• ベストアンサー
  • 困ってます

コードシェア便のマイル加算

  • 質問No.6198416
  • 閲覧数824
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (37/59)

コードシェア便のマイル加算

セントレアから大韓航空とJALのコードシェア便を利用予定です。
JALのホームページから購入するとJALマイルは加算されるようです。

例えば大韓航空の格安航空券を購入した場合は、JALのマイルは加算できるのでしょうか。
加算できるにしても50%とかの制限があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (298/1892)

既に回答が出ていますが、コードシェア(共同運航)と
アライアンス(マイルに関係)とは別物です。
紛らわしい不可解な関係です。

>例えば大韓航空の格安航空券を購入した場合は・・・
今回の件には該当しませんが、加算出来るとしても
格安チケットの場合、全くゼロから100%迄と
色んなケースが有るので単純に何%とか言えません。
お礼コメント
ryo1010

お礼率 62% (37/59)

記載ない場合はマイル加算無しと考えた方が良さそうですね。
マイル加算ありなら、それを売りにしそうですし…
投稿日時:2010/09/22 17:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (1631/4253)

今回のケースでは、大韓航空の格安航空券では、JALにはマイル加算できません。
書かれているコードシェア便を利用してマイルをJALに加算したい場合は、格安航空券は大韓航空の名前のものではなく、JALの名前がついたものを探す必要があります。

要はみなさん、同じことを伝えたいのですがなかなか説明が難しいですね。
お礼コメント
ryo1010

お礼率 62% (37/59)

よく解りました。
こうしたマイル関係は、初心者には解りにくくて…。

いろいろ検討してみます。
投稿日時:2010/09/22 17:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (700/1363)

 こんにちは。
 大韓航空で予約された場合は、JALのマイルに加算されません。
 大韓航空またはスカイチームのマイレージでしたら加算されます。
お礼コメント
ryo1010

お礼率 62% (37/59)

やっぱりそうですか。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/09/22 17:33