• ベストアンサー

コードシェア便だと、乗客数が多いのですか?

アリタリアを使います。JALとのコードシェアにするかアリタリアのフライトにするか決めかねています。 乳児連れなのでサービスのいいJAL とのコードシェアにするか? しかし、この場合、乗客数が普通のアリタリアより多いのではないか? なるべく空いている機内が希望です。日本語が使えなくても大丈夫です。この場合、どちらが条件にあっているのでしょうか、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.4

#1です。 理由は#2さんが仰有る要因です。 http://www.as777.com/front/search.htm から、「アリタリア」を検索して、ご自身で判断して下さい。 アメリカと違って、「Chapter 11」による自主再建は考えられません。 多分秋口までは大丈夫でしょう。 でも、『年内運行の手持ち資金がある』といっても、行き着く先が破綻しかないのなら、組合としては資産がある内に可能な限り回収しようとするのは当然でしょう。 潰すにしろ売却する(できる)にしろ、タイムリミットはもうすぐだと思います。 何れにせよ、大将がケツを割って敵前逃亡したキャリアに乗ろうとは思いません。

bisoubisou
質問者

お礼

知りませんでした。 もうチケット購入済みなので仕方ないですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

何時行くのですか? ローマなら9月一杯迄 中華航空のビジネスは223000円で可能です。

bisoubisou
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.2

アリタリアは会社が傾いてるからでしょう・・ ニュースになってましたよ。 でもすぐつぶれるとかじゃないから、大丈夫だと思いますが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

コードシェア便と単独運航便とで、空席率の違いは無いでしょう。 航空会社による座席コントロール( = 可能な限り埋める)の、上手下手はあるでしょうが。 それよりも、この時節「アリタリア発券」のほうが気に掛かります。

bisoubisou
質問者

補足

アリタリア発券とはどういうことですか?もう少し具体的に教えていただけませんか?不安になってしまいました。オーバーブックとかでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コードシェア便(ミラノ~成田)について

    ミラノからJL5062便で成田に帰国する予定なのですが、JALとアリタリア航空のコードシェア便のようなんです。 予約席の機材はB772型みたいなんですが、アリタリア航空は777型が運行しているみたいなんです。 座席はJALから772型で予約したのですが、777型の場合はどうなるんでしょうか。 アリタリア航空に772型って飛んでるんでしょうか? 旅客機にお詳しい方教えてください。

  • コードシェア便でのマイルについて

    韓国に行こうと思っています。 その際に、手持ちのカンタスのマイレージの期限が切れそうなので、JAL便を利用して、カンタスのマイレージに加算したいと思っています。 JAL便のスケジュールを調べた所、JALと大韓航空のコードシェア便というものがありました。 説明を読んでいくと、コードシェア便の場合はJALのマイルが加算されないかもしれない、というようなことが書いてあったのですが、そうなのでしょうか。 時間的にこのコードシェア便の方が都合がいいのですが、マイルのためにJALを選んでいるので、もしそれがダメならJALに限らず他の航空会社の便で安いものがあれば、そちらにしようかと思っています。 アドバイス頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • コードシェア便のマイル加算

    コードシェア便のマイル加算 セントレアから大韓航空とJALのコードシェア便を利用予定です。 JALのホームページから購入するとJALマイルは加算されるようです。 例えば大韓航空の格安航空券を購入した場合は、JALのマイルは加算できるのでしょうか。 加算できるにしても50%とかの制限があるのでしょうか?

  • 機内で迷惑な乗客を見たことがありますか?

    CAさんに暴言を吐いたり、暴れたり騒いだり、他の乗客に迷惑をかけたり。 機内で迷惑な乗客を見たことがありますか? 赤ちゃんや子供は除きます。 映画ハッピーフライトにも短気なおじさんが出てきました。 あるブロガーさんのブログにも、国際線で同じビジネスクラスに乗っていたおじさん(日本人)が、CAさんに対して大声で怒鳴ったり横柄な態度を取っていて気分が悪かったとありました。 私は飛行機に乗る機会が少ないので、そういう乗客は見たことがありません。

  • コードシェア便のマイレージ加算

    成田ミラノ間をJAL-AZのコードシェア便(機材はAZ)でJALの航空券で 利用した場合、AZが提携しているWorld Perksにマイジージは加算 されるのでしょうか? World Perksへの加算が付加な場合はOne World系で初めて加入する ことになりますが、お勧めのプログラムはどこが良いでしょう? 自分で調べた限りでは有効期限、加算率等からAAかなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • Code Share(共同運航便)について

    先日飛行機を利用した際に、Code Shareという言葉を初めて耳にしました。「共同運航便」という日本語訳が付けられていました。これはどのようなシステムなのでしょうか。

  • 共同運航便とコードシェア便との違い

    先日、TGのHPで以下のようなお知らせがアップされました。 TG:HPより 共同運航便のマイレージ加算に関するお知らせ 2006.03.03 タイ国際航空(TG)便名のついた日本航空(JL)機材よる共同運航便にご搭乗の際、これまで弊社マイレージプログラム(ROP)メンバーの方はマイル加算が可能でしたが、2006年4月1日より(共同運航便からコードシェア便への変更に伴い)マイル加算ができなくなります。また同時に、フライトナンバーも従来のものと変わりますのでご注意ください。マイル加算対象外フライトは以下の通りです。 旧フライトナンバー 新フライトナンバー TG737 (名古屋→バンコク) TG6945 TG727 (関空→バンコク) TG6941 TG728 (バンコク→関空) TG6940 いままで共同運航便とコードシェア便は同じことだと思っていてのですが・・・。両者の明確な違いがわかる方お願います。

  • ANAとコードシェア

    宮崎空港から羽田空港にANAに乗っていくのですが 搭乗時間によって飛行機の機種が、ANA便とコードシェア便(ソラシドエア)の2種類ありますが この2種類は、飛行機の乗り心地や機内サービス等に違いがあるのですか?

  • エミレーツ航空 KE5951について

    G/Wにソウル経由でドバイに行きます。 ソウル-ドバイのフライトは、KE5952でEKとのコードシェアです。 機内での過ごし方を考えていますが、映画などは日本語に対応しているか分かりますか?

  • JALとJALウェイズはどういう違いがあるのですか?

    機内放送で「本日は~日本航空とJALウェイズのコードシェア便をご利用いただきまして…」 なんて聞くと、同じじゃんと思うのは私だけでしょうか。