• ベストアンサー

XPとvistaどちらを買うべきでしょうか?

Digzathの回答

• Digzath
回答No.4

(1)OSは、人それぞれです。Vistaは初期不良もだいぶ減ってきたでしょうし、対応するソフトも増えてきました。しかし、古い開発が終了したソフトはVistaで使えなかったり、XPとUIが大きく変わったために使いにくいという意見もあります。 (2)再セットアップ用のディスクからほかのPCにインストールするとライセンス違反です。 (2)?Basicはあまり機能がないです。Premiumのほうが良いかと思います。音楽や写真、動画を管理するならPremiumでしょう。 (4)Dellのほかに富士通、NEC、SONY、東芝、日立などいろいろな会社があります。富士通とNECはプリインストールソフトが豊富です。SONYは高めです。

noname#246723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 量販店で少しvistaを触ってみたのですが、慣れれば特に問題はないかなぁといった感じでした。しかし、特にいいなぁという印象もなかったです。予算は10万前後なので、どちらにするか悩むところです。