れないためのアドバイスなどありましたらお願いします。 ちなみに、利用する便は下記の通りです。 カンクン発 2212便 7:55 AM ダラス着     10:40 AM TERMINAL D ダラス発  61 便 12:05 PM TERMINAL D 成田着       4:35 PM

  • ユナイテッド航空利用の際の乗り継ぎ方法

    3月末から、ワーホリでカナダへ発ちます。 ユナイテッド航空の往復チケットを取る予定です。 往路が、関西国際空港→サンフランシスコ空港→バンクーバー空港 復路が、バンクーバー空港→サンフランシスコ空港→成田空港→伊丹空港 となっているのですが、質問があります。 往路の乗り継ぎ方法 ●スーツケースはバンクーバーまで受け取る必要はないのか ●サンフランシスコでの入国審査での質疑応答(今まで観光でしか海外へ行ったことがないので、Sightseeingしか言ったことがありません。。。カナダでワーホリの為の乗り継ぎであることを伝えるべきでしょうか??簡潔かつ上手に伝える方法はありますか??その他のよくある質問やお手本となるような応答があれば教えて下さい) ●そして、詳しい乗り継ぎの手順を教えて下さい!! 以前、イギリスへカタール航空を利用しエジプト経由で1人で行きましたが、乗り継ぎ時間が1時間なかったのですが、とても簡単に乗り継ぎができましたが(スーツケースもイギリスで受け取りました)、サンフランシスコ経由でラスベガスへツアーで行った際は、乗り継ぎにとても時間がかかった記憶があります。(団体だったからかもしれませんが、、、) そして、復路は、伊丹空港着となっていますが、これも成田でスーツケースを一旦受け取り、また預けて、伊丹空港で受け取るという手順なのでしょうか?? ●その他、知っておくと助かる情報などあれば、是非教えて欲しいです!! 地球の歩き方の本や、ネットでも調べているのですが、エアカナダばかりで、あまりユナイテッド航空の情報がないので、詳しくわかる方がいらっしゃれば、教えていただきたいです!! 無知な自分が情けないです。。。 長文ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • 国際線の乗り継ぎについて

    はじめまして。りゅうといいます。 1月に個人手配にてカンクン-ベガスに行って来ます。 そこで質問なんですが、下記日程にて乗り継ぎを行うのですが、 詳細な乗り継ぎ方法(手荷物の預け、受取が必要、入国出国がいる、その他注意事項等)について教えてください。 日程 (1):AA176便成田-ダラス着9:20   11:15発5AA2063ダラス-カンクン(乗り継ぎ時間1:55) (2):AA2212カンクン発-ダラス10:00着   11:10ダラス発-ラスベガス(乗り継ぎ時間1:10) (3):AA793ラスベガス発-ロス(乗り継ぎ時間0:55)

  • アメリカから日本行の便について

    ダラスから関空行きのチケットを予約しようと思っています。 ダラス→ロス→成田→関空のチケットを予約した場合、ダラスで預けた荷物は途中の空港で一旦ピックアップしなくても、そのまま関空まで自動的に行くのでしょうか? また、ダラス→ロス→成田で予約して、成田→関空を別でチケットを取った場合は、荷物は成田で一旦拾わないといけないんでしょうか? 荷物を預ける際にもらう、クレームタグに「KIX」と書いてあれば、途中で拾って預けなおさなくてもいいってことでしょうか? ちなみに航空会社はアメリカンとJALです。 どなたか、ご回答願います。

  • 成田からサンフランシスコ経由でバンクーバー(ユナイテッド)

    10月12日に成田からサンフランシスコ経由でバンクーバーに行きます。 どちらもユナイテッド航空です。 乗り継ぎ時間が2時間ないくらいです。 はじめての海外ということでかなり不安なのですが、友達に聞いたら乗り継ぎ時間が少ないって言われてしまい、もっと不安になりました。 2時間きるのですが、大丈夫でしょうか? ユナイテッド航空に問い合わせたところ、荷物は成田で預けてサンフランシスコで取り、また預けなおすと聞きました。 あと、友達から聞いた話しは写真とったり、靴脱いだりするって。 空港の中のユナイテッド航空までは遠いいのでしょうか? 日本の税関でカメラの申告をするのですが、サンフランシスコでもするのでしょうか?日本でやっとけばいいんですか? 帰りにトロントから帰ってくるんですが、そこでもカメラの税関ってやらないといけないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 乗り換えについて

    私は高校2年生で今月21日から1年間アメリカに留学します。でも海外は行った事がないので、アメリカの空港での乗り継ぎが不安です。 21日のフライトスケジュールは……。 成田出発*11:30→ダラス到着*8:55→ダラス出発*12:45→フィラデルフィア到着*5:07→フィラデルフィア出発*8:35→ピッツバーグ到着*9:47です。 これを見るとダラスからの乗り換えもフィラデルフィアからの乗り換えも時間は問題ないと思いますが、まずダラス空港に着いたら何をして乗り換えするのか、次にフィラデルフィア空港に着いたら何をして乗り換えするのか教えて下さい!

  • 飛行機の乗り継ぎ(アメリカ・カナダ)について

    もうすぐ旅行に出かけるのですが、飛行機の乗り継ぎがあって心配なので教えてください。 ユナイテッド航空利用で 成田発→シカゴ(乗り継ぎ)→トロント 別の日に、トロント→デンバー(乗り継ぎ)→ラスベガス 最後にラスベガス→サンフランシスコ(乗り継ぎ)→成田 「シカゴ→トロント」と、「ラスベガス→サンフランシスコ」では、 乗り継ぎの時間が1時間30分しかないので、すごく不安です。 乗り継ぎはどのように行うものなのでしょうか? 手続きや、荷物の受け取りはするものなのでしょうか? 乗り継ぎの手順(流れ)を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ANA国際線の予約と乗り継ぎに関して

    ANAで関空から成田を経由してアメリカ・サンフランシスコまで行こうと思うのですが往路は、関空→ANA→羽田→東京空港交通→成田→サンフランシスコ、復路は、ニューヨーク→AA又はUA→サンフランシスコ→ANA→成田→ANA→伊丹と言うルートで行動するんですがこう言うルートだとオープンジョーでの予約になるんでしょうか?ANAでサンフランシスコを往復しますがビジ割を適用させたいと思うのですが可能なんでしょうか?乗継の手続きは、どこで行うのでしょうか。こう言うルートで乗り継ぎでの予約は出来るんでしょうか?詳しい流れなどをお教え頂ければと思います。 また、別質問になりますが税関なんかでの荷物検査で申告する物がない場合でも成田入国・出国時、サンフランシスコ入国・出国時に荷物を開けて検査するんでしょうか?

  • アメリカ発 カナダ2回乗り継ぎ、成田行き

    エアカナダでアメリカ発、カナダ2回乗り継ぎ(トロント、バンクーバー)、成田行き。 カナダで2回乗り継ぎが初めてで、どのような順序で行けばいいのか分かりません。 トロントでカナダに入国、国内線でバンクーバーへ? バンクーバーでトランジットの受付に行きカナダ出国? 預け荷物はトロントでピックアップ? 必要書類は? 詳しく分かる方よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 床材が傷む最大の理由は何ですか?日光による紫外線?それとも、LED照明の光線ですか?踏むから水分が抜けている?足の裏が油分を吸い上げている?いろいろな理由があると思うのですが、マットだとかテレビラックだとか、何かで床材を覆っているところは無事みたいなので、そこから推測される理由を教えてください。
  • 床材が傷む原因は何でしょうか?床材が綺麗なままなのはキッチンマットの上だけで、他の場所では傷んでいるようです。日光や照明の光量、水分、足の裏の油分など、さまざまな要因が考えられます。しかし、マットや家具の上では床材が保護されているようです。推測すると、マットや家具が床材を保護し、他の場所では直接的な影響を受けている可能性があります。
  • 床材が傷む原因を教えてください。リビングにアイランド式のキッチンがあり、床材がささくれているようです。キッチンの下にはキッチンマットが敷かれていますが、そこだけ床材が綺麗なままです。床材が傷む原因として考えられるのは、日光による紫外線やLED照明の光線、水分、足の裏の油分などです。ただし、マットや家具で床材が覆われている場所は傷んでいないようです。推測すると、マットや家具が床材を保護しているため、他の場所よりも傷みが少ない可能性があります。
回答を見る