• 締切済み
  • すぐに回答を!

国際線の乗り継ぎについて

はじめまして。りゅうといいます。 1月に個人手配にてカンクン-ベガスに行って来ます。 そこで質問なんですが、下記日程にて乗り継ぎを行うのですが、 詳細な乗り継ぎ方法(手荷物の預け、受取が必要、入国出国がいる、その他注意事項等)について教えてください。 日程 (1):AA176便成田-ダラス着9:20   11:15発5AA2063ダラス-カンクン(乗り継ぎ時間1:55) (2):AA2212カンクン発-ダラス10:00着   11:10ダラス発-ラスベガス(乗り継ぎ時間1:10) (3):AA793ラスベガス発-ロス(乗り継ぎ時間0:55)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数830
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.4
  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)

ひとつ、忘れていました。 カンクンからの便は、ONTIMEでの運航率が悪そうなので、万一遅れそうな場合は、カンクンのAAのチェックイン時に乗継があることを伝えておくと、ダラスでの対応が早かもしれない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tto1119さん 早急なご回答ありがとうございます。 少し安心しました。

  • 回答No.3
  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)

乗り継ぎ時間に関しては、特段問題はないと思います。 AAですべての旅程が組まれていますので、万一、遅延が起こった場合もAAで別便を手配しますので、心配はないと思います。 AAなので、どの空港もターミナルの移動はないように思いますので、 現在の乗り継ぎ時間で簡単に乗り継げると思います。 ただ、(2):AA2212カンクン発-ダラス10:00着11:10ダラス発-ラスベガス(乗り継ぎ時間1:10)・・・の乗継は、入国審査もありますので、できるだけ早く終わらせないと忙しいかも?、カンクンでのチェックインの際m早めに空港に行って、出口に近い席の確保が懸命でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)

>ビザ免除プログラムによりビザなしで渡米する外国人訪問者はI-94Wに記入します。利用航空会社・船会社から入手したこのカード入手し、米国の入国地で入国申請をする際に国土安全保障省の税関・国境警備局審査官に提出しなければなりません。 つまり、飛行機の中で記入する、アメリカへの入国記録カードのことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tto1119さん 回答ありがとうございます。 再度、質問なんですが、乗り継ぎ時間が1時間55分、1時間10分、55分 とかなり短いのですが、同じAAであれば特に問題ないでしょうか?

  • 回答No.1
  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)

ダラスは、利用したことがないので、空港は詳しく分かりませんが、一般的には、このようになります。 成田からダラス→ダラスでアメリカへの入国審査が必要です。バゲージも一旦ピックアップして、税関審査を受けます。 そののち、再度、AAでのチェックイン、バゲージを預けなおします。 アメリカを出国しますので、I-94WをAAのチェックイン時に渡して、出国です。カンクンでの入国審査のち、バゲージをピックアップ、ホテルへ。 カンクン~ダラスは、同じようにアメリカに再度入国しますので、入国審査とバゲージをピックアップして税関審査、また、荷物を預けなおしてラスベガスへ。 帰国は、ラスベガスでチェックイン後、LAXでは、トランジットとなるので、トランジットのほうに進み、ゲートへ、ラスベガスで、成田までのチェックインが終わっていると思うので、バゲージモそのままで飛行機に乗ります。 この際、I-94WをラスベガスのAAのチェックイン時に渡すことを忘れないように。 カンクンには、シカゴ、マイアミ経由で行ったことがあります。 このようの手順でしたが、ダラスだと違うのかも知れません。 ダラスを利用される方も多いので、その方の書き込みを参考にされるとさらに詳しく分かると思います。 参考まで、 カンクンでの移動方法が分かりませんが、TAXを利用する場合は、乗る前に料金を決めて乗ることを勧めます。 着いてから、料金をぼられることの多いので注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tto1119さん 回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 再度、質問なんですが、I-94Wとは何でしょうか?素人ですみません。 以上

関連するQ&A

  • 飛行機の乗り継ぎ時間

    ラスベガスに行く予定をしています。タイ国際航空でロスまで行き、ロスからラスベガスへはアメリカンウエスト航空を利用する予定です。ロスでの乗り継ぎ時間なんですが、行きが2時間35分で帰りが2時間10分です。私はそれでいいと思ってたのですが、航空券を手配している会社が念の為もう一便ずらした方がいいのではと心配してくれています。ロスの空港へは行った事あるのですが、殆ど憶えていません。ロスの空港はかなり複雑で迷いますか?それから出国や入国に手間取ったりしますか?宜しくお願いします。

  • 乗り継ぎで行くラスベガス、不安です

    伊丹→成田(全日空)→サンノゼ経由でラスベガス(アメリカン航空)に行きます。 この場合、荷物は伊丹で預けたらラスベガスまで預けっぱなしですか?空港税は成田で払うようになってるので、出国手続きは成田でするみたいですが。 それと成田で7Hくらい乗り継ぎ時間があるのです。 成田山とか近辺のジャスコに行ってみようかと思ってますが、地理はわかりやすいでしょうか? 関東の地理はぜんぜんわからないのですが、迷いませんか?もし成田山、ジャスコ以外に時間つぶせる場所があれば教えてください~ いつも関空発ばかりだったので、乗り継ぎがあっても荷物は預けっぱなしだったし、トランジットもせいぜい1,2時間だったので、なんだか心配です。

  • バンクーバーでの乗り継ぎについて

    今週末にエアカナダでバンクバー乗り継ぎでトロントに行きます。 ツアーの日程表ではトロントで入国審査、荷物受取のあと現地係り員の方が迎えに来てくれるようですが、バンクーバーでの乗り継ぎは自分でするようです。 疑問なのは、 1.トロントで入国審査ということはバンクーバーでは入国審査は無いとうことなのかでしょうか? 2.税関はどこで受けるのでしょうか? 3.機内預け荷物については、トロントまでそのまま預けっぱなしになるのでしょうか? 添乗員さんのいない乗り継ぎは初めてなので不安です。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカン航空乗り換えについて。

    1人で仕事と旅行を兼ねてアメリカに行きます。英語はほとんど話せません。電子辞書は持って行きます。 (1)日本から乗り継いでラスベガスで数日過ごし、後日ラスベガスからタンパへ移動します。 乗り換えが40分しかないのですが間に合いますか? ラスベガス(アメリカン航空AA2406) 12:50発 →ダラス17:30着 ダラス(アメリカン航空AA1482) 18:10発 →タンパ21:25着 (2)また、タンパで数日過ごし、ダラスで乗り継ぎ成田へ帰国します。 乗り換えが50分しかないのですが間に合いますか? タンパ(アメリカン航空AA1629) 7:55発 → ダラス9:35着 ダラス(アメリカン航空AA175) 10:25発 → 成田13:30着 (3)上記とも乗り換え便のチケットは(1)はラスベガス、(2)はタンパでもらえますか? 再度チェックインが必要ですか? 荷物はスルー出来ますか? 乗り過ごした際は次の便に無料で変えてくれますか? 沢山質問がありすみません。 ヨーロッパの空港は仕事でたまに行くことがあるのですがアメリカへ行くのは初めてなので心配です。 急ぎなのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 北京空港で乗り継ぎ。

    スターアライアンス系の乗り継ぎで、ヨーロッパから北京空港の第3ターミナルに到着後、第3ターミナルから日本へ出発します。 到着のところと、出発のところは別々なのでしょうか。到着後、次に来る飛行機をその場で待つのではなく、まず入国しなければいけないのでしょうか。 到着→中国入国→預け荷物を取る→空港の外へ・・・ 空港へ戻る→預け荷物→手荷物検査→中国出国→搭乗・・・ という具合でしょうか。 到着と出発の飛行機は別なのですが、スーツケースは一度取らなければいけませんか?ヨーロッパ出国後、日本に到着するまで預けっぱなしでしょうか。 教えてください。

  • メキシコに旅行をダラス経由の往復を予定しています。

    今月半ばにメキシコに旅行するのですがJALでダラスに行きAA便でメキシコシティに行き、帰りはカンクンからAA便でダラス経由、JAL便で成田に帰国の予定ですが、 往復の乗り継ぎについての手順を教えてください。 特に気になるのは預かり荷物の扱いと出入国の手続き等についてですが ご存知の方教えてください。

  • LAX(国際線⇒国内線)乗り換え

    シンガポール航空(SQ)12便(LAX12:50着)とユナイテッド(UA)航空1527便(LAX15:45発)にのりラスベガスに行きます。発券はSQとUA別々です。LAXの国際線ターミナルには各航空会社のチェックインカウンターもしくは乗り継ぎのための手荷物預け場所があると聞きました。LAX到着後、そのチェックインカウンターでUA1527便のチェックインができるのでしょうか。もしご存知ならばご伝授ください。

  • サンディエゴ-サンフランシスコ出入国手続き

    成田→サンフランシスコ→サンディエゴ、サンディエゴ→サンフランシスコ→成田と移動する予定です。 入国時はサンフランシスコ空港(入国審査→手荷物受け取り→税関→乗り継ぎ手荷物預けカウンター→国内線搭乗ゲート)→サンディエゴ空港(手荷物受け取り)でよいのでしょうか。一度、サンフランシスコで手荷物を受け取るのでしょうか。 出国時はサンディエゴ空港(手荷物預け)→サンフランシスコ空港(手荷物受け取り→国際線チェックイン→手荷物預け→出国審査)でしょうか。手荷物はサンディエゴで預けてそのまま日本までは行かないのでしょうか。 詳しい方教えてください。

  • ダラスでの乗り継ぎ・1時間で出来る?

    関空からダラス経由で、JFK空港へ到着する便を予約しました。利用会社はアメリカン航空です。 初めての海外個人旅行で、入国審査がどれほど厳しいものか調べるにつれ不安になってきました。 到着から出発までが1時間ピッタリで、時間内に入国審査等を済ませなければなりません。 電話でアメリカン側に「1時間で足りるのでしょうか」と問い合わせたところ、「限界ギリギリです。もしダメなら現地で対応します」と言われ、焦ってしまいました。 税関に申告する物も、手荷物の預けもありません。(こうなったら!)走るのも苦手ではありません。 1時間で、間に合った経験のある方、またダラスでの乗り継ぎを経験された方のお話を伺えれば参考になります。よろしくお願いします。 ちなみに、滞在期間は一週間・観光目的・帰りのチケットも予約済みで、入国審査は英語で対応出来ます。

  • 地方(広島)からアメリカ(ラスベガス)への乗り継ぎについて

    8月か9月に広島からラスベガスに行こうと考えている30代男です。 現在9月16日日本発、22日か23日日本着で仮に日程を立てています。 過去の海外旅行では関空か成田からの直行便しか使用経験がない、 つまり乗り継ぎをしたことがありません。 英語力はTOEIC3回受けて平均500点というしょぼい能力です。 ちなみに普段広島・東京間で移動する時は絶対に新幹線!という 飛行機嫌いです。マイルを貯めるなんて一切興味ありません。 現在考えているルートは、 1 広島→(アシアナ航空)→ソウル・インチョン→(大韓航空)→   ラスベガス   ただし、インチョンでの乗り継ぎ時間が絶望的に悪い(行き帰り   ともに10時間待ち)なので、この1は個人的に却下。    2 福岡→インチョン→ラスベガス(大韓航空利用)   格安航空券で104,000円(サーチャージ等込み)    行き   福岡16日16:45→18:00インチョン20:50→ラスベガス        16日16:10(昼に広島の自宅を出発しても余裕)        ラスベガス5泊。   帰り   ラスベガス9月21日20:00→04:10インチョン08:00→        福岡09:15(9月23日(水)朝着。24日仕事でも楽勝)   利点   乗り継ぎ時間が少なくて済む。日本発日、着日ともに        余裕のある日程。最終日も夕方までベガスを満喫可能。        日本着日に福岡で遊んで帰ることも可能。   欠点 ア・広島と福岡空港の移動費用往復3万円強を加えると、        総費用は下の成田乗り継ぎとほとんど変わらない。      イ・個人的に大韓航空というキャリアの安全性に不安がある       (イメージがよくない)のと、当然機内で日本語不可。          大韓航空関係者の方、悪気はないです。すみません。      ウ・インチョン乗り継ぎ(韓国語メイン?)に自信がない。      エ・ソウル発着日が月・水・土のみ(この日程なら問題ないけれど) 3 東京へ出てロサンゼルスorサンフランシスコ経由   全日空の早割りで、141,900円(サーチャージ等込み)。   行き   広島16日10:35→11:55羽田→(バス)→成田17:10→        ロサンゼルスまたはサンフランシスコ→        16日14:20ごろラスベガス。        ラスベガス5泊。   帰り   羽田を使わず、ラスベガス21日08:30→        22日15:10成田17:25→19:00広島。   利点   アメリカ国内は仕方ないが、アメリカまでは全日空。        キャリアのイメージがよく、機内で日本語可能。        ロスかシスコでの乗り継ぎも、まあ何とかなるような気がする。   欠点 ア・行きの羽田→成田の乗り継ぎが面倒。      イ・ラスベガス最終日(21日)が上の2に比べて遊べない。        かといって1日遅らせると広島19:00着で次の日仕事、という強行日程。 4 広島7:25→9:25成田17:10→アメリカ 141,800円   なんてのもありますが、成田空港で7時間もどうやって時間つぶすのよ、 ってのと早起きしたくないのでこれも候補から外しました。 みなさんならどうやって行きますか? 率直なご意見をお待ちしています。