• 締切済み

国際線の乗り継ぎについて

はじめまして。りゅうといいます。 1月に個人手配にてカンクン-ベガスに行って来ます。 そこで質問なんですが、下記日程にて乗り継ぎを行うのですが、 詳細な乗り継ぎ方法(手荷物の預け、受取が必要、入国出国がいる、その他注意事項等)について教えてください。 日程 (1):AA176便成田-ダラス着9:20   11:15発5AA2063ダラス-カンクン(乗り継ぎ時間1:55) (2):AA2212カンクン発-ダラス10:00着   11:10ダラス発-ラスベガス(乗り継ぎ時間1:10) (3):AA793ラスベガス発-ロス(乗り継ぎ時間0:55)

みんなの回答

  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.4

ひとつ、忘れていました。 カンクンからの便は、ONTIMEでの運航率が悪そうなので、万一遅れそうな場合は、カンクンのAAのチェックイン時に乗継があることを伝えておくと、ダラスでの対応が早かもしれない?

ryu_60
質問者

お礼

tto1119さん 早急なご回答ありがとうございます。 少し安心しました。

  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.3

乗り継ぎ時間に関しては、特段問題はないと思います。 AAですべての旅程が組まれていますので、万一、遅延が起こった場合もAAで別便を手配しますので、心配はないと思います。 AAなので、どの空港もターミナルの移動はないように思いますので、 現在の乗り継ぎ時間で簡単に乗り継げると思います。 ただ、(2):AA2212カンクン発-ダラス10:00着11:10ダラス発-ラスベガス(乗り継ぎ時間1:10)・・・の乗継は、入国審査もありますので、できるだけ早く終わらせないと忙しいかも?、カンクンでのチェックインの際m早めに空港に行って、出口に近い席の確保が懸命でしょうね。

  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.2

>ビザ免除プログラムによりビザなしで渡米する外国人訪問者はI-94Wに記入します。利用航空会社・船会社から入手したこのカード入手し、米国の入国地で入国申請をする際に国土安全保障省の税関・国境警備局審査官に提出しなければなりません。 つまり、飛行機の中で記入する、アメリカへの入国記録カードのことです。

ryu_60
質問者

お礼

tto1119さん 回答ありがとうございます。 再度、質問なんですが、乗り継ぎ時間が1時間55分、1時間10分、55分 とかなり短いのですが、同じAAであれば特に問題ないでしょうか?

  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.1

ダラスは、利用したことがないので、空港は詳しく分かりませんが、一般的には、このようになります。 成田からダラス→ダラスでアメリカへの入国審査が必要です。バゲージも一旦ピックアップして、税関審査を受けます。 そののち、再度、AAでのチェックイン、バゲージを預けなおします。 アメリカを出国しますので、I-94WをAAのチェックイン時に渡して、出国です。カンクンでの入国審査のち、バゲージをピックアップ、ホテルへ。 カンクン~ダラスは、同じようにアメリカに再度入国しますので、入国審査とバゲージをピックアップして税関審査、また、荷物を預けなおしてラスベガスへ。 帰国は、ラスベガスでチェックイン後、LAXでは、トランジットとなるので、トランジットのほうに進み、ゲートへ、ラスベガスで、成田までのチェックインが終わっていると思うので、バゲージモそのままで飛行機に乗ります。 この際、I-94WをラスベガスのAAのチェックイン時に渡すことを忘れないように。 カンクンには、シカゴ、マイアミ経由で行ったことがあります。 このようの手順でしたが、ダラスだと違うのかも知れません。 ダラスを利用される方も多いので、その方の書き込みを参考にされるとさらに詳しく分かると思います。 参考まで、 カンクンでの移動方法が分かりませんが、TAXを利用する場合は、乗る前に料金を決めて乗ることを勧めます。 着いてから、料金をぼられることの多いので注意を。

ryu_60
質問者

お礼

tto1119さん 回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 再度、質問なんですが、I-94Wとは何でしょうか?素人ですみません。 以上

関連するQ&A

  • 国際線乗り継ぎ方法

    アメリカン航空(AA60便)を利用しましてダラス経由にて同じ、アメリカン航空(AA963便)で サンパウロへ行きます。 ダラスでの乗継方法が、わかりません。はじめての空港です。又、入国審査は時間がかかりますでしょうか? 具体的に教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 飛行機の乗り継ぎ時間

    ラスベガスに行く予定をしています。タイ国際航空でロスまで行き、ロスからラスベガスへはアメリカンウエスト航空を利用する予定です。ロスでの乗り継ぎ時間なんですが、行きが2時間35分で帰りが2時間10分です。私はそれでいいと思ってたのですが、航空券を手配している会社が念の為もう一便ずらした方がいいのではと心配してくれています。ロスの空港へは行った事あるのですが、殆ど憶えていません。ロスの空港はかなり複雑で迷いますか?それから出国や入国に手間取ったりしますか?宜しくお願いします。

  • ロスでの乗り継ぎ時間

    ノースウエスト機で 成田→ロサンゼルス(NW国内線に乗り継ぎ)→ラスベガスに行きます。 ロスでの国内線への乗り継ぎ時間が90分しかないのですが、 入国審査が厳しい上に混雑すると聞き、間に合うかどうか心配です。 手配してくれた旅行社に問い合わせましたが、 「NWがこのスケジュールで発券しているので大丈夫です」としか言われませんでした。 本当に大丈夫なのか心配でなりません。 入国審査に時間がかかり乗り継ぎに間に合わない場合もありますよね? 同じような経験をされた方のアドバイスをお願いします。

  • ダラス空港DFWでの乗り継ぎについて(アメリカン航空)

    来年2月にDFWで乗り継ぎをしようと思っています. しかし,乗り継ぎ時間が45分しかないために航空便の予約をためらっています.以下の乗り継ぎが可能か不可能か経験のある方や事情に詳しい方,是非教えてください. サンディエゴからダラスへ AA1708にて11:20 DFW 着 ダラスから成田へ AA61にて 12:05 発 つまり 11:20 DFW着 AA1708 →12:05 DFW発 AA61 の乗り継ぎは可能でしょうか? よろしくお願い致します.

  • アメリカの乗り継ぎについて

    来週、アメリカ旅行(ロサンゼルス+ラスベガス)に行くのですが『現地にて乗継ぎ案内があります』とパンフレットに記載があったので安心していたのですが…。届いた日程表には『乗継ぎはお客様自身でお願いたします』と記載されており 英語か出来ないのでどうしよう不安になっています。乗継の仕方を教えて頂ければ嬉しいです。 <行き> 名古屋発ーNW078-成田着 成田発ーNW002ーロサンゼルス着 名古屋から成田に着いた時に荷物は一度受け取り新たにロサンゼルス行きに預ける事になるのでしょうか? 成田に着いてロサンゼルス行きに乗る際に場所は離れていますか? <帰り> ラスベガス発ーNW627ーロサンゼルス着 ロサンゼルス発ーNW001-成田着 成田発ーNW077-名古屋着 帰りが一番不安です、荷物を預けてからどこで受け取り再度預けるのかがわかりません… 乗継の際、空港内で移動の場所も不安です。ガイドブックを読んではいるのですが解らないこともあり、どなたか解る方がいましたら教えて下さい。

  • ウィーンでの乗り継ぎについて

    はじめまして。 ウィーンで乗り継いでベネチアまで行くことになりました。 時間はこうです。 11:35成田発ー16:00ウィーン着(オーストリア航空) 17:30発ー18:55ベネチア着 帰国便は11:00ミラノ発ー12:35ウィーン着 13:35ウィーン発ー8:55成田着(オーストリア航空) 私は英語が流暢ではありませんので乗り継ぎ時間が1時間ということに不安を感じております。 どなたかウィーンで乗り継ぎを経験された方情報をいただけないでしょうか。 1、ウィーンに着いたら荷物は一回とり入国審査を受るのでしょうか。 2、1時間で足りるものなのでしょうか。 3、飛行機が違うのでウィーンに着いたらウィーンからベネチアまでのチェックインをするのでしょうが、その場合乗り継ぎ専用の入国審査を受けなくとも使えるカウンターがあるのでしょうか。それとも一度到着ロビーへでてすぐに出国ロビーへ行きチェックインするのでしょうか。(以前北京経由でミラノへ行ったとき北京では一回入国しました。またミラノから北京経由で成田へ行ったときも一回入国してまたすぐに出国ロビーへ行きチェックインしました。) わかりづらい文章ですみません。 みなさんよろしくお願いします。

  • アメリカン航空乗り換えについて。

    1人で仕事と旅行を兼ねてアメリカに行きます。英語はほとんど話せません。電子辞書は持って行きます。 (1)日本から乗り継いでラスベガスで数日過ごし、後日ラスベガスからタンパへ移動します。 乗り換えが40分しかないのですが間に合いますか? ラスベガス(アメリカン航空AA2406) 12:50発 →ダラス17:30着 ダラス(アメリカン航空AA1482) 18:10発 →タンパ21:25着 (2)また、タンパで数日過ごし、ダラスで乗り継ぎ成田へ帰国します。 乗り換えが50分しかないのですが間に合いますか? タンパ(アメリカン航空AA1629) 7:55発 → ダラス9:35着 ダラス(アメリカン航空AA175) 10:25発 → 成田13:30着 (3)上記とも乗り換え便のチケットは(1)はラスベガス、(2)はタンパでもらえますか? 再度チェックインが必要ですか? 荷物はスルー出来ますか? 乗り過ごした際は次の便に無料で変えてくれますか? 沢山質問がありすみません。 ヨーロッパの空港は仕事でたまに行くことがあるのですがアメリカへ行くのは初めてなので心配です。 急ぎなのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • エクスぺディアとサンフランシスコ空港の乗り継ぎ。

    よろしくお願いします。 来月の11日からラスベガスに行きます。 航空券を初めてエクスぺディアで予約したのですがEチケットが手元に届くこともなくパソコンから印刷してEチケットの代わりに持って行くようなのですがなんだか不安です。 座席指定も一応、書かれているのですが大丈夫ではない気がしています。(当たり前?) もちろん、エコノミーです。 ラスヴェガスまで行くのですが途中、サンフランシスコで乗り継ぎがあります。 サンフランシスコで約8時間の待ち時間があります。 入国はサンフランシスコなので外に出られると思いますが何か良い過ごし方はないでしょうか。 それから帰路はヴェガスからロス、ロスから成田なのですが乗り継ぎ時間が1時間半しかありません。 こちらも大丈夫なものでしょうか。 一人で海外から海外へ行ったりもするのですが何故か・・今回はとっても不安です。 海外が初めての人二人が一緒なので緊張しています。 支離滅裂な質問の仕方ですがどうぞ、どなたか・・お解りになることを教えて下さい! 注意点等あれば併せてお願いします。

  • ロサンゼルスでの乗継について

    来月はじめてのアメリカ旅行に行く者ですが、ロサンゼルスでの乗継ぎについて教えて頂きたいのですが、ロス到着は、デルタ航空9:20着 乗継便がロス発デルタ航空10:20発と1時間しかないのですが、入国と移動等で1時間で乗継は可能なのものでしょうか? 個人参加のツアーで手配なのですが、旅行会社に示された便がこのような設定だったので。詳しい方のアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ANA国際線の予約と乗り継ぎに関して

    ANAで関空から成田を経由してアメリカ・サンフランシスコまで行こうと思うのですが往路は、関空→ANA→羽田→東京空港交通→成田→サンフランシスコ、復路は、ニューヨーク→AA又はUA→サンフランシスコ→ANA→成田→ANA→伊丹と言うルートで行動するんですがこう言うルートだとオープンジョーでの予約になるんでしょうか?ANAでサンフランシスコを往復しますがビジ割を適用させたいと思うのですが可能なんでしょうか?乗継の手続きは、どこで行うのでしょうか。こう言うルートで乗り継ぎでの予約は出来るんでしょうか?詳しい流れなどをお教え頂ければと思います。 また、別質問になりますが税関なんかでの荷物検査で申告する物がない場合でも成田入国・出国時、サンフランシスコ入国・出国時に荷物を開けて検査するんでしょうか?