• ベストアンサー

WMP7.01の履歴を消したい

タブのファイルをクリックすると出てくる6件の履歴を消したいのですが方法を教えてください。メディアライブラリの履歴は消せましたけど、ファイルからは無理なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

レジストリに登録されているため、レジストリから削除を する必要があります。場所としては以下の場所です。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MediaPlayer\Player\RecentFileList レジストリ編集は失敗するとマシンの動作に影響を与える ことがあります。もし変更を行うのであれば、事前にレジストリ のバックアップをとってから行ってください。 また、有る程度のPC知識が無い場合は行わないようにしてください。 失敗してマシンが起動しなくても作業を行った自分の責任となります。

gutti315
質問者

お礼

早速ありがとうございます。RecentFileList 内で削除できました。手間は掛かりますが私には現在これが最善の方法です。

その他の回答 (1)

noname#2072
noname#2072
回答No.2

↓似た質問が有り、このページに書いてあります。 >ファイルからは無理なんでしょうか。←無理みたい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=242144
gutti315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URLを見ましたが「Windows98Se/Meの場合は、、」とありまして「WmpListDel.jsとして保存して、、」となっていますが正直どんなファイルを開けて保存すればよいのかわかりませんので素人の私は取り敢えず深追いは止めておきます。