• 締切済み

国際線の乗り継ぎについて

はじめまして。りゅうといいます。 1月に個人手配にてカンクン-ベガスに行って来ます。 そこで質問なんですが、下記日程にて乗り継ぎを行うのですが、 詳細な乗り継ぎ方法(手荷物の預け、受取が必要、入国出国がいる、その他注意事項等)について教えてください。 日程 (1):AA176便成田-ダラス着9:20   11:15発5AA2063ダラス-カンクン(乗り継ぎ時間1:55) (2):AA2212カンクン発-ダラス10:00着   11:10ダラス発-ラスベガス(乗り継ぎ時間1:10) (3):AA793ラスベガス発-ロス(乗り継ぎ時間0:55)

みんなの回答

• tto1119
回答No.4

ひとつ、忘れていました。 カンクンからの便は、ONTIMEでの運航率が悪そうなので、万一遅れそうな場合は、カンクンのAAのチェックイン時に乗継があることを伝えておくと、ダラスでの対応が早かもしれない?

ryu_60
質問者

お礼

tto1119さん 早急なご回答ありがとうございます。 少し安心しました。

• tto1119
回答No.3

乗り継ぎ時間に関しては、特段問題はないと思います。 AAですべての旅程が組まれていますので、万一、遅延が起こった場合もAAで別便を手配しますので、心配はないと思います。 AAなので、どの空港もターミナルの移動はないように思いますので、 現在の乗り継ぎ時間で簡単に乗り継げると思います。 ただ、(2):AA2212カンクン発-ダラス10:00着11:10ダラス発-ラスベガス(乗り継ぎ時間1:10)・・・の乗継は、入国審査もありますので、できるだけ早く終わらせないと忙しいかも?、カンクンでのチェックインの際m早めに空港に行って、出口に近い席の確保が懸命でしょうね。

• tto1119
回答No.2

>ビザ免除プログラムによりビザなしで渡米する外国人訪問者はI-94Wに記入します。利用航空会社・船会社から入手したこのカード入手し、米国の入国地で入国申請をする際に国土安全保障省の税関・国境警備局審査官に提出しなければなりません。 つまり、飛行機の中で記入する、アメリカへの入国記録カードのことです。

ryu_60
質問者

お礼

tto1119さん 回答ありがとうございます。 再度、質問なんですが、乗り継ぎ時間が1時間55分、1時間10分、55分 とかなり短いのですが、同じAAであれば特に問題ないでしょうか?

• tto1119
回答No.1

ダラスは、利用したことがないので、空港は詳しく分かりませんが、一般的には、このようになります。 成田からダラス→ダラスでアメリカへの入国審査が必要です。バゲージも一旦ピックアップして、税関審査を受けます。 そののち、再度、AAでのチェックイン、バゲージを預けなおします。 アメリカを出国しますので、I-94WをAAのチェックイン時に渡して、出国です。カンクンでの入国審査のち、バゲージをピックアップ、ホテルへ。 カンクン~ダラスは、同じようにアメリカに再度入国しますので、入国審査とバゲージをピックアップして税関審査、また、荷物を預けなおしてラスベガスへ。 帰国は、ラスベガスでチェックイン後、LAXでは、トランジットとなるので、トランジットのほうに進み、ゲートへ、ラスベガスで、成田までのチェックインが終わっていると思うので、バゲージモそのままで飛行機に乗ります。 この際、I-94WをラスベガスのAAのチェックイン時に渡すことを忘れないように。 カンクンには、シカゴ、マイアミ経由で行ったことがあります。 このようの手順でしたが、ダラスだと違うのかも知れません。 ダラスを利用される方も多いので、その方の書き込みを参考にされるとさらに詳しく分かると思います。 参考まで、 カンクンでの移動方法が分かりませんが、TAXを利用する場合は、乗る前に料金を決めて乗ることを勧めます。 着いてから、料金をぼられることの多いので注意を。

ryu_60
質問者

お礼

tto1119さん 回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 再度、質問なんですが、I-94Wとは何でしょうか?素人ですみません。 以上